1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのソフトコットンスタンドカラーブラウスが素敵。ワインカラーを指名買い

UNIQLOのソフトコットンスタンドカラーブラウスが素敵。ワインカラーを指名買い

UNIQLOのソフトコットンスタンドカラーブラウスを買いました。秋の新作として登場したこのブラウスは全部で4色。ワイン(ラズベリー)カラーを選んだのは、品の良さと可愛さが両方叶うから。ワインカラーならば、オフィスでも浮くことはありません。華やかカラーが主役のコーディネートをふたつご紹介します。

UNIQLOのソフトコットンスタンドカラーブラウスが素敵。ワインカラーを指名買い

毎日、強い日差しが届く酷暑の季節。夏アイテムを身につけながらも、秋ファッションにもアンテナを立てています。

UNIQLOに買い物にいったとき、ラズベリーカラーのシャツが目に飛び込んできました。

品良く可愛い。ラズベリーカラーならアラフォーでも大人可愛く、存在感のあるコーディネートができる。

華やかカラーのアイテムは難しそうですが、その色を身につけるだけで、シンプルなのに「わたしらしい」コーディネートが作れます。

例えばこのシャツは、ホワイト、ダークグレー、ダークグリーン(カーキ)、ワイン(ラズベリー)の4色展開ですが、無難にホワイトを選ぶと、間違いなく「いつもの」コーディネートになります。

華やかカラーだからこそ、シンプルでも「スタイルがあって、わたしらしい」が簡単に楽しめる。

今回はパッと目に飛び込んでくるような華やかカラーのブラウスでオフィススタイルと、オフの日スタイル、ふたつのコーディネートをご紹介します。

◼︎GUタイトスカートで品の良いオフィスコーデ

ネイビーのタイトスカートとコーディネートしました。ふんわりしたシルエットのブラウスですが、ウエスト位置をきちんと作ってタイトスカートと合わせると、品の良さが最大限に引き出せます。

ふんわりシルエットだからといって、腰まで隠そうとスカートに裾をインしない着こなし方だけは避けたいところです。上半身が重たくなり、逆にスタイルアップ効果を手放すことになります。

ネイビーとの相性も抜群のラズベリーカラーのブラウス。もちろん、黒、グレーなどもよく合います。

スタンドカラーなので落ち着いた雰囲気に仕上がるのも嬉しい。華やかカラーでもオフィスできちんと感を保てるおすすめの1枚です。

◼︎ungridワイドパンツで品の良いオフの日コーデ

今シーズン大活躍のungridのリネン素材ワイドパンツと合わせたくて早速コーディネートしています。

パンツとの相性も良いこのブラウス。パンツとコーディネートする際も、ウエスト位置をきちんと作った方がスタイルアップ効果があって良いです。

オフの日はとことん「色を楽しむ」コーディネートがおすすめです。

イヤリングやバッグも同系色でまとめるのが好み。H&Mの大ぶりイヤリング、ZARAのミニバッグでコーディネートしました。

◼︎色を楽しむ秋に

今年の秋は特に残暑が厳しそうですが、ファッションは思う存分楽しみたいですね。

特におすすめなのが「カラーアイテム」を大胆に取り入れるファッションです。

フューシャピンクや赤など、パッと目を引く色をどこかに取り入れるコーディネートが旬になるでしょう。
 
UNIQLOのソフトコットンスタンドカラーブラウスは1990円とプチプラなのに、品良く可愛い。

1枚で華やかになれるから優秀。もちろんデニムにも柄アイテムにもOKです。

今年は色を楽しむ秋にしませんか?

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article