1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUの990円ニットが優秀。甘すぎない、品のあるおしゃれが叶います

GUの990円ニットが優秀。甘すぎない、品のあるおしゃれが叶います

Share

GUでワイドリブフレアスリーブセーター(7分袖)を買いました。990円という超プチプラで買えるこのニットは全体的にベーシックなデザインでありながら、袖がフレアになっていて、フェミニンな要素も。1枚でさらりと着られてラインも綺麗です。白とボルドーの2色を用いたコーディネートをご紹介します。

GUの990円ニットが優秀。甘すぎない、品のあるおしゃれが叶います

「990円ニットだなんて、肌触りが悪くて、シルエットもそれなりだと思う」「990円で楽しめるのは10代、20代くらいまでね」。

試着室で袖を通すまではそう思っていました。そんな先入観を5秒で吹き飛ばした990円ニット。すぐに2枚、購入しました。

素材感の肌触りもよく、1枚でさらっと着られるシルエットも良い。そして、何と言ってもプチプラ。

さらに、ファッションのお悩みを解決してくれる優秀ニットだと感じています。

■新しいアイテムを取り入れるのを躊躇しないで

990円ニットの中でも、幅広い世代が楽しめるのが「ワイドリブフレアスリーブセーター」です。ベーシックな1枚でありながら、袖がフレアになってます。さらに、後ろ側も抜襟で、とても綺麗。

フレアのデザインが可愛すぎて、似合わないかもしれない。フレアが膨張する気がする。急にフェミニンなアイテムを着て、誰かに指摘されたら嫌だな。

……なんて、無意識のうちに、新しいアイテムを取り入れるのに、チェック項目にバツを付けていることはありませんか?

ファッションに遠慮なんて不要。いつもと違うファッションを楽しむからこそ、新しいわたしに出会えるチャンスでもあるのですから。

ただ、このニットを着るときに心がけたい項目がいくつかあります。

・サイズで選ばず、試着した際の着心地とシルエットで選ぶ
・フレアスカートと合わせない
・白、グレー、黒の3色が着まわしやすい

フレアスカートと合わせてしまうと甘くなりすぎて、大人世代には少しイタく見えるファッションになる可能性も。

トップスがフェミニンだからこそ、ボトムスはスマートなアイテムがおすすめです。

◼︎色アイテムを簡単に取り入れるアイデア

きちんと感が出せる紺色のスカートとジャケットに、インナーをボルドーにするアイデアはいかがでしょうか?

ノースリーブの「ワイドリブVネックセーター」は、身体に程よくフィットするデザインなので、お辞儀をしたときもインナーが見えないのは嬉しいです。

シンプルなVネックインナーは、1枚持っていると重宝します。1年を通して探してもなかなか見つからないアイテムなので、この機会に手に入れておくのをおすすめしたいです。

さらに、990円で手に入れるのであれば、ボルドーカラーにもチャレンジしてみては。トップスに華やかな色を添えることで、エネルギーも高まりますし、大人の艶感を演出することもできます。

ネイビーや黒、グレーなどとも相性が良いので、全身ベーシックカラーにしたくない日は、チラッと見えるインナーで色アイテムを楽しんでみては。

◼︎990円で品良くおしゃれが叶います

990円でいつものコーディネートとは少し違うシルエットや色を楽しめたら、髪型を変えたときのように、新しいわたしに気づけるかもれません。

ファッションは毎日のこと。食べることと同じくらい、毎日新しい朝に必ず「何を着て」「どんな私になりたいか」を考えています。毎日の習慣を少し変えてみるだけでちょっとワクワク、それが積み重なって大きな幸せになります。

990円ニットはそんなちょっとのワクワクを添えてくれます。さらに品良くおしゃれも楽しめます。

秋が訪れる前に、GUのプチプラアイテムでワクワクする準備をしませんか?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article