1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのレーススカートが優秀。上品に、ほどよく艶っぽく見えます

UNIQLOのレーススカートが優秀。上品に、ほどよく艶っぽく見えます

Share

UNIQLOのレーススカートを買いました。UNIQLOのレーススカートの特徴は、オフィスでも着られる上品さがあること、オフの日はほどよい艶っぽさを楽しめること。オンとオフのコーディネートをひとつずつご紹介します。

UNIQLOのレーススカートが優秀。上品に、ほどよく艶っぽく見えます

◼︎UNIQLOのレーススカートが上品

ふらりと立ち寄ったUNIQLOでとても上品なスカートを買いました。

早春からショップに並んでいるのは見かけていたのですが、そのときは手に取ることもなく、素通りしていました。

上着を羽織らなくても良い気候になり、スカートをさらっと楽しみたいのが今の気分だから、なのでしょうか。気分を少しだけ上げたいな、そう思ったからかもしれません。

「レース素材」をスカートで楽しんでみたいと思い、コーディネートを考えるわたしがいました。

コーディネートを考えるときの鉄則は、
・オフィスでも着られる上品さがあること
・オフの日は艶っぽさを楽しめること
です。

UNIQLOのレーススカートは、この条件をどちらも叶えてくれるアイテムだと思い、ワードローブに仲間入りしました。

オフィスでも上品に

昨年から愛用しているUNIQLOのUVカットカーディガンと上下UNIQLOのコーディネートです。トップスにグレーのアイテムを取り入れて、パールのネックレスを品良く添えることで、「華美な雰囲気」にならないちょうど良い上品スタイリングが完成します。

オフィスで避けたいコーディネートに「華美な雰囲気」があると思います。あくまでも仕事をする場所だからこそ、過度に目立つ華やかさは不要ですよね。

UNIQLOのレーススカートなら、親しみも感じることができますし、品の良い華やかさを作り出すことができます。

オフの日は艶っぽく

オフの日はお仕事コーデとは対照的に「艶っぽさ」を楽しんでみる。アラフォーのわたしにとって休日の密かな楽しみです。なんといっても、平日のわたしとすこし違うテイストのファッションを楽しむこと、が気持ちのリフレッシュにつながります。

オフの日はデコルテが綺麗に見えるシルエットのブラウスやカットソーがおすすめです。色使いもぐっと抑えて「引き算」を。ワントーンにまとめることで大人の艶っぽさが引き立ちます。「黒」だけで仕上げると、大人の雰囲気が強くなります。

そこにシューズやバッグで差し色を取り入れるだけで、「ピンク」の差し色がとても美しく引き立ちます。オフの日は色を色の引き算をして2色に絞ってみてはいかがでしょうか?

◼︎気分が上がる服をまとって生きる

わたしにとって「レース素材」はもっとも気分の上がるアイテムです。実用性を重視すると、レース素材は二番手か三番手の素材。ですが、ココロに少しゆとりがほしいときや、気持ちを上げたい日は、実用性よりも「好き」なアイテムを身につけるのが一番です。

トップスにレースアイテムを取り入れてもOKですが、たまにはボトムスにレースを取り入れるのも品良く感じられて、お気に入りです。

このスカートのお気に入りポイントは
・着丈が長め
 膝が隠れる長さが大人の上品さを引き立ててくれます。

・裾のレースの透け感が絶妙
 裾の部分に裏地がないので、レースの上品さを楽しませてくれます。

・シルエットが綺麗
 ヒップラインはタイトなシルエットで裾はフレアーなので、スタイルアップ効果があります。

「レースアイテム」は女性ならではの特別な素材。だからこそ、着たいと思ったらその気持ちに素直に従ってみませんか。上品な雰囲気とほどよい艶っぽさが楽しめます。

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article