1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 運命の人との出会いって本当にある? リアルな体験談をご紹介

運命の人との出会いって本当にある? リアルな体験談をご紹介

Share

運命の人との出会いって、実際にあると思いますか? 運命の人との出会いはいつ訪れるのか、前触れや特徴はあるのかなどの気になるポイントを、実際に運命を感じたことがある女性のエピソードと合わせてご紹介します。

運命の人との出会いって本当にある? リアルな体験談をご紹介

■運命を待っているだけでは難しい

「運命の人にいつかきっと出会える」と、恋に夢見る女性は少なくありません。でも受け身で待っているだけでは、運命の人を見つけることは難しいと言えるでしょう。

運命の人との出会いを本気で求めるのであれば、それなりに恋愛に積極的な姿勢を持つことが大切です。運命は待っているだけでなく、自分から切り開くものだと心得ましょう。

■運命の出会いを求めるときに、心得ておきたいポイント

運命の出会い

運命の人を見つける努力をしよう

運命の人との出会いを信じているタイプの中には、待っているだけで努力をしない人が多いです。でも運命の人を見つけるために、運命の人に見つけてもらうたに、少なからず努力は必要。

自分磨きや恋愛感度をアップして、運命の人にいつ出会っても万全の準備を常に整えておきましょう。

100%の確率で出会えるわけではない

「運命の人は必ず現れる」と信じている人もいるかもしれませんが、あなたにとって運命の人は100%の確率で現れるわけではありません。

運命の人は確かに存在するかもしれませんが、双方が運命の人に出会ったことに気付かない可能性も充分に考えられるのです。運命に捉われすぎているあまり、目の前にある素敵な出会いを逃さないように注意しましょう。

占いに頼るのもアリだけど信用しすぎないで

「運命の人に出会いたい」という気持ちが強いあまり、占いに頼ってしまう人もいますよね。もちろん占ってもらった内容を参考にするのは良いのですが、信用し過ぎてしまうのは考えものです。

占いはあくまでも「お守り程度」に考えて、占いにばかり左右されるのは避けたほうがよさそうです。

■運命の人との出会いには前触れや前兆がある?

運命の出会いには予兆がある

なんとなく恋に前向きになっている

運命の人との出会いは、なんとなく自分が恋愛に前向きになっているときに訪れることが多いようです。

いつか理想的な相手と、運命的な出会いをしてみたいと思っている人ほど、「恋愛を楽しみたい」という気持ちを意識してみると良いのかもしれません。

大きな環境の変化があった

引越しや就職・転職などの大きな環境の変化があったときほど、運命の人との出会いがあったと感じている人は多いです。

長年付き合っていた彼氏と別れた直後なども、大きな環境の変化により素敵な出会いが待っている可能性があります。

恋愛以外のことで忙しくなる時期こそ、恋愛アンテナをしっかり張っておくことを忘れないようにしてください。

出会った瞬間に何かを感じる

運命の人との出会いがあった人は、その相手に何らかのシンパシーのようなものを感じることが多いようです。

多いのは「この人と結婚するかも」という予感。また「仲良くなりたい」や「こういう人好きだな」と、ぼんやり相手に好意を感じるという意見もありました。

■運命の人との出会いがあったエピソード

出会った瞬間に「この人と結婚する」と感じた

現在結婚して3年目になる29歳主婦のAさんは、今のパートナーと出会った瞬間に「この人と結婚する」と感じたそう。

「どうしてそう思ったのかはわからないし、まったくタイプの顔じゃなかった。でもなんとなく、『あ、この人だな』と感じたんです」とAさん。

自分の好みの壁を超えて、決定的な縁を感じる出会いがあれば、それを運命と呼んでも良いのかもしれません。

「この人の匂い、安心する」と話しかけてみたら……

現在30歳のBさんは、街コンでとある男性に対して「なんかこの人の匂いって安心する」と感じ、話しかけてみたところ、驚くほどに趣味があったという出会いのエピソードを語ってくれました。

すぐに交際を初めてもうすぐ1年になるおふたりは、お互いに話をしながら「運命かも」と感じていたそうです。男女ともに運命を感じるなんて、本物の運命の出会いと言えそうですね。

■運命の人との出会いは突然に訪れる

運命の人との出会いは、ある日突然に訪れるもの。いつ出会いがあってもいいように、恋愛に踏み出せる準備は常に整えておきたいですね。

運命の人との出会いを素敵な恋愛に繋げるためにも、運命の出会いとはどんなものなのかをチェックしておきましょう。

取材・Text/鈴香

Share

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article