1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】性格診断! あなたは思い込みが激しいほう?

【心理テスト】性格診断! あなたは思い込みが激しいほう? 2/2


A:当てはまった数が0~2個……常に自分を客観視しているタイプ

あなたはかなり冷静かつクールで、自分を客観視することができるタイプ。

少し引いた目線で自分や社会を客観的に見ているため、人付き合いはあまり得意ではないかもしれませんが、その場その場に応じた適切な選択をすることもできるはず。

人から騙されることはまずないため、損をすることはありませんが、もう少し自分の感情を大切にしても良いかもしれません。

B:当てはまった数が3~5個……少しお姫様願望を持っているタイプ

あなたは非常にバランスの取れたものの考え方の持ち主。自分の理想を大切にしつつも、社会的な人との関わりも大切にできるでしょう。

ただ、現実的な性格をしているようで、実はかなりロマンチストなところも。誰にも言わないけど、実はかなり“お姫様願望”を持っていると言えます。そのため、恋をするとかなり性格が変わってしまうはず。

でも、基本的には、世の中はそんなにうまくいかない、ということをよくわかっているでしょう。

C:当てはまった数が6~7個……自分なりのジンクスを大切にするタイプ

あなたは自分なりのこだわりを持っていて、ジンクスを大切にするタイプ。例えば、靴を履くときは右足から、神社にお参りに行った後はカフェに行く、など他の人にはわからないような習慣のクセを持っているかも。

周囲からすると意味がわからないようなことでも、あなた自身の中では“ゲン担ぎ”的な意味合いもあるため、意外と運が良いタイプが多いとも言えます。ちょっと不思議ちゃん系な天然の人だと言えます。

D:当てはまった数が8~10個……思い込みが激しい空想大好きタイプ

あなたは空想世界を大切にする、思い込みが激しいタイプ。完全に自分の感性や主観で人生を生きるため、周囲から理解されないことも多いでしょう。

しかも、傍から見たらどうみてもダメな男性に入れ込んでしまう傾向も強く、損をしてしまうことも。

でも、人を感動させる“何か”を持っているあなたは愛されるはず。芸術家的なセンスの持ち主なので、その才能を活かすといいでしょう。

■思い込みが激しいと柔軟な考え方ができにくくなる

思い込みが激しい女性

思い込みの激しさは、時と場合によってプラスにもマイナスにも作用するといえます。あるシーンにおいては、自分のモチベーションにつながることもありますが、また別のシーンではこだわりによって失敗してしまうことも。

そのため、大切なのは“柔軟性”を意識して身につけようとすることです。さまざまな価値観に触れることで、先入観から少しずつ解放されていくので、異なる価値観の人の言葉にも耳を傾ける、心の余裕を持ってみてはいかがでしょう。

心理テスト監修者プロフィール
脇田 尚揮(わきた・なおき)
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。

※この記事は2018年6月5日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article