1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「11/7~12/7」

仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「11/7~12/7」

今月の気運は「癸亥」。60干支の最後の干支でもあります。この干支の持つエネルギーは盛大な水の気。今月は気持ちが大きく動きやすい月でもあるでしょう。せっかくならポジティブな気を増幅させて一気に波に乗せていきたいですね。

仕事と恋、お金のことを知る。算命学的運気予報「11/7~12/7」

■自分の十干を確認しよう

算命学占いで必要なのは生年月日から算出する "十干"

自然界に当てはめた10種類のタイプから診断します。

自分の十干や相手の十干をまだ知らない人は、こちらの記事からチェックしてくださいね。

算命学であの人の性格も丸裸! 自分でできちゃう性格分析

https://p-dress.jp/articles/6836

算命学って何? どんなことがわかるの? 算命学はもともと中国の政治や軍用に使われていました。算命学を使えば身近な人の性格を分析できるので、付き合い方やアプローチの仕方までわかるかも。さあ、早速心の中を覗いてみましょう。

■「大樹」タイプの人の運気

大樹の人にとって今月は「学び」がテーマになる月でしょう。

普段から自分の価値観ややり方にこだわりがある方も多いかもしれませんね。
でも、今月は学べば学ぶだけ多くを吸収できる月。
目上の方、先輩や上司のアドバイスや指示には素直に従ってみましょう。
あなたのやり方や価値観が一層力をつけて強固なものになっていく可能性があります。

学ぶ場所もさまざまで、上司や目上の人から学ぶこと、自分の母親から学ぶこと、仕事からプライベートまで、いろいろなことに気づかされます。そうしたアドバイスや教えに耳を傾けるのが開運のポイント。
できるだけ素直に聞き入れられる態勢を意識してみてくださいね。

恋愛面では母性本能が活発になるので、年下男子とのご縁がありそうです。自分が気づいていないだけで、あなたに癒されたい男性が周囲にいるかもしれません。しっかり者の大樹の人に、そっと優しい気遣いや癒しをくれる男性にも縁がありそう。固定概念を捨てて、視野を広げることで出会いが広がっていくでしょう。

カップルの人も彼から甘えられることが増えてきそうです。そのことに目くじらを立てるよりも、優しく受け入れて癒してあげることで、これからの関係に良い影響を与えていきます。
今月は素直さがカギになるところ。余計なことを考えたり勝ち負けにこだわらず、自分がどうしたいのかという気持ちを大切に。


【恋愛のラッキーデー】
11月12日/22日/12月2日

【仕事運が最高な日】
11月14日/24日/12月4日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月13日/23日/12月3日

■「草花」タイプの人の運気

草花の人にとって今月は「変化」がテーマになる月でしょう。

華やかさを持った草花の人には今月さまざまな変化が訪れそう。
人からの誘いには積極的に関わってみましょう。
普段行ったことのないようなところに出向いてみたり、新しい一歩を踏み出してみたりと、ワクワクするような冒険心に溢れた月になりそうです。向上心が高まるので、仕事においても新たなアイデアや方向性が生まれやすく、その発想に周囲から注目されることもありそうです。

人とのつながりを大切にする草花の人。今月は人からもたらされる変化が多くなりそうですよ。
そのご縁に感謝しながらいかに変化を楽しめるかが、開運のコツ。
誰しも変化には敏感です。今まで居心地の良い場所で十分満足していたのに、新たなものを取り入れてどうなるのか、もっと良くなれば良いけれど、悪くなったら……という不安もありますよね。
ただ、今月はそのチャレンジ精神に追い風が吹くので変わるワクワク感を楽しんで。

恋愛面においては、普段会ったことのないような人との出会いに期待大。
自らも変化に富んだ外出を心がけてみると楽しい恋愛が始まりそう。
今までは抵抗があったものほど大きな変化をもたらしてくれますよ。
マッチングアプリやグルメの会など新たな世界にアクセスしてみると良さそうです。

カップルの人は新鮮さを取り入れると良いとき。
いつもの「定番」からちょっと冒険してみるのがおすすめ。
遊びに行くにも新しいスポットを見つけて新鮮なデートを計画したりすると絆が深まるでしょう。
また、旅行にも適した時期なので、ふたりで旅行の計画を立ててみるのも良いですよ。
格安LCCでの弾丸旅行など、ふたりで新たな楽しみを見つけてみては。



【恋愛のラッキーデー】
11月13日/23日/12月3日

【仕事運が最高な日】
11月15日/25日/12月5日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月12日/22日/12月2日

■「太陽」タイプの人の運気

太陽の人にとって今月は「成果」がテーマになる月でしょう。

いつも明るくおおらかでマイペースさが魅力な太陽の人。
今月はそこにちょっとした邪魔が入ってくるように感じるかもしれません。
あなたのペースを遮ったり乱してくるような案件が降りかかってきた時こそ、実はチャンス。
今月はこの局面をいかに上手く切り抜けるかが開運のポイントです。
上手く対応した先に、評価や賞賛の光が待っています。

トラブルから一転、このチャンスを掴んでいくことで、今後自分のやりたいことやポジションにも一歩ずつ近づいていけるでしょう。


恋愛においては異性運が上昇中。今まで出会ったことのないような男性に出会えるチャンスです。
服装もいつもとはイメージを変えていくとあなたをより輝かせてくれますよ。
出会いを求めるのなら、少し堅そうと思うような職業の人に注目してみるのもありです。
自衛隊員の方、海上自衛隊、消防士、警察官など公務員でも正義感のある人とのご縁をチェックしてみて。

カップルの人はいつもよりも少しだけ素直さを心がけることで絆が深まるでしょう。
自分のペースも大事だけれど、今月は相手に寄り添ってみたり、相手の好みを取り入れてみましょう。
従順さが光る時期なので、そういう姿勢を見せることであなたの魅力が増して、ふたりの絆が深まるきっかけになりそうです。
一方で、プライドが高くなりそうなので、謝るときは張り合わずに素直に謝ることも忘れずに。


【恋愛のラッキーデー】
11月14日/24日/12月4日

【仕事運が最高な日】
11月16日/26日/12月6日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月15日/25日/12月5日

■「灯火」タイプの人の運気

灯火の人にとって今月は「行動力」がカギになるときです。

普段から感性が鋭くて人の感情の動きにも敏感な灯火の人。
今月はその揺らぎやすい気持ちをどこかに集中して発揮する場が現れそう。
今月の水の気は、あなたの灯火を消す勢いも持っているので、精神的には少しきつく感じることもあるかもしれません。
しかし、追い込まれたときに、発想の転換ができるのもあなたの良いところ。
今月はそこからの底力が開運のポイントです。
特に仕事に大きく結びつくので、どんどん動いて前進していきましょう。
前に進もうとする気持ちに追い風が吹くので勢いに乗っていけるでしょう。

ただし、落ち込んだときはネガティブな感情も加速しやすくなるので要注意。
人と会うのが嫌になったり、閉じこもりがちにならないようにどこかで気持ちの切り替えを。

恋愛においても刺激と勢いがある月です。

フリーの人は仕事に情熱を注いでいるような熱い男性にご縁がありそうです。
グイグイ引っ張っていってくれる姿勢に惹かれる人もいるでしょう。
刺激も多いので恋愛をしている感じはたっぷり味わえます。
ただし、相手のペースに巻き込まれがちなので、会えないときは連絡が取りづらいなど、不安になることもありそうです。
ひとりの時間をいかに楽しんで過ごせるかが、この恋を成就させるカギになるでしょう。

カップルの人は一緒に出かける機会を増やしてみて。
家の中に閉じこもっていると、些細なことから不満が爆発、なんてことも……。
今月は勢いがあるので、不要な喧嘩にならないよう注意が必要です。
上手に熱を外に出していけるよう工夫をしていきましょう。
困難な状況に燃えやすいときでもあるので、会えないときは彼の好きな料理のレパートリーを増やすなど、発想の転換をしながらメリハリを楽しんでいきましょう。



【恋愛のラッキーデー】
11月15日/25日/12月5日

【仕事運が最高な日】
11月7日/17日/27日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
10月14日/24日/12月4日

■「山岳」タイプの人の運気

山岳の人にとって今月は「生活力」がテーマになる月でしょう。

面倒見が良く頼られることも多い山岳の人。
今月は少し細かいところまで目が行き届きそうですよ。
着眼点を人の粗探しではなく、プラスの方向に転換して痒いところに手が届く存在になりましょう。
今月は生活の知恵がグッと高まり、いつもより大きな成果をあげられそう。
財運が高まっているので、利率の良い貯蓄や財テクを始めたりするのにも適しています。

料理を作り置きしてストックしたり、仕事でも見える化をして作業の効率を上げていくことが今月の開運ポイントです。
家の中や仕事でも溜まっていたものを、一気に断捨離して良い運気を取り入れていきましょう。


恋愛面では出会い運が好調です。シングルの人は理想の人に出会える可能性が高いので、積極的に出かけていきましょう。今月に関して言うと、あなた自身の家庭力が上がっています。生活の知恵や貯蓄術、お料理のストックなどが魅力となり、恋愛運アップにもつながるでしょう。

カップルの人は今後のふたりの生活を意識する機会があるかも。
今後の生活スタイルを見直すことで、結婚や同棲などふたりの生活がぐっと身近になりそうです。
ただし、細かいところにも目が行きやすい時期。求めすぎないよう注意も必要です。




【恋愛のラッキーデー】
11月16日/26日/12月6日

【仕事運が最高な日】
11月8日/18日/28日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月7日/17日/27日

■「大地」タイプの人の運気

大地の人にとって今月は「愛情」がテーマになる月でしょう。

普段から細かいことにも良く気づき、堅実的なところも魅力な大地の人。
今月はそんなあなたの家庭らしさが愛情に結び付きやすいでしょう。
積極的に人に奉仕する、やってあげることが開運のポイント。
人からもらう愛情はもちろん、何か人に喜ばれることをすることが今後の運気アップにつながります。
普段から何気なく発揮していた家庭的な雰囲気が、あなたの魅力をさらに輝かせることになるでしょう。

恋愛面でもいつもより、ちょっとだけ手をかけてあげると一気に絆が深まる予感。
お出かけの際は手作りのお弁当を持参するなど、ひと手間を惜しまないことがコツ。

運気の流れに乗って絆を一気に深めましょう。
ただし、尽くしたくなる分寂しさも増しやすいので、嫉妬や寂しさから喧嘩にならないよう注意も必要。
会いたいときには素直に「会いたい」と伝えること。
いつも私から……なんてこだわっていると、愛を深めるチャンスを逃してしまいますよ。

シングルの人は少し受け身になりやすいときなので、いつもより意識して周囲と関わるようにしましょう。逆に紹介の話や合コンなどお誘いは増えやすいので積極的に参加してみて。



【恋愛のラッキーデー】
11月7日/17日/27日

【仕事運が最高な日】
11月9日/19日/29日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月16日/26日/12月6日

■「鋼鉄」タイプの人の運気

鋼鉄の人にとって今月は「ひとり時間」がテーマになる月でしょう。

外に出て人と関わる時間も良いけれど、今月はひとりで過ごす時間を充実させると、しっかりと充電できそう。

いつもは友達との約束などアクティブに出かけている人も、今月は少し落ち着いてここ最近の写真の整理や生活の立て直しをすると良いでしょう。
今まで自分がやってきたやり方、考え方など自分自身と向き合う時間を作ることが開運の秘訣になります。

また、今月に限ってはちょっと自己主張が強くなったり、人との関わり方に疲れやすくなったりするので、あまり気分が乗らないときは無理せずに、自分ひとりの時間をたっぷり楽しみましょう。
無理に意見を通そうとすると周囲と衝突しやすいので、今月に限っては少し考える時間を持つことが今後につながっていきますよ。
鋼鉄の人は決めるとそこに向かって真っすぐに進んで行ける意志の強い人。
ひとりでじっくりと考える時間を持つことは、今後の決断に良い知恵と機転を与えてくれるので意識してみてくださいね。
好きな音楽、映画、アロマオイルでリラックスしたりと、五感を意識してゆっくりするのもおすすめです。

仕事では人の仕事の精度に納得がいかなかったり、恋愛でも素直になれなかったりと、対人面で完璧さを求めがちになります。人と衝突しないように注意が必要です。

シングルの人はひとりでも楽しめる趣味を持つ人と縁が深まりそう。自分の世界をクールに楽しむ男性に魅力を感じるでしょう。

カップルの人は相手との価値観がひとつのテーマになりそうです。こだわりずぎず、いつものおおらかな気持ちで受け入れてあげること。こだわりずぎると出口のない議論になりそうなので、自己主張はほどほどに。



【恋愛のラッキーデー】
11月8日/18日/28日

【仕事運が最高な日】
11月10日/20日/30日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月9日/19日/29日

■「宝石」タイプの人の運気

宝石の人にとって今月は「遊び」がテーマになる月でしょう。

いつも成果を求めてがんばっている宝石の人にとって、今月はホッと安らぎを感じられる月になりそうです。
もともと華やかさのある宝石の人ですが、今月はその華やかさに惹かれていろいろなお誘いも増えてきそう。
すべての予定にOKする必要はないけれど、気持ちが上がったりワクワクしたりするものには、積極的に参加して。いつもがんばっているからこそ、遊びや息抜きも大切です。
ただし、食の運気が流れ込んできているので、食べすぎ飲みすぎには注意。
暴飲暴食で体重計に乗るのが怖くなる前に、量をセーブするか、吸収を抑えるサプリなどで上手く対策していきましょう。

また、気持ちが大きくなってルーズになりやすいとき。楽しいことへの出費も増えそうなので、後日請求額を見てびっくり! なんてことにならないよう、計画性も大切に。
特に宝石の人は使う時の額が大きくなりやすいので、「自分へのご褒美」が次々と増えないよう、欲しいものリストは購入前によく吟味しましょう。

恋愛では盛り上がりやすいとき。出かけた先や誘われて行った食事会での出会いに期待ができそうですが、盛り上がった勢いで会ったばかりの男性と朝を迎えたりなんてことも……!? 楽しすぎてハメを外さないよう気をつけて。

カップルの人は一緒に新しいお店に食事に出かけるなど、外で楽しむことを重視すると、関係もよりホットになって、楽しい時間を過ごせそう。ただし、時間にルーズにならないよう気をつけましょう。



【恋愛のラッキーデー】
11月9日/19日/29日

【仕事運が最高な日】
11月11日/21日/12月1日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月8日/18日/28日

■「大海」タイプの人の運気

大海の人にとって今月は「協力」がテーマになる月でしょう。

普段からおおらかだけど、動くときにはダイナミックな大海の人。
そんなあなたの懐の深さに頼って、いろいろと意見を求められることが増えてくるかもしれません。
それらにしっかりと耳を貸して力になることが今月の開運ポイントです。

今月は人と一緒に何かを作ったり、人脈を広げたりするのに適しています。
声がかかったら積極的にお手伝いしましょう。
あなたのダイナミックな決断や勢いが、人付き合いにおいても発揮されて、皆をまとめていくことができるはず。

ただし、関わる人が増えることで、悩みの種もできやすいときです。

あちらを立てればこちらが立たずというように、人間関係の摩擦に巻き込まれないように注意も必要。
人の意見を聞きすぎないように、自分らしさも忘れずに。

恋愛面では、シングルの人は人との交流が活発になります。友達の友達だったり、一緒に何かをしながら恋愛に発展していく可能性あり。人の集まるところに出かけていくことで、そのチャンスは広がっていきます。

カップルの人はふたりだけで過ごす時間よりも、お互いの友人や仲間を通して過ごすと良いでしょう。
お互いにとって大切な友達との時間を尊重し合えるのが絆を深める秘訣。
相手が友達との約束を優先しても、今月に限っては許してあげると愛情が深まりますよ。



【恋愛のラッキーデー】
11月10日/20日/30日

【仕事運が最高な日】
11月12日/22日/12月2日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月11日/21日/12月1日

■「雨露」タイプの人の運気

雨露の人にとって今月は「あなたらしさ」がテーマになる月でしょう。

もともと人に対する優しさに溢れ、細やかな気遣いができる雨露の人。
今月はそんな中でも少し「自分らしさ」だったり「自分軸」を意識することが開運のポイントです。
そうする中で、これから進むべき道ややりがいに出逢う人も多いでしょう。
人の気持ちや感情よりも、あなた自身がどうしたいのかにこだわって突き進むことが大切な時期です。

周囲に合わせたり何となく始めたりするよりも、目標を定めて新しいことを始めていくことを意識してくださいね。

習い事や引っ越し、新たな仕事へのチャレンジなど、生活に変化を起こす人も多いでしょう。

大切なのは誰かとではなく、自分の意志と目的があって動くこと。

自立がひとつのテーマになっているので、長く取り組んできた仕事や人間関係にもひとつの結論が出るかもしれません。

ただし、自分の意志が強く表れやすいときなので、悪く出ると融通の利かない頑固者という見方をされてしまうかも。

自分の意見を通すことは大切ですが、あまりに細かいところまでこだわりすぎると、周囲との衝突も起きてしまいます。いつものあなたらしく、人の意見に耳を傾けるバランスも忘れずに。

仕事面では今まで自分がやってきたやり方で、しっかりと成果を出していけるとき。周囲に乱されず自分のペースを崩さないことがポイントです。

恋愛面では求めていた理想的な相手との出会いに期待できそう。外見も含めた何か光るものを持っている個性的な人など、好みの相手に出会える可能性が高いです。自分の理想は妥協せず、しっかりと持っていた方が良いでしょう。

また、なかなか結論の出ない恋愛をしている人は、今月バシッと答えを求めに動くことになりそうです。

付き合いの長いカップルは、今後の将来を考え始めるきっかけがあるでしょう。
自分のペースや価値観にこだわりやすいときなので、相手を受け入れる柔軟性も意識するよう心がけて。
なかなか本音を言えずにいた人は、「こうしてくれると嬉しい」と自分の意見を前向きに伝えられるとより関係が深まりますよ。伝える際は不満よりも嬉しかったことや希望を多めに伝えるようにしましょう。


【恋愛のラッキーデー】
11月11日/21日/12月1日

【仕事運が最高な日】
11月13日/23日/12月3日

【貯蓄やお財布の新調に良い日】金運UP
11月10日/20日/30日

今月の水の気を上手に取り入れながら、運気の波に乗っていきましょう。

大切なのは相手の気持ちよりも自分の心の波をいかにコントロールできるか。

あなたがあなたらしくいること、そのためにも運気のタイミングを上手に活かしてくださいね。

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article