1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】「後輩に好かれる」度診断。あなたが好かれるのは年上? 年下?

【恋愛心理テスト】「後輩に好かれる」度診断。あなたが好かれるのは年上? 年下? 2/2


A:当てはまった数が0~2個……アドバイスで助ける不器用姉キャラ 後輩に好かれる度20%

あなたは、慎重派でミスのない対応ができるタイプ。でも、もしかしたらかなり不器用な性格かもしれません。あなたはきっと、後輩がトラブルに巻き込まれそうなときに、機転を利かせた判断で彼を助けるでしょう。

計算ができ情報処理能力に長けたクールな面が、彼にとっての救世主になるかもしれません。ただ、少し冷たい印象があるので近づきにくいと感じさせるかも。趣味の話などで盛り上がれば意外と打ち解ける存在になれるはず。

B:当てはまった数が3~5個……何でも話せる先輩系の調整上手キャラ 後輩に好かれる度35%

あなたは、日頃は選択を迫られても緊張せず飄々として、何でも器用にこなせるタイプ。後輩がたくさんの仕事を同時にこなさなければならないとき、仕事をしやすいようコーディネートするでしょう。

そういった先輩系調整上手キャラが彼の救世主に。やや面白味に欠けるかもしれませんが、彼にとっては心許せる存在でしょう。でも、何でも話せるがゆえに、恋のきっかけにつながらず終わる場合も。

C:当てはまった数が6~7個……応援する! 励まし上手なお母さんキャラ 後輩に好かれる度70%

あなたは、いいものはいい、ダメなものはダメと後輩にきっぱり伝えられる情の深いタイプ。もしも、彼が周囲に誤解されて感情的になってしまいそうなとき、厳しいことを言いつつも苦労をねぎらうでしょう。

そんな彼を応援する励まし上手な母キャラが、彼のハートをわしづかみに。本当はそんなに強くないのに、強がらないといけないあなたの繊細さを知れば、あっという間に年下彼は恋に落ちてしまいそう。

D:当てはまった数が8~10個……ムードメーカー! 困ったときの癒しキャラ 後輩に好かれる度99%

あなたは、まず相手の心をつかんで、スムーズに話し合いが進むよう努力するタイプ。もしも場の雰囲気が悪くなった場合も、癒し系に徹して和ますのが、癒し系ひょうきんキャラのあなたです。

後輩が困ったときに、ムードメーカーとなり周囲を和ませるでしょう。ふたりで場の雰囲気を良くして、周囲の人たちのテンションを上げれば彼はあなたにゾッコン。好きな気持ちと同時に、尊敬の念をあなたに抱かざるを得ないでしょう。

■後輩に好かれるなら、職場恋愛も視野に入れてみては?

後輩に好かれる度 恋愛心理テスト

年下で、しかも社内で後輩男性と恋に落ちるなんてとんでもない! と思う人も少なくないかもしれません。でも、恋のチャンスがないと感じている場合なら、実はとても良いきっかけになる場合も。

あなたが上司で先輩の場合だと、彼に対して言いたいこと、お世話、そして優しさをスムーズに表現できるというメリットがあります。年下男性が恋に落ちる要素を、すべて兼ね備えていると言っても過言ではないのです。

↓ コチラの恋愛心理テストも合わせてチェック ↓
「ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望」

心理テスト監修者プロフィール

脇田 尚揮(わきた・なおき)
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。

※この記事は2018年11月15日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article