1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】一途さを表す「犬っぽさ」診断

【心理テスト】一途さを表す「犬っぽさ」診断 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……自分の好きなこと以外には無関心なタイプ

あなたは自分の好きなことにはものすごく興味を示す反面、そうでないことに対しては非常に無関心なタイプ。どちらかというと、犬というよりも猫的な性格に近いかもしれません。

好きな相手があなたに興味を持っていないうちは一生懸命ですが、関心の矛先が向くと満足して、興味がなくなることも。でも、それすらもあなたの魔性の一面となり、モテモテ状態になってしまうでしょう。

■B:当てはまった数が3~5個……指図をされるのが好きじゃない天然タイプ

あなたは自分の意思を大切にしたい、自立心旺盛な犬タイプだと言えます。能力も高く誠実な性格ですが、やや我が強くて人から指図されるのが苦手なところも。

あなたのことを尊重してくれる相手なら何も問題ないのですが、付き合ったとたん上から目線になるようなタイプだと、破局の危機に見舞われることも。素敵なお相手を見つければ、適度な距離を保ちつつ世話を焼くように。

■C:当てはまった数が6~7個……優しくしてくれる相手についていくタイプ

あなたはいつもニコニコ笑顔を振りまく、人に好かれるタイプ。まるで犬が懐いてくるかのように人懐っこく、周囲からも可愛がられるでしょう。

ムードメーカーなので、合コンでも飲み会でもチヤホヤされる存在だと言えます。ただし、あまりに八方美人なところがあるため、本命には気づいてもらえないことも。優しくしてくれる相手に、ホイホイついていくところが玉にキズかも。

■D:当てはまった数が8~10個……相手に一途に尽くす忠犬タイプ

あなたはとても一途な性格で、好きな相手には「ご主人様!」とばかりに尽くそうとするでしょう。そんなあなたはまさに“忠犬”タイプ。

好きな人がいると、他にあなたのことを思っている相手がいたとしても、まさに“アウトオブ眼中”かもしれません。でも、あなたのそんな一途さに付け込む悪い男も中にはいます。

自分の女性としての魅力にもう少し自信を持てば、振り回されることもなくなるはず。

■犬っぽい女性は尽くしキャラになりやすい!?

犬っぽい女性は、同性からはとても好感を持たれやすい一方で、異性にとっては飽きられてしまいやすい面も。自分の思い通りになる相手ほど、エサをやらないものなのです。そのため、あまり尽くしすぎるよりは、“ちょっぴりワガママ”くらいがちょうど良いのかもしれません。

Text/脇田尚揮

2018年5月31日公開
2019年12月30日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article