1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】2/28-3/13 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】2/28-3/13 女神のための星占い by ホロスコ

Share

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で2月28日から3月13日にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】2/28-3/13 女神のための星占い by ホロスコ

2/28-3/6のメッセージ

心の中で散らかっていたものがまとまっていき、実際に行動に移してみて検証するような動きがあります。

こうした働きの中で人間関係や仕事配分など、自身の環境がより整っていくでしょう。

この時期に意識すると良いのは、出し惜しみをしないこと。全部出し切りましょう。またそういった姿勢を大切にすることで活路が見えてきます。

3/7-3/13のメッセージ

環境を整えるにあたり、まず重要なことは、自身の技術を高めることと、周りのレベルを上げることでしょう。

この時期に意識すべきは周りのレベルを上げることです。どんな小さな問題であれ、ひとりで解決させようとするのではなく、周りの協力を煽りましょう。

この時期に生まれた連帯感は、頼もしいものになることが期待できます。

2/28-3/13の星座別運勢

おひつじ座「一難去ってまた一難なとき。希望を持つことを大切に」

これまでとは違ったものを求められたり、方針の変更があったりするなど、突発的な問題が出てきそうな時期です。

もう終わったと思っていたことが再度浮上してきたり、不条理なものを突きつけられたりなど、気持ちが落ち着かず、落ち込んでしまうかもしれません。

しかしこの時期は、あなたにとって克服すべき課題が豊富で、次のステップへと進めるためには乗り越えていかなければなりません。

またあなたが求めていることが、そういったことを呼んでいるのかもしれません。

答えがわかるのはまだ先ですが、これまで積み上げてきた知識や経験を活かし、自身の能力を最大限に発揮していきましょう。

恋愛では、いろいろ清算する時期です。

パートナーとの関係で消化できていないことなどがあれば、この時期に清算しましょう。一度まっさらにすることで新たな出会いや絆が生まれてきます。

自分らしさをじっくりと見つめ、巡ってくるチャンスをものにしましょう。

おうし座「楽しむことが大切。情熱を膨らませていこう」

優しさと愛情がテーマになりそうな時期です。エネルギーは内面へと向かっていきますが、ポジティブなものとなるでしょう。

穏やかな心を持って他者を理解し、必要なものを無償で与えるような慈悲深さや寛容さが心の奥から沸々と湧いてくるでしょう。

現状に大きな変化はないかもしれませんが、そんなことは今のあなたにとって大きな問題ではなく、人と人とをつなげている何かを見つけ、理想的なところへ昇華させることの方が重要事項となるでしょう。

そんな時期ですから勝負事などはあまり良くありません。また勝ち負けで考えないことも、運気を上げるきっかけとなりそうです。

恋愛では、魅力が出やすい時期ですが、うまくいくと思っていたものが消滅してしまうなど、いまいち感触が掴めないことがありそうです。

こちらからアクションを起こすのではなく、相手の動きに合わせることでバランスがとれそうです。

ふたご座「具体的な成果がなくとも、充分な手応えを得られそう」

環境の変化がありそうな時期です。引越しだったり、部署の移動などがありそう。

新しい環境の変化はあなたに心地よい風を送り込んでくれるでしょう。

この時期は、そうした変化から得られるものがたくさんあり、困難を乗り越えるために必要な情熱に溢れ、清々しい希望で満ちていそうです。

また自分ひとりで取りかかれることを大切にすると、想定外の発見があるかもしれません。あなたの好奇心がまた新たな境地へと導いてくれるでしょう。

ただ足元がまだ覚束ない印象を受けたり、自身の甘さや不完全なところに目がつくかもしれませんが、そんなところからあなたが今やるべきことが見つかります。

恋愛では、いろいろな動きがありそうです。

浮わついた行動は控えめに。場合によっては最悪な事態に発展してしまう恐れがあります。

感情に任せすぎず、慎重な行動を心がけましょう。真面目な姿勢を大切にしていると嬉しい展開が期待できます。

かに座「利己的になりすぎると思わぬ落とし穴があるかも。謙虚な気持ちを大切に」

少しずつですが好調になっていきます。あなたの努力が認められたり、嬉しい評価が得られたりしそうです。

徐々に勢いが出て自信もついてくるため、好調な印象を受けることも少なくないと思います。

しかし、あまりに自分に自信を持ちすぎるのは危険です。いつもなら許せていたものが許せなくなったり、周りの人にとっても厄介な存在になってしまうかもしれません。

たとえあなたの考えが正しかったとしても、相手を貶すことなく、足並みを揃えていきましょう。

そういった謙虚な気持ちがあなたの評価をより高めてくれるでしょう。

恋愛では、魅力があふれてきます。

しかしちょっと欲張りになってしまい、ないものねだりなどをしてしまうかもしれません。

決して悪いことではありませんが、多くを求めすぎてしまうと小さな幸せのサインに気づけないかもしれません。優しい気持ちを持つことが吉です。

しし座「びっくりするような展開がありそう。柔軟性を大切に」

忘れかけていたことが突然動き出したり、思いもよらないところからアプローチを受けたりなど、驚くようなことがありそうです。それでも最終的には、嬉しいところへと落とし込まれそうです。

一難去ってまた一難、といった動きもありそうですが、難を乗り越えるたびに成果が上がっていくことが期待できます。

内に秘めたものが周りに拡散されていき、あなたにとってはより動きやすい環境になることでしょう。

しかし、自身のやり方や価値観に固執してしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

やりたくないことはやらなくても良いのですが、多少寛容的な気持ちでいた方が良さそうです。

恋愛では、過去の経験が邪魔をしてくることがありそうです。

それは自然なことですが、ちょっと疑心の方が強くなってしまうかもしれません。

気持ちが落ち着かないときは無理せず、息抜きをしましょう。あなたらしい心地良さが戻ってきます。

おとめ座「好調ですが忙しいとき。休む時間も大切に」

なにかと嬉しい展開がありそうな時期です。

人望にも恵まれ、気になっていたことが向こうからやってきたり、思っていた以上の評価も得られそうです。

とても充実した時間を過ごせそうですが、気をつけてほしいのはスケジュール管理です。この時期、あなたを頼りにしてくる人は多いと思います。

しかし、予定を詰め込みすぎるのはあまり良くないかもしれません。

知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまう恐れも。体調を壊してしまっては元も子もありません。

休むことも仕事と捉え、スケジュール管理をしてください。そうした管理がよりパフォーマンスを上げてくれるでしょう。

恋愛では、想いが強くなり、どんな手段を使ってでも欲求を満たそうとしてしまうかもしれません。

急いで結果を求めてしまうと相手にプレッシャーを与え、かえって逆効果になってしまいます。余裕を持ち、自分の時間を大切にしましょう。

てんびん座「感が冴えてくる。ピンときたら実践して」

純粋な気持ちを大切にできる時期です。

学びも遊びも全力で楽しめるでしょう。細やかな視点も活かされやすく、状況に適した判断ができそうです。

停滞していたものを動かせるようになったり、ルールを良い方向へと改善できたり、あなたの能力が発揮される場面が多そうです。

しかし、合理的になりすぎて、感情面ではやや冷たい印象を与えてしまうかもしれません。相手の立場になって考えてみることも忘れずに。

また、ちょっとした変化が生まれる時期ですから、この時期に変えられるものは変えて、新しい風を引き寄せましょう。断捨離などもうまくいきそうですよ。

恋愛では、なんとなく気持ちが盛り上がらないことがあるかも。

素敵な未来が想像しにくくなってしまったり、惰性的になってしまい、考えることが面倒に思えてしまったりするかもしれません。

しかし良い方向へと導く力はあります。気持ちの持ちようがカギを握っています。

さそり座「何かしらの結果が生まれるとき。評価を気にしすぎないように」

こだわりが形になっていくような時期で、仕事や人間関係にも動きが生まれてきます。

新しい出会いに恵まれたり、しばらく縁がなかった相手と巡り会えたり、気持ちが盛り上がることが多そうです。

それは紆余曲折していく流れの中で、あなたの強い信念が導いてくれたもので、賞賛するべきものですが、あなたの慎重な性質が粗探しや不安を生み出します。

そういった性質は、物事をより確実なものへと昇華してくれるのですが、考えすぎると知らず知らずのうちにストレスになってしまいます。

次から次へと生まれてくる可能性に対して明確な答えを出さず、どのように展開しても大丈夫と思える心の余裕がこの時期は大切でしょう。

恋愛では、気持ちだけが先走ってしまい、なかなか行動に移せず、悶々としてしまうかもしれません。

しかし、ちょっとした勇気だけでどうにでもなりそうなことが多いです。ネガティブな感情に縛られることなく一歩踏み込んでみましょう。

いて座「じっくり物事は好転していく。焦らず見守って」

勢いがあるものの、どこか停滞気味であったり、なんとなくボヤーっとした印象を持ってしまうかもしれませんが、状況はどんどん好転していきます。

自身のパターンや法則が周りと噛み合っていき、手応えを感じられることでしょう。

この時期は自分から動かしていくような使命感があり、しっかり結果につなげようとしたり、詳細を詰めていったりする動きがあります。

あなたから生まれてくる情熱は周りの人にとって良い刺激となり、大きな動きへと変わっていくでしょう。

ただ、あなたの求めている速さと周りとの速さにギャップがあるため、気持ちは落ち着きにくいです。

気づくと勘ぐってしまうこともあるかもしれません。今は目の前にあることだけに集中しましょう。

恋愛では、とても良い時期ですが、いまいち自分に自信が持てないかもしれません。

相手の反応に翻弄されやすく、自分でもどうしたら良いのかわからなくなることもありそうです。でもそれは自分の中だけで起きていることで、相手からすると大した問題ではなさそうです。

やぎ座「あなたの能力が認められそう。解放していこう」

この時期は感覚的になることで開拓されていくものが多くあり、たとえ不透明な部分があっても、軽い気持ちで挑んでみることで、面白い結果になりそうです。

また、これまで溜め込んでいたものが発散されたり、ずっと疑問に思っていたことに何かしらの答えが得られたり、自身にとっての動きを加速してくれる出来事がたくさんありそうです。

実はそういったものの大半が、自身の中にあった執着やただの勘違いだったことに気づき、肩の荷が下りて気持ちが楽になっていくでしょう。

そんな流れは、あなたの能力を発揮させ、物事に対して前向きになれるでしょう。

恋愛では、ちょっと自分勝手な判断をしてしまうかもしれません。

相手のことを考えすぎてしまい、先走った行動をとってしまいそうです。

今相手が望んでいるものがわからない場合は動くことより、じっくり見守るくらいの方が安定していきそうです。

みずがめ座「冷静にすべてを見渡して。無限の情熱に触れられそう」

これまでの知識や経験が活かされる時期です。

良いことも悪いこともすべてに学ぶべきものがあり、何ひとつとして無駄にはしません。

この時期のあなたは、チャレンジ精神に溢れています。たとえ失敗をしても何度でも立ち上がれる強さがあり、どんな小さなことでも大切にできるため、周りもあなたの活動を応援してくれるでしょう。

ただ、突然電池が切れたかのように、何もやりたくなくなるようなこともあるかもしれませんが、恐れることはありません。

それは、あなたの中で散らかっていたものが整理されているために起きている現象で、むしろ必要なものだからこそ、自身から生まれるものに身を委ねましょう。

恋愛では、変化に富んだ時期です。

中には受け入れがたいこともあるかもしれませんが、のちにこの変化があなたにとって新たな恵みを与えてくれるものになりそうです。

また思いもよらない方からのアプローチがあるかも。

うお座「イメージ次第で良くも悪くもなりそう。現状に囚われすぎないで」

この時期は感性がとても鋭いです。

特に人の心境はあなたにとって、目を離せないことになりそうです。

深い理解を求めるがゆえに、気づくと相手の感情をまるで自分のもののように感じてしまい、本来なら考えなくても良いことを考えてしまいそうです。

それがポジティブなものであれば良いのですが、ネガティブなものの場合は注意です。

自身の生活にまで影響が現れてしまい、要らぬ苦しみを背負ってしまうかもしれません。

人の感情は別のものとし、あまり考えすぎないように気をつけましょう。

すべては心の現れだからこそ、あなたの気持ち次第で楽しくも苦しくもなります。

恋愛では、相手のことを冷静に見ることができそうです。

この時期は、行動に移す前の作戦会議みたいなものですから、自身が納得いくまでじっくり時間をかけて考えましょう。

答えは必ず見つかります。友達からの相談がきっかけで、恋が始まることもありそうです。

Share

ホロスコ

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article