1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロレックスの「レディ デイトジャスト 28」【わたしのラッキーアイテム】

ロレックスの「レディ デイトジャスト 28」【わたしのラッキーアイテム】

Share

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストの猫川舐子さんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

ロレックスの「レディ デイトジャスト 28」【わたしのラッキーアイテム】

『DRESS』1月特集は「強運をまとう」。強運な人はしなやかで、強く、美しい。強運を味方につけて、2018年をより良く過ごしませんか。

身につけるモノ、持ち歩くモノからも、強運を導くことができます。ここでは、DRESSコラムニストの猫川舐子さんが、自身のラッキーアイテムをご紹介します。

モノの選び方やモノとの付き合い方をヒントに、思いっきり強運な女になろう!

■ロレックスの「レディ デイトジャスト 28」

節目の年であり、変革の年でもあった2017年。

人生における象徴的なイベントだからこそ、大きな買い物で自分を鼓舞しよう! と迎え入れた、ロレックスのデイトジャスト。ジャガー・ルクルトやカルティエなど、さまざまな候補がありながら、私の手首に最も良く映えたのがデイトジャストでした。

大きな買い物をするとき、「必ずひとつは本物を持ちなさい」という祖父の言葉を思い出します。商品価格の根拠や伝統の所以を知り、自分なりに真価を見出すこと。20歳のときに教えられて以来、その言葉は私のポリシーとして、生活の中に根づいています。

購入からおよそ5カ月、ほぼ毎日デイトジャストをつけています。ダークグレーの文字盤にあしらわれたダイヤモンドは時折キラキラと輝き、穏やかな幸せをくれる。その一方で、祖父の教えが私の背筋を正し、気持ちを奮い立たせるのです。

私が切り拓く未来への時間を、この腕時計が共に刻んでくれる。私にとって、お守りのようなアイテムです。

Text/猫川舐子

デジタルPRプランナーとして働く会社員。 リトル・ブラック・ドレスを愛しています。好きなブランドはYOKO CHAN。

illust/野出木彩

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article