1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【運の良い人の思考法#7】身体をキレイにして運気アップ!

【運の良い人の思考法#7】身体をキレイにして運気アップ!

Share

今まで2万人以上の鑑定を行い、さまざまな運の良い人と出会ってきました。その中で運の良い人の特徴がわかってきたので、紹介したいと思います。今回は運の良い人の身体的特徴です。ポイントはキレイにすること。その中でも大切なのは「体」と「歯」です。虫歯を治すだけで仕事運がアップして収入が上がることもあるんですよ。

【運の良い人の思考法#7】身体をキレイにして運気アップ!

これまで、僕は占い師として、多くの”運の良い人”に出会ってきました。

こうした経験を通じて、運が良い人に共通する考え方を紹介する本連載。今回は、考え方と少し違うかもしれませんが、運の良い人の”身体的な特徴”について紹介します。

■体にも運勢は宿る!

一般的に「手には手相があって運勢が宿る」といわれていますよね。
顔にも顔相があって、こちらも同じく運勢が宿ることが知られていると思います。

でも手や顔と同じく、実は体にも運勢は宿ります。これを「人相」といいます。

「人相は顔のことじゃないの?」と思っている人もいるかもしれませんが、これは半分正解で半分間違いです。
人相は身体のすべてで、顔も手も体もすべてが人相になります。人相の中に手相や顔相があると思ってください。


例えば……

■痩せている人
感受性が豊かになり、クリエイティブ力が高まります。
その代わり、繊細さも強くなるので神経過敏になって心を乱すこともあるでしょう。

■太っている人
・おおらかさを手にして、器が大きくなり、人をまとめ上げる力を手にすることもあります。
・大雑把な面が強くなり、悪くなるとずぼらさが強調され、怠け者になってしまうこともあるでしょう。

■筋肉質タイプの人
・意志が強くなり、自分の主張を最後まで貫きとおすことができます。
・頑固になり過ぎて自己中心的にならないようにだけは注意が必要です。

といったような感じです。

【運が良い人の身体的な特徴】清潔感が大切

身体にも運勢が宿ることが、なんとなくわかってもらえたでしょうか?


身体を健全に保つことは、結果的に運勢を良くすることに繋がります。

その中でも、まずは「清潔感」です。

よく恋愛がうまくいかない男性に対して「清潔感のある服装を心がけましょう」みたいなアドバイスが送られていますが、まさに、これが人相視点の運を上げる法則に当てはまります。


風水占いの代表的な運勢アップの方法に、「部屋をキレイにする」というのがあります。

これは人相でも同じ。

つまり、清潔感のある見た目に整えることは、部屋をキレイにするのと同じことなのです。

体が汚い……という人はあまりいないと思いますが、体臭や洋服にも気を使って「清潔感」を心がけてみてください。

【運が良い人の身体的な特徴2】歯がキレイ

体の清潔さを心がけた後は、さらにより一層のキレイさを保ってほしい部位が「歯」です。
歯をキレイにするのは、ホワイトニングをした方が良いということではありません。

歯の汚れ、すなわち虫歯です。

すでに虫歯がある人は、今すぐ治しましょう。歯は社会運を表し、仕事運に影響を与えかねません。

もし虫歯になって歯がボロボロになれば、仕事でのトラブルや収入の低下など、社会での成功は難しくなるでしょう。

おすすめは定期的に歯の検診を行い、キレイにクリーニングしてもらうことです。


身体のあらゆるところに運勢は宿ります。

体を大切にしてケアしてあげれば、結果的に運を整えることにもなるでしょう。

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article