【おしゃれびとスナップ#27】エッジの効いたバッグで、冬の装いをカラフルに
毎日同じようなトーンになりがちな冬のスタイル。印象を変えるには、小物をうまく取り入れるのもひとつの手です。連載「おしゃれびとスナップ」2017年12月第2週は「小物を効かせたコートルック」をテーマにお届けします。
シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。
2017年12月第2週のテーマは「小物を効かせたコートルック」。ビビッドなバッグを差し色にした、上級者のコーディネートを紹介します。
■同じコートでも、小物使いで印象チェンジ
毎日同じコートに同じマフラー、同じバッグでは、ちょっと退屈してしまう冬。小物が充実した季節です。ぜひ、さまざまな色や柄を取り入れてみましょう。
顔の周りにくる帽子やマフラーを白系にすれば、レフ板効果でぱっと肌が明るく。赤はつややかな女性らしく、深いブルーはハンサムに、こっくりとしたグリーンならエレガントにまとまります。
濃い色を使うときは、バッグや靴など、面積の少ないもので取り入れるのがおすすめ。ぴりりと存在感を発揮しつつ、うるさくなることもありません。
■街で見つけた「小物を効かせたコートルック」が素敵な人
黒と茶のツートンカラーがしゃれたコートに、レッドのクロスボディバッグを効かせた知世さん。
黒のフリンジが、向きによってバッグの表情を変えるのも面白いところです。ボルドーのリップで、艶っぽさをプラスしました。
コートの下は、ストレートのデニムに白いニット。身長152cmと小柄ながら、ハイヒールのブーツでスタイルアップを実現しています。
手元には、ミニマルなリングを添えて。主役ではないけれど脇役でもない、絶妙な温度感のアクセサリーが似合います。
@月島
西田知世さん(29歳)
152cm
会社員
COAT:CORTES WORKS
PANTS:JET
BAG:3.1 Phillip Lim
TOPS:3.1 Phillip Lim
SHOES:Geox