1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる

【恋愛心理テスト】あなたのシンデレラ願望がわかる 2/2


■A:「大きな魚が一匹」を選んだあなた……白馬の王子様を待ちわびるタイプ

あなたは、いつか自分だけの王子様が迎えに来て、暮らしを一変してくれると信じているタイプ。来たる日に備えて、愛されるように「女磨き」にいそしむプリンセスでしょう。

振る舞いも教養もバッチリなあなたですが、王子様を掴みにいく行動力は今ひとつかも。理想の高さは表に出さないだけでかなり高めだと言えます。ただし、意外に野心家で計算高さも合わせ持っているため、実際に理想の人が現れたら逃さないはず。

■B:「小さい魚が一匹」を選んだあなた……条件よりも愛があれば大丈夫タイプ

あなたは根っからのロマンチスト。条件を度外視してでも、愛する人と結ばれたい! たとえ一瞬でも構わないというタイプ。あなたはシンデレラというよりも、「人魚姫」のような愛の深さと儚さを持っているのかも。

そのため、客観的に見てダメな男でも徹底的に尽くすところが。
追う恋が好きなあなたなので、もっと周りの意見を聞きつつ、自分を愛してくれる王子様を見つけましょう。理想の高さはかなり低め。恋に溺れないように気をつけて。

■C:「中くらいの魚が数匹」を選んだあなた……理想は理想だと割り切れるタイプ

あなたは、理想は理想として持っていますが、恋愛を現実的に捉えているタイプ。「自分にも白馬の王子様が現れないかな……」と思い浮かべながらも、リアルはそんなに甘くないこともわかっているようです。

そんなあなたの理想の高さは普通レベル。
身の丈にあった相手で満足できるシンデレラでしょう。しかし、努力家なので、心のどこかで「もっと幸せになれるはず」と信じているところが。確かに努力は報われると言えます。でも、あまりにも高いところを狙いすぎると失敗する可能性も。

■D:「小さい魚が3匹以上」を選んだあなた……シンデレラ願望MAX! 理想に生きるタイプ

あなたは、まさにシンデレラタイプ。まるでドラマのように、目が覚めたら、隣にルックス&財力抜群の王子様がいると思い込んでいるかも。待っていれば玉の輿に乗れるんじゃないかな……と、理想に生きるプリンセスだと言えます。

当然のようにプリンセスになれると信じているだけに、恋にポジティブなのは良い所。でも、理想の高さがかなりハイレベルなので、もう少し基準を下げてもいいかも。条件に縛られていると、本当にあなたを愛してくれる人を見落としてしまいます。

■運命の人は「待つ」よりも「掴みに行く」が正解!

女性は年齢が上がるにつれ、男性に求める条件は厳しくなると言われています。容姿、才能、そして経済力……挙げていけばキリが無いでしょう。

そんな、すべての条件を満たす「王子様」のような相手を見つけようと思えば、ただ待っているだけでは難しいかもしれません。一刻も早く掴みに行くことが肝心です。シンデレラだって、様々な制約を乗り越えてアクションを起こし、「ガラスの靴」というきっかけをつくったのですから。

2018年2月28日公開
2019年12月17日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article