1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」

【恋愛心理テスト】太陽の位置があらわす「恋への積極度」 2/2


■A:「山の右上」を選んだあなた……当たって砕けろ精神のポジティブウーマン

あなたは恋に対してかなり積極的で、ポジティブな精神を持っていると言えます。そのため、一回一回の恋に対してチャンスを掴むことも多いでしょう。

反面、失恋するときはあえなく撃沈してしまうことも。その積極性は、まさに「諸刃の剣」とも言えそうですが、人を好きになるたびに学ぶことも多く、恋する毎にどんどん魅力的になっていける輝きを持っているはず。

■B:「山の左上」を選んだあなた……相手をその気にさせるテクニシャン

あなたは燃えるような恋の情熱を持っているけど、それを表に出すことはあまりしないタイプ。もしかしたら「惚れた方が負け」だと思っているのかもしれません。

しかし、いったん恋をするとあの手この手を使って、相手をその気にさせる技巧派だと言えます。わりと恋に積極的な方ではありますが、その気持ちを秘めつつ確実に相手を落としに行く姿勢の持ち主でしょう。

■C:「山に半分以上隠れている」を選んだあなた……周囲を気にし過ぎるシャイガール

あなたは恋に対して比較的積極的なのですが、周囲のことを気にし過ぎて行動力が伴わないタイプかもしれません。相手に対する気持ちは人一倍強く、誰よりも好きな人を一途に愛する気持ちがあるのに、いざ親しくなるのには抵抗があるようです。

自分が告白することで、周囲の人間関係のバランスが壊れたらどうしよう……と考えてしまうのがその原因。もう少し自分勝手になって、恋を楽しんでみましょう。

■D:「山との距離が遠い」を選んだあなた……恋に対してかなり臆病な純粋無垢タイプ

あなたは恋に対してかなり臆病なところがあるようです。その理由は「相手から嫌われたくない」、「自分が傷つきたくない」という恐怖心からかもしれません。もう少し自分に自信を持つことが、あなたの一番の課題だと言えます。

もともと純粋で、恋に対する憧れを人一倍持っているあなたです。その無垢な気持ちを思い切り彼にぶつけてみましょう。どんな結果であれ、あなたの人生を豊かにしてくれるはずです。

■周囲の目を気にするのをやめると、自ずと積極的に

恋に積極的になれない女性の多くは、告白して関係が壊れたり、失恋して傷つくことを恐れ過ぎている傾向があります。さらに、周囲の人たちからどう思われるかを気にしてしまうあまり、アプローチができないという結果になってしまうようです。

でも、人生において恋のチャンスを逃すのはあまりにも惜しいこと。相手の気持ちや周囲の人のことを、そこまで深く考えない「良い意味での鈍さ」を大切にしてはいかがでしょう。

2018年2月28日公開
2019年12月25日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article