1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】選んだカーペットの色でわかる過去の恋愛引きずり度

【恋愛心理テスト】選んだカーペットの色でわかる過去の恋愛引きずり度

Share

今回は、選んだカーペットの色から「あなたの過去の恋愛引きずり度」がわかる心理テストをご紹介します。良い恋であれ悪い恋であれ、過去の恋愛は振り返ってみると美しく見えるもの。でも、あまりに昔の恋愛にとらわれていると、いつまでも次に進めませんよね。あなたは、過去の恋愛をひきずる方ですか?

【恋愛心理テスト】選んだカーペットの色でわかる過去の恋愛引きずり度

Q.あなたは自分の部屋の模様替えをしようとしています。まずは、カーペットを新調しようと思うのですが、何色にしますか?

A:青緑色
B:茶色
C:赤色
D:灰色


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの恋の引きずり度」


深層心理において「部屋の模様替え」は、終わった恋に対する自分自身の中での決着を暗示しています。部屋に敷くカーペットは、過去の思い出を忘れようとするあなたの無意識のベールを意味しています。そのため、新調するカーペットが何色かによって、あなたが過去の恋をどれくらい引きずりやすいかがわかるのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article