1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 見たい初夢でわかる新年あなたに訪れる恋

見たい初夢でわかる新年あなたに訪れる恋

Share

今回は「見たい初夢でわかる新年あなたに訪れる恋」の心理テストをご紹介いたします。初夢と言えば「一富士二鷹三茄子」、縁起のいい夢の代名詞ですよね。そんな初夢で、あなたが2018年にどんな恋が訪れるかがわかるのです。さて、あなたはどんな夢を見てみたいですか?

見たい初夢でわかる新年あなたに訪れる恋

Q.新年最初の初夢。次のうち、あなたはどんな夢を見てみたいですか?

A:空を飛んでいる夢
B:ダンスパーティーに参加する夢
C:花園を散歩する夢
D:豪華なディナーを食べる夢


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「新年あなたに訪れる恋」

深層心理において「夢」は、あなた自身の願望や理想を意味するもの。特に新年の最初に見る夢は、あなたの未来の恋模様を暗示しています。そのため、あなたがどんな夢を見たいかによって、2018年あなたにどんな恋が訪れるかがわかるのです。

■A:「空を飛んでいる夢」を選んだあなた……メイク&ファッションを変えるとツキが

新年は、これまでのメイクやファッションを大きく変えてみることにツキがありそう。

もともと自分自身に合うものしか身に着けないあなたですが、少し冒険をしたくなるシーズン。ちょっと派手かなと感じるくらいがちょうどいいのです。

周囲の男性からは「少しお高くとまってる」と思われているあなたですが、「意外と気さくな人なのかも」と認識が変わるはず。これまで接点がなかった異性と恋のきっかけが生まれます。

■B:「ダンスパーティーに参加する夢」を選んだあなた……SNSで昔馴染みの男性が

新年のあなたは、SNSから懐かしい恋が始まりそうな予感が。

中学時代や高校時代には、あまり気にかけていなかった男性の名前を、SNSで検索してみましょう。当時とまったく様変わりしている彼を見つけられるはず。そのギャップにドキッとすることでしょう。

メッセージで「昔、同じクラスだったよね。元気にしてる?」などと送ってみるところから、意外な形で恋が始まる兆しがあります。

■C:「花園を散歩する夢」を選んだあなた……同じ会社の違う部署に恋が眠っている

新年は、同じ会社の違う部署で働いている異性と接点ができそうな気配。

あなたは基本的に、自分のフィールド以外で恋を見つけようとしないタイプかもしれません。しかし、このシーズンだけはちょっと冒険をしたくなるでしょう。

これまで意識したことすらなかった男性と意気投合して、急速に接近する機会がありそう。仕事を活用して、積極的に他部署に顔を出してみましょう。そこに恋が眠っているかも。

■D:「豪華なディナーを食べる夢」を選んだあなた……ジムやフィットネスでの恋が

新年は、身体を動かす場所にツキがありそう。

例えば、ジムやフィットネスクラブに通う中で、「良いかも……」と思う異性との接点ができる可能性があります。

あなたはこうと決めたらかなりスピーディーな性格なので、共通の趣味で意気投合できれば、あとは流れのままに距離は詰まっていくでしょう。時間やスケジュールを決めて通うようにすれば、恋のチャンスを掴める確率がグンとUPしそう。

■夢はあなたの心を映し出すもうひとつの世界

夢は潜在意識の現れだと古くから言われています。

旧約聖書にはエジプトの王ファラオが大飢饉を夢で予言したとされ、19世紀には心理学者フロイトが「夢は願望や欲求が別の形で実現したもの」と提唱しました。

私たちが日ごろから見る夢には、実はとても深いメッセージが込められているのです。だからこそ、初夢のサインは見逃さないでくださいね。あなた自身の未来を占う貴重なものなのですから。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article