1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOライトVネックカーディガンが優秀。品良く見えて涼しいです

UNIQLOライトVネックカーディガンが優秀。品良く見えて涼しいです

Share

UNIQLOのライトVネックカーディガンを購入しました。気になるニオイを抑えて、着るとひんやり、そして洗濯機でざぶざぶ洗える……大活躍間違いなしのアイテムです。UNIQLOライトVネックカーディガンを活用したコーデをご紹介します。

UNIQLOライトVネックカーディガンが優秀。品良く見えて涼しいです

今シーズンUNIQLOで購入したライトVネックカーディガンは、「ANTI-BACTERIAL」「COOL TO THE TOUCH」「MACHINE WASHABLE」の嬉しい機能性で充実したカーディガンです。

汗などのニオイを抑えながら、着た瞬間にひんやりする。さらに、洗濯機で洗えます。
そして、アラフォーのわたしには嬉しいことに、上品で高見えするアイテムです。

今回、真夏に品良く快適に過ごすための、ベージュでまとめたコーディネートをご紹介します。

◼︎上下UNIQLOで上品に高見えするスタイリング

ライトVネックカーディガンと、ドレープワイドパンツを同系色でコーディネートしました。

ベージュのトップスなら、ボトムスは白・黒・水色・グリーンetc.、何でもいけます。

その中でも、今回は同系色で色を統一することで、上品かつ高見えするスタイリングを心がけてみました。

仕上げのシューズとバッグも、洋服と同系色でまとめるのがコツです。

今回、シューズとバッグは長年愛用しているCHANELを選び、わたしらしさを品良く添えてみました。

◼︎品良く着こなせるカーディガン選びのポイント

three dotsのリブカーディガンを少し前に購入し、愛用しています。

このカーディガンの特徴は、白色のリブに、ベージュのトリムが品良く、そしてコーディネート全体がまとまりやすくなること。このトリムの太さが、スタイルアップと品良く着こなせるポイントになると感じています。

トリムが細いものよりも太めなものの方が、アクセントになってスタイルアップ効果が生まれ、さらに全体的なバランスも品良くまとめてくれると思っています。

通常のカーディガンが1cmのトリムに対し、three dotsのカーディガンは3cmのトリム。

そして、このライトVネックカーディガンは2cmのトリムでした。UNIQLOでなかなか2cm以上のトリムのカーディガンは販売されていないので、このカーディガンは貴重な1枚です。

◼︎タイトスカートでも品良く高見えします

パンツコーデのみならず、もちろんスカートでも万能な1枚です。

GUのロングタイトスカートと、ベージュ×ネイビーのコーディネートをわたしも楽しんでいます。

会社でも品良く着こなせて、小学校や中学校などの懇談会にも気後れしない品の良さを出せると思います。

胸の空き具合も広すぎず、綺麗なデコルテと綺麗なネックラインが楽しめます。もし、胸の空き具合が気になる場合は、少し見えてもOKなキャミソールを着ることをおすすめします。

暑い夏が来ましたね。冷房と太陽との体温調節が難しいですが、超万能なライトVネックカーディガンで、できるだけ快適にお過ごしください。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article