1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOドレープTブラウスが優秀。上品なデザインで秋冬まで活躍します

UNIQLOドレープTブラウスが優秀。上品なデザインで秋冬まで活躍します

UNIQLOでドレープTブラウスを買いました。いつものようにUNIQLOへ足を運ぶと新作として出ていて、試着した瞬間に気に入って思わず2色買いしたのです。今回はそんなドレープTを使ったコーデをご紹介します。夏から秋へと移りゆく今、秋物がちらほらと出始めています。こちらのドレープTもチェックしてみては。

UNIQLOドレープTブラウスが優秀。上品なデザインで秋冬まで活躍します

今回ご紹介する「ドレープTブラウス」は七分袖の秋アイテム。

夏の日差しの中、どきどき涼しい風が吹く今の時期にぴったりなトップスです。

「Tシャツ」とだけ聞くと、カジュアルな感じを思い浮かべる方も多いと思います。

でも「ドレープTブラウス」はプチプラとは思えないくらい上品で高見えするアイテム。

今回はホワイトとネイビーを使ったオンオフコーデをご紹介します。

■ドレープTブラウスはTシャツでもブラウスでもない

私がドレープTブラウスを気に入った最大の理由は「デザイン」です。

襟のラインに特徴があります。

広めにあいた襟がハーフネックのようなデザインで品良く見せてくれる上に、ドレープ生地も上品さを感じさせ、ワンランク上のファッションに見せてくれます。

さらに、「Tシャツ」というだけあって、羽織るだけでよいというのも特徴のひとつ。ただ羽織るだけなのに、上品かつ高見えする。

「ドレープTブラウス」は、そんな万能なシャツなのです。

■サーキュラースカートと合わせて可愛らしさも

「ドレープTブラウス」の上品&高見え効果は、着てみて初めて実感できる代物。

シャツだけ見ると想像つきませんが、着てみるとそのデザイン性の高さに驚かされます。

ドット柄でふわっとしたシルエットのサーキュラースカートと合わせると、可愛らしさの中にもぐっと上品な感じが漂い、品格を感じさせるコーデに。

サーキュラースカート / UNIQLO
パンプス / amiami

■タイトスカートと合わせればオフィスコーデも簡単に

オフィスコーデのようなかっちりスタイルも、「ドレープTブラウス」の得意とするところ。

タイトスカートと合わせれば、オフィスコーデが即完成します。

ただオフィスコーデが作れるだけでなく、胸元が見えない襟の上品さが手伝って、こちらも洗練された印象に。

レーススカート / UNIQLO
パンプス / amiami

■デニムを合わせたオフスタイルにも

今までは「スカート&インスタイル」をご紹介してきましたが、「インしないで」「デニムスタイル」にも合わせることができます。

よりカジュアルな感じにするためにサンダルを合わせましたが、全体的に上品にまとまったきれいめカジュアルに仕上がりました。

デニム / UNIQLO
サンダル / SUGAR BISKET

1枚で品のあるオンオフコーデを楽しめる「ドレープTブラウス」。

今回ご紹介したのは「ホワイト」「ネイビー」の2色ですが、秋色の「レッド」と「ボルドー」も加わった4色展開されています。

プチプラなのに上品高見えする万能アイテム。本格的な秋が訪れる前にチェックしてみては。

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article