1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 10の質問でわかる! 彼に対するあなたの「束縛度」診断

10の質問でわかる! 彼に対するあなたの「束縛度」診断

Share

彼の人間関係や動向が気になって仕方がない……。もしかしたら浮気されてる!? そう感じる女性はわりと多いもの。もしかしたら不安から、気づかないうちに彼のことを束縛してしまっていませんか? そこで今回は10の質問から、あなたの「束縛度」を診断します。

10の質問でわかる! 彼に対するあなたの「束縛度」診断

Q.自分の行動をチェックして、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.これまでに付き合った人数は4人以上だ
2.強気なフリをしていても、内心自分にあまり自信がない
3.人見知りで親しくなると距離がかなり近くなる
4.実は浮気願望がある
5.尽くされるよりも尽くす方が好き
6.同性の友人は3人以下である
7.彼からワガママだと言われたことがある
8.被害妄想が強い方だと思う
9.好きになると相手のすべてが知りたくなる
10.体重の増減が激しい方だと思う(月に2キロ単位)


あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……束縛はしないし、させないタイプ 

あなたは束縛をほとんどしないタイプ。彼に女の影がちらつくと、自分も遊びに走ってしまう柔軟さを持っているでしょう。ふたりだけの決まりごとを作っておかないと、どこかへ飛んでいってしまうような危うさがあるかもしれません。

自分自身が自由でいたいので、相手も自由にさせておいて、束縛のない関係を作っていこうとするでしょう。でも、実際に浮気が発覚したら怒りを露わにするタイプです。

■B:当てはまった数が3~5個……余裕ぶっているけど実は心配性タイプ

あなたは心配性な性格の持ち主。彼の前では、基本的に束縛せずに余裕があるように振る舞っていますが、自分以外に好きな相手がいることが我慢できないので、陰でいろいろ調べることに。

想像力が豊かなため、ちょっとしたことですぐに不安になってしまい、あることないこと勝手に考えてキレてしまうことも。自分が彼から愛されているという自覚を持ち、彼の方から「今日は誰とどこに行くか」を報告させるようにすると良いでしょう。

■C:当てはまった数が6~7個……トラブルは排除する隠れ束縛タイプ

あなたは安定志向なため、付き合い始めたら関係の維持に力を注ぐところが。関係が揺らぐようなトラブルはすべて排除しようとするでしょう。そのため、気にしていないフリをしながらも、実はかなり嫉妬深く束縛したがるところが。

何も言わないからといって、彼が調子に乗っているとチクリと痛い一言を発する場合も。“彼は私のもの”という意識があるので、少しでも近づいてくる女が現れたら、根掘り葉掘り聞きたくなるでしょう。実は隠れ束縛タイプなのかも。

■D:当てはまった数が8~10個……好きになるとすべてを知りたくなる

あなたは好き嫌いがハッキリしている反面、一度好きになると相手のことを一途に想い続けるタイプ。そのため、行き過ぎると彼の行動を逐一チェックして、浮気していないかどうか、確認してしまうところが。

裏切られることを恐れているため、彼のスケジュールや人間関係をチェックしないと、不安で眠れないことも……。相手のすべてを知りたがる傾向があるため、束縛されることを「愛」だと感じる彼でないとキツいかも。

■本当の愛は信頼! 愛と束縛は似て非なるもの

束縛をしたりされたりすると、相手から愛されていると思う人も少なくありませんが、実はそれは逆だったりするもの。相手のことを信頼していないから、縛ることで安心感を得ようとする行為でもあります。

そのため、相手を過度に束縛すると、自分は信頼されていないんだ……と、ガッカリされることも。なるべくなら束縛は避けて、信じ合える関係を作る方が良いかもしれません。ふたりがそれで良ければアリですけどね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article