1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOパックTシャツが優秀。シンプルで上品なおしゃれが叶います

UNIQLOパックTシャツが優秀。シンプルで上品なおしゃれが叶います

Share

UNIQLOのパックTシャツ(590円)が、少し大きめのサイズ感を着たいときにぴったりです。シンプルなVネックでゆるっとしたTシャツがほしいときは、UNIQLOのMENパックTシャツのMサイズを選ぶのがおすすめ。UNIQLOのパックTシャツを活用したコーデをスカートとパンツで1種類ずつご紹介します。

UNIQLOパックTシャツが優秀。シンプルで上品なおしゃれが叶います

Tシャツが活躍する季節です。

羽織ものなしで出かけたい日は、1枚でもキレイにきまるTシャツで出かけたいですよね。

お客様からも「似合うTシャツを知りたい」といったご質問をいただくことが多い時期です。 
 
わたし自身、肌にぴったりしすぎるTシャツがあまり得意ではないため、この季節は少し大きめのサイズ感のものを選ぶ傾向にあります。

セレクトショップで質感の良いシンプルなTシャツを買うのも好きですが、手頃に「好き」と思うコーディネートを広げたいときはUNIQLOに足を運びます。

UNIQLOのWOMENにシンプルなVネックTシャツがないため、愛用しているのはMENのパックTシャツ(590円)。

シンプルで着心地もよく、そして超プチプラなTシャツの、上品で大人っぽいコーディネートをご紹介します。

◼︎UNIQLOパックTシャツを上品に着こなす

ロングタイトスカートと合わせると高見えします

GUのロングタイトスカートと、ネイビーのワントーンカラーでまとめたコーディネートです。

ネイビーで統一することで、キレイな縦のラインが作れるので、スタイルアップ効果があります。

上下ともにネイビーにすることで、Tシャツなのにきちんと感を出せて、プチプラなのに高見えするのも特徴。

洋服をネイビーで統一したので、小物は好きな色を添えるだけ。

白のバッグと白系のサンダルを合わせると、とても爽やかなコーディネートになりますし、水色のバッグや水色のシューズを選ぶと、夏を楽しむ雰囲気がさらに増します。

今回は赤を選びました。赤は華やかな雰囲気にしてくれますし、存在感を出せる色です。

もっとがんばりたいなと思う日、チャレンジしたいなと思う日におすすめ。

上品に着こなすコツはふたつだけ

上品な着こなしをしたいとき、コツはふたつあります。

ひとつは袖丈を調整すること。MENのMサイズを着ているため、袖丈がやや長めです。

長いまま着てしまうと、上半身が重たく下がってしまうため、調整が必要です。

袖丈が長すぎるな、と感じたら袖を2回巻き上げると良いでしょう。

ふたつめは色合わせをすることです。

Vネックをそのまま楽しむのももちろん良いですが、今回はオフィスカジュアルを意識して、スカーフをプラスしました。

今の季節はスカーフが肌に当たると、ベタッとしますよね。だからこそ、スカーフを3回結んで、肌にくっつかないアレンジを工夫しました。

スカーフとバッグ、イヤリングは赤色で揃えました。イヤリングがオフィスでゆらゆら揺れると、カジュアル感が強くなってしまいますが、あくまで色合わせのご参考になれば嬉しいです。

リネンパンツと合わせても上品で素敵です

スカートだけではなく、パンツとのコーディネートも着まわし自在です。

今の季節ならリネンワイドパンツとコーディネートするのが気分。Tシャツの裾はウエストに必ずインしてスタイルアップを。

さらに、足元はサンダルでも素敵ですが、今回はギンガムチェックのシューズを選びました。

ネイビーと白のシンプルな配色だからこそ、足元に柄アイテムを持ってくるだけで、おしゃれ度もアップします。

◼︎UNIQLOパックTシャツで、シンプルなおしゃれを

若い頃はロゴTシャツや、柄Tシャツを好んで着ていましたが、最近は無地のシンプルなTシャツを好んで着ています。

スカーフやイヤリング、ネックレスなど、その日の気分や会う人に合わせて雰囲気を自在に変えられるのが、シンプルなアイテムの良い点です。

1枚でサラッと着こなせるUNIQLOのパックTシャツは、そんなシンプルさを楽しめるコスパの良いプチプラアイテム。

今夏はパックTシャツで、削ぎ落としたおしゃれを楽しんでみては?

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article