1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 資生堂パーラーのボンボン フロマージュ【Gift Story for DRESS#2】

資生堂パーラーのボンボン フロマージュ【Gift Story for DRESS#2】

「まぁ、よかったんじゃないの」砂糖もクリームも入れていない珈琲を、スプーンでかきまぜながらミヤタが呟く。旧友のよしみで、一年前に元彼を紹介してくれたので、顛末を報告したのだ。なにそれテキトー、と応酬しつつも、そのとおりだと自分に言い聞かせている。

資生堂パーラーのボンボン フロマージュ【Gift Story for DRESS#2】

「まぁ、よかったんじゃないの。」砂糖もクリームも入れていない珈琲を、スプーンでかきまぜながらミヤタが呟く。旧友のよしみで、一年前に元彼を紹介してくれたので、顛末を報告したのだ。なにそれテキトー、と応酬しつつも、そのとおりだと自分に言い聞かせている。

おもむろに、甘いの好きでしょ、と小洒落た包みを手渡される。やだ太る、と笑うわたしに、もうちょい太れよと妙に真面目な声で言うから、不意に涙が出そうになって押し黙る。ミヤタはそろそろ行くわと伝票をとって席を立ち、一瞬何か言いたげな表情をこちらに見やってから、指輪をした方の手をひらひらさせて去っていった。

 
 

■資生堂パーラー ボンボン フロマージュ

小粋なパッケージやキャンディのような個包装が、ちょっとした贈り物にぴったりの、キューブ型チーズケーキ。アクセントにゲランドの塩が入っているナチュール、いちごのピューレを混ぜ込んだフレーズ、クーベルチュールチョコレートのほろ苦さが絶妙なショコラの3種。濃厚なのにさわやかな風味で、珈琲や紅茶はもちろん、シャンパンとあわせても。
 

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article