1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOプレミアムラムクルーネックセーターが上質。コーデが洗練されます

UNIQLOプレミアムラムクルーネックセーターが上質。コーデが洗練されます

Share

UNIQLOでプレミアムラムクルーネックセーターを買いました。シンプルなデザインでありながら、柔らかく、軽く、暖かく、品良く仕上がる1枚です。仔羊の毛を使っているのが特徴。上質な素材も大人のおしゃれを引き立ててくれるはずです。

UNIQLOプレミアムラムクルーネックセーターが上質。コーデが洗練されます

カーテンを開けると、冬に少し近づいているな、と感じる朝。

洋服も少しずつ暖かさを取り入れたくなる季節ですね。でも、冬のモコモコしたニットは着太りしやすく、選ぶのが慎重になりますね。

特に今シーズンは「オーバーサイズ」で着るニットや「メリノ編み」のニットが豊富。これらのニットはボリューム感を楽しむアイテムではあるものの、アラフォー世代のわたしには一歩間違えるとイタいコーディネートになりかねません。

そこでシンプルでありながら、暖かく、品良く仕上がるニットを探しました。そこで見つけたのがUNIQLOの「プレミアムラムクルーネックセーター」。

ラムウールはウールと同じ羊毛でありながら、ウールとはまた違う良さを感じることができる素材です。

◼︎ラムウールの軽さと暖かさがやみつきに

ラムウールとは生後5〜7カ月頃の仔羊の毛で、繊維が細く柔らかいのが特徴。軽くふんわりしていて、空気を包むような暖かさを感じられる素材です。さらに弾力性があってシワができにくいメリットもあるそうです。

UNIQLOのニットでメリノ素材はよく見かけますが、ラムウールは品番も少なく特別感のある素材だと感じます。着心地はとにかく軽く暖かです。10月の終わりから手放せないベーシックアイテムになる予感。

◼︎ラムウールで叶える大人ベーシックスタイル

ソニアリキエルのホワイトパンツとコーディネートしました。グレー(03)という品番ですが、ベージュとグレーがミックスしたような着まわししやすい色です。

ホワイトパンツと合わせることで、ミルクティーカラーの優しい色合いが楽しめます。さらに、おしゃれな雰囲気も添えたいのでお気に入りのレオパード柄ストールを添えました。

ニット裾はパンツにインしてもしなくてもOKですが、スタイルアップさせたい日はすべてインして着るのをおすすめします。

今春にUNIQLOで購入したレーススカートとコーディネートしました。レーススカートは基本的に春夏アイテムですが、冬に「フェミニン」な雰囲気で特別感を楽しみたい日は、ストッキングやタイツを穿いて活用してみてはいかがでしょうか?

ラムウールは柔らかくモコモコしすぎないので、レーススカートにも合います。さらに、ZARAのサッシュベルトを合わせて、エレガントな雰囲気も添え、コーディネートを仕上げています。

◼︎シンプルアイテムで素材を楽しむ季節に

素材を楽しむ季節がやってきました。シンプルなデザインであればあるほど素材が引き立ち、大人の雰囲気を楽しめるもの。プレミアムラムウールはまさにそんな特別感を感じることができる素材です。

しかも、UNIQLOならではのプレミアム価格だから、手に入れないわけにはいきません。2990円で上品なコーデと暖かさが叶います。

柔らかく、空気の層で温まるプレミアムな1枚を、今年は楽しんでみてはいかがでしょうか? 冬の大人ベーシックにプレミアムラムクルーネックセーターがおすすめです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article