【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】12/06-12/19 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で、12/06-12/19にかけての運勢を知ろう。


12/06-12/12のメッセージ

形のないものに形をつけていくような、通常とはちょっと違う、ひとひねりするような創造性があります。

こうした動きの背景にあるものは「安定」というもので、周りとの関係から生まれたものに対して、自分なりの安定の在り方を見つけるところにあります。

バランスよく過ごすためには、風通しや循環をを良くすることが大切です。適切とは認められない事態とは何かを深く掘り下げることで、必要な変化が明確になってくるでしょう。

12/13-12/19のメッセージ

社会があなたに求めているものと、あなたが社会に求めているものとのギャップを見つけていくような時期で、不条理なことや理不尽なことなどに目が行きやすいです。

「どこに答えがあるのか」
「そもそも答えなどあるのか」

こういった矛盾をどうやったら受け入れられるのか。まるで青年が大人になっていくような、精神的なところでの構築があるでしょう。

次なるステップへと進んでいることを実感できそうです。

12/06-12/19の星座別運勢

牡羊座「勢いが増してきます。仕事とプライベートのバランスを大切に」

目まぐるしい動きがあり、忙しい時期です。

何かを達成して、また新しい何かに着手していくように、目の前にあるものに対してまっすぐに挑めるものの、物事に集中しすぎて他のことが疎かになってしまうこともありそう。

自分としては気を使っているつもりでも、相手はあなたの勢いについていけないこともありそうです。こまめな連絡や確認は怠らないようにしましょう。

自分のルーツから面白い発見があったり、恩恵を頂けるような時期でもあり、血族や地域など、自分を司るものに触れてみることをおすすめします。あなたにとって必要な自信の種が得られるでしょう。

恋愛では、希望に沿った展開が期待できます。しかし、とにかく勢いがある時期ですから、無鉄砲に飛び込んでいくことは控えましょう。じっくり構えて様子を伺うのが◯。

きっと良いタイミングがわかります。

牡牛座「愛情を育てましょう。状況は思っている以上に悪くありません」

いまいち歯車が合ってないような気持ちになりそうな時期です。

勢いが続かなかったり、言われた通りにやったのに成果が出なかったりなど、まだまだ本調子になれていません。

気持ちは遠く彼方先に向かい出しているのに体は動けていない――そういったジレンマを感じるでしょう。逆に言えば、今は動くタイミングではなく、動くための準備期間だということ。

前回もお伝えしたように、運気は上がりつつあります。現状に不満を持つのではなく、「今の自分だからこそ、この状況に耐えることができている」と気持ちを切り替え、今の自分を愛してあげましょう。

恋愛では、時間をかけて実ることが多く、感覚任せにしたり、軽率に判断したりすると、相手の思惑に振り回され、意思の疎通が難しくなるきっかけを作ってしまいます。

まずは、自分自身が相手にとって頼れる存在になれるよう、意識を向けてみましょう。

双子座「新しい価値観が生まれるとき。不要なプライドはどんどん捨てていこう」

勝ち負けにこだわってしまったり、何かに依存してしまい身動きがとりにくかったりすることがあるかもしれません。

ですが、これはあなたの中で物事が整理されている最中であり、新しい価値観が生まれようとしていて、いわば「産みの苦しみ」を感じているような時期。

何かしらの変化を迎えるときです。余計なプライドやこだわりはこのタイミングで捨ててしまいましょう。

感受性が高くなる時期で、自分の欲求のままに行動がとりやすく、愛情を感じたり、心揺さぶられたりする体験が期待できます。

クリエイティブな気持ちを大切にして吉です。あなたの独創性を発揮していきましょう。

恋愛では、注目を浴びることが多く、それは人を楽しませることで、あなたの魅力が輝くため。いろいろな出会いがあると思いますが、ブレない意志を強く持ちましょう。

パートナーとはロマンチックな時間を楽しめそうです。

蟹座「自己評価を上げていきましょう。ハングリー精神が大切な時期」

いろいろと考えているうちに、どこに焦点を合わせれば良いのか、どういう行動をとれば良いのかなど、さまざまな迷いが生まれてくるものです。

しかし「こうありたい」といった、自分にとって喜ばしいことを冷静に考えていけば、目的地が明確になり、今やるべきことが何なのかがよくわかってくると思います。「生き残る」といった本能的な力を発揮していきましょう。

小さなことでも良いので、一つひとつの積み重ねていくことを大切することで、だんだん勢いが生まれてきます。

この時期は人の意見を待つより、自分から動いて見つけていくことが大切です。動いた分だけ手応えが期待できます。考えすぎずに、まずは動いてみましょう。

恋愛では、面白いアイデアや新しい出会いが期待できます。少しワガママになりやすい点には注意を。知らぬ間に相手に対して抑圧的な印象を与えてしまうかもしれません。

寛容な精神を大切にしましょう。

獅子座「コントロールは必要ありません。解放していこう」

大体のことがうまくいきそうな時期です。

何かが起きても、それはこちらとは関係ないところ。あなたは今力を注ぎたいところに力を注ぎ、学びたいことを学べば良いのです。そういったものが見つかってない方は、瞑想してみても良いかもしれません。

頭の中が整理されてきて、自分の進むべき方向が見えてきそうです。自身を向上させる働きと得意分野でどう表現するかが、あなたの内側で明らかになりつつあります。要はラッキーなタイミングということ。

この流れは年内いっぱい続くでしょう。やりたいのにやれてないことなどがある方は、年内中に着手することをおすすめします。

恋愛では、基本的には安定しているのですが、勝ち負けを感じざるを得ないようなことが起きそうです。中には納得のいかないこともあるでしょう。

それはこの時期、チャレンジ精神が旺盛なためです。たとえ失敗したとしても、何かしら得るものは期待できます。

乙女座「人から学ぶことが多い時期。協力的な姿勢を大切に」

新しいアイデアがたくさん生まれてくる時期です。

いろいろな選択肢が生まれてくるため、その分どこに集中すべきか、迷いが生まれるかもしれません。世の中のこと、自分自身のことへ理解が深まってくると、自ずと役割が見えてきます。

役割を持つことにより、活力や勢いが生まれてきて、能動性も増していきます。周りの人たちにとっても、あなたのそういった姿勢は励みになったり、全体の動きを変えたりしてしまうかもしれません。

しかしながら、世の中には自分の思いとは折り合わない相手も存在します。こういった混沌としている社会で、どうやって人と共存していくのか――この時期に起こり得ることからは、そんな究極的な問題への何かしらの答えが見つかりそうです。

恋愛では、開放的な姿勢が素敵な出会いを招いてくれそうです。駆け引きをするよりは、直球勝負の方が良いです。

良い出会いがあったら、他の人にも良い出会いの場を提供してあげたり、嬉しいことをお裾分けしてあげたりしましょう。

天秤座「意識改革が始まります。目的地を見失わない強さを持って」

内でも外でも慌ただしく、自分では「どうすることもできない」。そんな印象的な出来事が起きやすい時期です。

それは主にパートナーシップにおいて多そうです。月並みの言葉ですが、「相手を変えたいときは、まず自分から」。まさにこういったことが起きそうな予感。

自ら変化していける姿勢は大変素晴らしいですが、気をつけてほしいのが「自身の目的地を見失わないこと」です。

というのも「目的なくして目標なし、目標なくして結果なし」。あなたがどうありたいのか、明確な意思がある上での変化が大切です。

運命に身を委ねつつも、舵きりは意図的にしているような感覚。変えられるものと変えられないものとのバランスを作っていきましょう。

恋愛では、冷静な判断力が無駄な労力をなくしてくれ、スマートでありつつも熱い時間が期待できます。

この時期に別れなどを考えている方は、占星術などを使ってみて、視点を変えてみると心に余裕が生まれてきそうです。

蠍座「ナイスアイデアが生まれます。落ち着いて活動できる環境を作って」

周りから求められるものと、自分が求めるものとの間で、板挟みになってしまうような時期です。

自分という枠組みを再構築している最中にもかかわらず、周りにはあたかも完成しているかのような要求が来て、てんやわんやになってしまうこともありそう。とはいえ、基本的なところでの運気はとても良いので、手応えはいろいろな場面で感じられそうです。

もともと集中するためには、それなりの条件や環境が必要なタイプ。本気で集中できていないのに、物事だけはどんどん進んでいく……といったジレンマを抱える方も少なくないと思います。

自分の時間は自分で獲得するような姿勢を大切に、自分の中で生まれてきた勢いを維持させましょう。

恋愛では、過去の恋愛や腐れ縁などに、振り回されそうなところがあります。良い出会いはたくさんある時期ですが、自らそれを避けてしまうようなことがあるかもしれません。

今は相手を恋愛対象として見るより、仲間といった見方をする方が、後になって距離感を縮めやすそうです。

射手座「仕上げのとき。ありったけの想いをぶつけて」

「安定しているのけど不安が絶えない」「真面目にやっているのに納得がいかない」といった、完全にスッキリした感触を持ちにくかった、直近2年半。

身に覚えがある方は少なくないと思います。しかし、そんな不完全燃焼のような日々は、いよいよ終わりを迎えます。

それは経験を形にしたり、何かしらの答えに結びつけたりする時期ということでもあります。しかし、これまで辛かったことを、誰かのせいにするのはもったいないのでやめて。

どうか感謝の気持ちで締めくくってほしいです。そうするうちに、自身の意見が通りやすくなったような風通しの良さも感じられるようになりそう。

直感に任せて言葉にしてみましょう。

恋愛では、気持ちの変化がありそうです。これまでとても好きだったのに、突然冷めてしまったり、急にどうでもよくなってしまったり――。

この時期と来週・再来週とでは、気持ちは大きく変わることがあり得ます。ちょっと落ち着いて考えてみても良いかもしれません。

山羊座「テーマが絞り込まれていく。物語は動き出しています」

先週に引き続き、「考え尽くし、あとは行動のみ」といった、今自分にできることをただ遂行していくだけ、という状態の方が多いと思われます。

その背景には、来週から約2年半かけて成長期を迎えることがあります。だからこそ、この時期に何かしらの結果や結論を出しておくのはむしろ大切なことです。

また責任感のもとで、自身の在り方を作り上げていくのも素晴らしいこと。しかし、人を変えてしまうことは良くありません。

人を変えたいのであれば自分が変わることを大切に。たとえあなたの動きにより、誰かの動きに制限が生まれることがあったとしても、恐れることはありません。あなたの物語をどんどん進めていきましょう。

恋愛では、理性と本能のバランスがテーマになります。パートナーとの関係での違和感を感じたときは、まずはこのバランスを見直してみると良いでしょう。

こういった姿勢が魅力を上げることにもつながります。

水瓶座「たとえ軽率に感じても、思っていることは発信して。周りの理解を得られます」

この時期に自分で思いついた案に対し、いつも以上に厳しい基準を持って、とことん精査することになりそうです。

それは自身の心の底から生まれるものだから。通常は社会性や時代など、相対的に考え、どんな人間でも通じるような、言葉が意識しなくとも生まれてくる性質を持っています。

それはある意味で、自分の意思というよりは、社会としてだったり、人間としてだったり、自分でない他者を意識した言葉であるともいえます。

一方、この時期に生まれるものは、あなたとしては珍しい「自分の言葉」。そして、自分の意思、いわゆる「魂」が宿った言葉は、たとえ言葉の意味自体が軽率であっても、相手の感情に伝わります。肩の力をできるだけ抜いてみてください。

恋愛では、自己主張がやや強くなりそうです。「普通、恋愛とはこういうもの」といった価値観に縛られることなく、相手の自由も認めてあげましょう。

そうすることで、本来のあなたらしい恋愛が楽しめそうです。

魚座「いろいろなハプニングがありそう。潜在的な能力を発揮できるとき」

目まぐるしい動きがありそうです。

それに伴い、感情も浮いたり沈んだり、なかなか落ち着いていられず、自分ひとりでいた方が楽に思えるかもしれません。

ただ、考えれば考えるほど、自身の正統性を感じると思います。実際あなたは間違ったことなどしていません。

それが間違った形で相手に伝わってしまっているだけなのです。ですから、感傷的になることなく、しっかり相手に伝わるまで、じっくり説明をしていきましょう。

あなたが真面目に訴える姿は結果として、相手に本来の意味を伝えるだけでなく、相手に自由さを感じさせることにもなります。あなたの潜在的な力である「自由」や「優しさ」は、どんな場面でも発揮されます。

恋愛では、現状からの変化を求める気持ちが強くなりそうです。しかし、まだ動くべきタイミングではありません。落ち着いて考えていけば、きっとそういった結論に行き着くと思います。

目先の感情にとらわれないよう気をつけてください。なぜなら、この後好転していく可能性が高いからです。

この記事のライター

幼少の頃から宇宙の魅力に惹かれ、本当の本当を追求していたら西洋占星術に出会う。現在星読みを生業に生きてます。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/22-12/05 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/22-12/05にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】11/08-11/21 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で11/08-11/21にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】10/25-11/07 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で10/25-11/07にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、2018年上半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなど、チェックすべきポイントが盛りだくさんな内容に。


水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

水瓶座の運気を上げてくれるファッション【2018年上半期 恋愛・仕事・マネー運】

2017年下半期の星回りは、幸運の星・木星が天秤座に位置していたため、対人関係のコミュニケーションに重きが。しかし、2018年上半期は蠍座の木星効果が色濃く出てきます。そのため、水瓶座にとってはひらめきを活かすことがテーマに。アイデアあふれるシーズンになりそうです。


最新の投稿


実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

クリスマスにひとりで過ごすのが確定。それが寂しいと感じるなら、「クリぼっち」の戦略として、ひとりで過ごすクリスマスを楽しむ方法を考えて、ふたりで過ごす以上にもっと素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょう。いくつかアイデアを提案します。


「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

飲むヨーグルトをボタンひとつで調理できる、高精度の温度制御を実現した「ヨーグルトメーカー」がアイリスオーヤマから新発売。飲むヨーグルトモードを搭載し、5種類の発酵食品が簡単に作れる自動メニューが特長です。


『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは板尾創路、大東駿介、淵上泰史、森田甘路など。危険人物・江戸川の登場に驚く井伏たち。気になる11話の展開は――。


大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

「安心・安全・高品質」のジャパンクウォリティの代表製品として確固たる地位を確立し、世界にもその名を広げている今治タオル。海外での人気も高く、お土産としてもぴったりの商品です。そんな今治タオルのメッセージタオルギフトが登場しました。


マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

山田養蜂場は、生マヌカハニーやマヌカオイルのほか、5種の和洋ハーブなどの自然素材を用いた保湿クリーム「マヌカハニークリーム」を新発売しました。話題の「マヌカハニー」をはじめとした自然素材をぜいたくに使用したほか、フォトジェニックなパッケージにも注目です。