1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOメリノクルーネックカーディガンが優秀。まず1枚買うならパープルです

UNIQLOメリノクルーネックカーディガンが優秀。まず1枚買うならパープルです

Share

UNIQLOの「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」を買いました。10色展開している中の「パープル」を選んだのは、今年の秋らしい色だから。1枚あるだけでカーデとしてだけではなく、ボタンを留めてニット風に着こなせるのも魅力。ふたつのコーデをご紹介します。

UNIQLOメリノクルーネックカーディガンが優秀。まず1枚買うならパープルです

クローゼットが秋色になってきました。最近どのショップのディスプレイを見ても、正面に置いている色は「パープル」が多いです。

パープルはエキゾチックで華麗な印象を受けるので、ショップのコーディネートを見せてもらうだけでワクワクします。

さらに、色やインテリアも秋の味覚、秋の色を楽しみたくなるように、ファッションも秋色が着たくなりますよね。そんなとき、色の展開がどこよりも豊富なUNIQLOはとても頼りになります。

UNIQLOの「エクストラファインメリノクルーネックカーディガン」は10色展開。

ベーシックな白やグレー、ベージュの他に、パープルやグリーンなどの秋色があります。ベーシックカラーはもちろん着まわし力が抜群です。

今回は秋ファッションを存分に楽しみたくて、パープルを購入しました。

◼︎ワイドパンツと合わせて品良くおしゃれに

先日買い足したドット柄のワイドパンツとコーディネートしました。ワイドパンツやプリーツスカートなど、ボリュームのあるボトムスに合わせるなら、タイトなカーディガンがおすすめです。

さらにパープルを添えるだけで、今年の秋らしいファッションになるのが魅力。今年トレンドのヴィンテージフラワーフ柄やレトロ柄もベーシックな黒で合わせるより、パープルのカーディガンを選ぶだけで、今年らしいおしゃれを楽しめます。

◼︎タイトスカートと合わせてオフィスカジュアルをおしゃれに

カーディガンのボタンを全て閉めてニットとして着られるのも、クルーネックカーディガンの魅力のひとつです。お辞儀をしたときに、下着が見えてしまうこともなく安心です。

グレーやベージュのベーシックカラーはオフィスコーデに使える色ですが、気分を変えたい日はパープルがおすすめ。落ち着いたトーンのパープルなので、気軽に取り入れてほしい1枚です。

今回はGUの紺色スカートとコーディネートしました。ベーシックな紺色スカートだからこそ、旬の色をトップスで取り入れることで、品のある華やかさが印象的になります。

◼︎お気に入りの色が増えると、おしゃれがさらに楽しくなる

色アイテム、例えば今回ご紹介した「パープル」は、羽織るだけでおしゃれな雰囲気が手に入ります。ベーシックカラーだから無難だと思って、ベージュやブラウンを買う傾向はありませんか?

確かに、ベーシックカラーは飽きのこない、長く着られる色です。ですが、いつも同じようなスタイリングになってしまう……なんてことも。

「誰からも好かれる色」「誰とでも馴染める色」を身につけるのも良いことですが、時には「好きだと思って身につけた色を、素敵と言ってもらえる楽しさ」「今まで身につけたことがない色を身につけるワクワク」を楽しんでみても。

今年の秋、そんなワクワクを見つけたいなら、パープルをおすすめしたい。

新しい秋、旬カラーを身につけると、ワクワクするような出会いや体験を見つけやすくなるはずです。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article