1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. DRESS美容部員も絶賛。美眉アドバイザーが「似合う眉」を診断しました

DRESS美容部員も絶賛。美眉アドバイザーが「似合う眉」を診断しました

Share

美眉メイクレッスンが好評の玉村麻衣子さんを再びお招きし、今回は各回限定6名の少人数制ワークショップを開催しました。参加者の皆さんに似合う眉を、玉村さんが一人ひとり診断するこの企画。当日の様子をレポートします。

DRESS美容部員も絶賛。美眉アドバイザーが「似合う眉」を診断しました

まだ夏の暑さが残る9月の土曜日、DRESS美容部員を対象とした「似合う眉診断ワークショップ」が開催されました。

美しい眉の描き方をレクチャーするのは、美眉アドバイザーとして活躍する玉村麻衣子さんです。

当日は午前の部・午後の部に分け、少人数制で一人ひとりにみっちりレクチャーしていただきました。

■美しい眉の形とは?

最初に、会場に到着した参加者の方から順番に、「レッスン前の眉」をスタッフが撮影します。

いつもご自身で描いている眉とレッスン中に描いた眉を比較することで、皆さんに「変化をより体感していただける」という玉村さんのアイデアです。

ビフォー写真を撮影した後は、基本の眉のプロポーションと眉を描く手順を学んでいきます。

玉村さん私物の眉メイクアイテムがずらりと並びます

■お手本を見ながら実践

美眉作りの基本をしっかり押さえたところで、一人ひとり個別に眉の描き方をレクチャーします。

玉村さんからは「ここをこうした方が、より綺麗な眉になります」と、こと細かに教えていただきました。

次に、参加者ご自身に眉を描いてもらいます。

玉村さんが描いたお手本の眉を見ながら描くのですが、同じように再現するのはなかなか難しいようです。

次第にコツを掴み、左右のバランスが取れた美しい眉に仕上がりました。

■ビフォー・アフターの写真を検証

最後に、再び写真撮影の時間です。「メイクレッスン後の眉」を撮影し、ビフォー写真とパソコン上に並べます。

「レッスン前とは全然違う!」という驚きの声が皆さんから聞こえてきました。

眉の形や位置が人それぞれ異なるように、自分にぴったりな眉の形を見つけるのは難しいものです。

今回のワークショップを通して美しい眉が描けるようになり、皆さん大満足の様子でした。

午前の部に参加された皆さん

午後の部に参加された皆さん

■講師プロフィール

美眉アドバイザー 玉村麻衣子

美眉アドバイザー/アイブロウの技術者資格「Browtist(R)」を保有し、人の筋肉や骨格に基づくアイブロウデザインの提案や施術、なりたい理想イメージに近づくためのアイブロウメイクのポイントを、セミナーや雑誌の監修、執筆活動などを通じて紹介。

DRESS部活・イベントの情報はLINE@がオススメです


■スマートフォンの方
「友だち追加」ボタンをタップしてください。※LINEアプリが起動します。

友だち追加


■PCの方
LINEアプリの友だちタブを開き、画面右上にある友だち追加ボタン>[QRコード]を
タップして、コードリーダーでスキャンしてください。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article