1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO UVカットカーディガンが優秀。7つの上品コーデ、考えました

UNIQLO UVカットカーディガンが優秀。7つの上品コーデ、考えました

Share

UNIQLOのUVカットカーディガン(UVカットクルーネックカーディガン)を愛用しています。1枚あれば紫外線が気になるこの時期、外を歩く際に羽織って日焼けをガードできるのが嬉しい。UNIQLOのUVカットカーディガンを活用した7つのコーデをご提案します。

UNIQLO UVカットカーディガンが優秀。7つの上品コーデ、考えました

◼︎UNIQLO UVカットカーディガンを上品に着回す

紫外線の厳しい季節になりましたね。

半袖で太陽の下を歩きたいなと思っても、気になるのが紫外線指数です。

今の時期、私が必ず身につけているのが、UNIQLOのUVカットクルーネックカーディガン(以下、UVカットカーディガン)です。

スーピマコットン100%で肌触りがよく、さらっと着られるUVカットカーディガンは、この季節に毎日でも着たい1枚です。プチプラなので洗濯の頻度もあまり気になりません。

今回、UVクルーネックカーディガンで、7パターンの着回しコーディネートをご提案します。

オフィスコーデから休日コーデまで、キレイめとカジュアルを両方楽しめるスタイリングを考えました。

◼︎UNIQLO UVカットカーディガンで、7つの上品スタイルを

オフィスでも素敵なキレイめスタイリング

ロングのタイトスカートとのコーディネートを考えました。

カーディガンですが、すべてのボタンを閉じることで、ニットとして着こなすことができます。

カーディガンの裾をキレイにロングスカートにインすることで、キレイめなコーディネートが作れます。

バッグは白色で爽やかに、シューズはカーディガンと同色のグレーを選びました。

オフィスでプチプラアイテムを楽しむからこそ、首元にはパールのネックレスを添えて上品に。パールは自分の気分も上がる、欠かせないアイテムです。

大人のクールビューティースタイリング

大人のシンプルスタイルのご提案です。

ボトムスはUNIQLOのスマートアンクルパンツのブラックカラーを選びました。

グレーとブラックの配色は、大人の雰囲気を感じるクールビューティーというイメージにぴったりです。

スカーフを首元に添えることでおしゃれで洗練されたスタイリングになります。

バッグはパンツの色に合わせてブラックカラーを選びました。

少し目上の方や社外の方との打ち合わせのシーンなどにおすすめのスタイリングです。

シャツを着こなす大人フェミニンスタイリング

少しシワ感のあるスカートをオフィスで履きたい日、トップスはきちんと感のあるアイテムが似合います。

シャツはオフィスにぴったりなアイテム。

ですが、シャツだけだとキレイにキマりすぎて「抜け感」が足りないな、と思ったらカーディガンを1枚添えて。

カーディガンが添えられるだけで、柔らかい雰囲気が加わって、親しみやすさもプラスされます。

夏のワントーンブラックスタイリング

夏に楽しみたいノースリーブブラウス。

1枚でサラッとノースリーブブラウスを着るのも素敵ですが、冷房の効いた電車の中や紫外線が多い空の下では、肩から1枚カーディガンを羽織りたいですよね。そんなときはUVカットカーディガンがおすすめです。

ワントーンブラックスタイルに、グレーのカーディガンは大人の雰囲気を損なうことがありません。

シューズやアクセサリーをパープルカラーで統一させて、おしゃれな雰囲気も添えました。

Tシャツを品良く仕上げるスタイリング

Uniqlo UのTシャツとグラデーションになる配色を意識して、ungridのリネンパンツとコーディネートしました。

グラデーションコーデは色のニュアンスが特別に感じる配色技です。

だからこそ、グラデーション配色に馴染むグレーのカーディガンを添えることで、全体的なコーディネートのバランスがさらに品良く決まります。

コンバースのハイカットスニーカーを、カジュアルスタイルの仕上げに選びました。

オフの日の上品デニムスタイリング

オフの日はやはりデニムが履きたくなります。

今シーズンも引き続きヴィンテージデニムを愛用しています。

ヴィンテージデニムはTシャツと合わせても素敵ですが、少し上品な雰囲気で着こなしたいときは、UVカットカーディガンとのコーディネートがおすすめです。

グレーとデニムの相性は抜群ですし、デニムにカーディガンの裾をインしても、素材感が優秀なためゴワゴワしません。

今シーズンおすすめのクリアバッグをスタイリングの仕上げに選びました。

パープル系の小物類を添えることで、ヴィンテージデニムとUVカットカーディガンをよりおしゃれに、わたしらしく楽しむスタイリングのご提案です。

夏のワントーンホワイトスタイリング

ワントーンホワイトコーデは、夏に爽やかさを叶えてくれる最強コーディネートです。

爽やかな雰囲気を大事にしたいとき、羽織りものは黒より断然グレーがおすすめです。

グレーを選べば、全体的に上品でフェミニンな雰囲気に仕上げてくれます。

小物類は大人フェミニンを楽しみたくてピンク系で統一しました。

◼︎UNIQLO UVカットカーディガンの楽しみ方はいろいろ

UVカットカーディガンは、夏の暑い日にも羽織りたい1枚。

だからこそ、洗濯を心置きなく毎日のようにしたいですよね。

UNIQLOのUVカットカーディガンは1990円とプチプラながらも、スーピマコットンなので質感も最高。

そして、シンプルなデザインなので着こなし方も自由に楽しむことができます。

・ボタンを閉じてニットとして着る
・ボタンを開けてカーディガンとして着る
・一番上のボタンを閉じて、肩からかける
・大きめサイズを選んで、ドロップショルダーで着る

など、いろいろな着こなし方ができます。

旅行や出張の際にも1枚持っていくと、移動中の冷え対策や雰囲気調整に非常に役に立ちます。

今回は、グレーのカーディガンでのスタイリングをご紹介しました。

もし1枚だけ買うのであれば、グレーは必ず使いこなすことができます。

「上品に、そして楽しく」が叶う、この時期、確実に頼りになる1枚です。 

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article