1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. DRESS部活「手相で仕事運を最大限に引き出す!人気占い師 星健太郎の手相占いワークショップVol.2」開催レポート

DRESS部活「手相で仕事運を最大限に引き出す!人気占い師 星健太郎の手相占いワークショップVol.2」開催レポート

Share

前回の恋愛運編が大好評につき、今回は仕事運をテーマにワークショップが開催されました。当日の様子をレポートします。

DRESS部活「手相で仕事運を最大限に引き出す!人気占い師 星健太郎の手相占いワークショップVol.2」開催レポート

DRESSで手相占いコラムが大人気の星健太郎さんによる、第2回目の手相占いワークショップが開催されました。前回から倍以上の方にご参加いただき、仕事運への関心の高さが伺えます。

手の状態も運気を左右する

手相というと線の長さや形を中心に見ていきますが、実は手の状態も重要です。今回のイベントで企業様から協賛いただいたハンドクリームを紹介をした際に、星さんから「手荒れや怪我は手相の観点から見ても運気を下げてしまう」というお話がありました。手の状態が運気を左右しているというのは知らない方が多く、皆さん「なるほど」と相槌を打ちながら聞いていました。

一人一人の手相をチェック

「仕事タイプ診断ワークシート」に記載のある項目と照らし合わせながら、知能線や運命線の形を確認していきます。例えば、「はっきりと運命線が入っているか」「切れぎれに運命線が入っているか」「薄く分かりにくいか」のどれかによって、仕事をする上で個人プレーが得意か、チームプレーが得意かを判断していきます。もちろん運命線だけではなく、いくつかの線を総合的に見て最終判断をします。

線を区別するのがなかなか難しいのですが、星さんが各テーブルを回って一人一人確認するので安心です。参加者の方からも「見てもらえるので迷うことがなかった」という声がありました。

仕事タイプを数値化

仕事でのアクションポイント(自力orチームワーク)、サクセスポイント(才能or努力)、ストロングポイント(知性or感性)のどの数値が高いのか確認し、自分の仕事面での傾向を把握することができました。
数値が10点を超えた項目に関しては、その自分の強みを活かせる仕事にした方が良いでしょう、とアドバイスもありました。

手相が人生の後押しに

転職や復職など仕事の転機を迎えている方が多く、これからの人生の選択の後押しになっている様子でした。手相は現状に合わせて変化していくからこそ、行動次第で大きく変わる可能性があります。ワークショップを通じて読み方を理解し、これからも人生の節目で後押しになればと思います。

参加者へのお土産

今回はDRESS部活のために各企業様よりお土産をご提供いただきました。

「歯が命」でおなじみの株式会社サンギ様から、
アパガードプレミオ20gと、アパガードディープ
ケアポーション7mL×1個をセットにした「美白お試しセット」。

株式会社メイクアップ様より気品ある香りを楽しめるハンド&ボディクリーム『GRACE COLE BOUTIQUE』。(ホワイトネクタリアン&ペア、ワイルドフィグ&ピンクシダー、オーキッドアンバー&インセンス、グレープフルーツライム&ミントのいずれか)

DRESS部活に参加しませんか?

入部する・会員登録がお済みの方
新規会員登録はこちらから

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article