大人クリスマスネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】
大人クリスマスネイルのコツはフラットで、落ち着いた色合いにすること。マニキュアを使った簡単なやり方を豊富な画像でご紹介します。大人クリスマスネイルのデザインは高度な技術も必要なく、基本的にはホロを乗せるだけ。グレー×ホワイトの落ち着いたカラーは、どんなファッションとも合わせやすいはずです。
クリスマスシーズンがやってきました。
ネイルは季節やイベントアートを施して楽しむのに最適なので、この時期は毎年たくさんのクリスマスデザインが登場します。
でも、DRESS読者である大人の女性たちにとって、いかにもクリスマスというデザインだと、少し幼いと感じてしまうかもしれません。
そこで今回は大人の女性でも気恥ずかしくないグレーとホワイトを使用した、とてもシンプルなクリスマスネイルをご紹介します。
ベースカラーは抑えめにしつつも季節感を出し、シルバーのホロでクリスマス感を少しだけ投入。あくまで控えめなクリスマス感なので、クリスマスには少々早い時期にもぴったりのデザインです。
■大人クリスマスネイルに必要な材料
今回使用したネイルグッズです。
ちなみに、雪の結晶シールはネットでも100均でも簡単に手に入るお助けアイテムです。1枚持っておくと、とくに冬、いろいろなデザインに使えて便利です。
■マニキュアを使った、大人クリスマスネイルのやり方
まず、ベースにグレーを塗ります。
※ここではマットタイプのグレーを使用しましたが、上からトップコートを塗るため、マットではないグレーでもOKです。
ベースが乾いたらホロでツリーを作っていきます。
あらかじめホロをキッチンペーパーなどに取り、1枚ずつにしておくと後の作業が楽になります。
アルミホイルにトップコートを少量たらし、爪楊枝の先端に取ります。
ホロを貼る部分に、爪楊枝でちょんちょんとトップコートを乗せていきます。
トップコートを乗せた部分に、爪楊枝でホロを1枚ずつすくって乗せていきます。
爪の大きさにもよりますが、ホロの数は下列から4、3、2、1でツリー型に仕上げました。
今回使用したホロは2ミリですが、1ミリのホロで細かいツリーでも◯。ただし、乗せる数が多くなり少々大変ですが、かわいく仕上がると思います。
最後に星形ホロを上に乗せるとツリーは完成です。
ホワイトの指は、乳白色を2度塗りし、その上にマリンスノーを塗ります。
キラキラ感が雪がちらついているイメージです。こちらはお持ちのラメ入りのホワイトポリッシュで代用できます。
最後にトップコートを塗れば完成。こちらのデザインには難しいアートは一切ありません。
ホロを並べるだけで簡単にツリーができますし、ホロがなければストーンやスタッズ、パールなどで代用も可能です。
今回はストーンなどの凹凸があるものは使用しておらず、フラットですっきりとした仕上がりです。シールも簡単に手に入り、しかも貼るだけ。ホロも乗せるだけ。とても簡単です!
■やり方を覚えて素敵な大人クリスマスネイルを!
落ち着いた雰囲気のデザインで大人クリスマス。季節感あふれるネイルで冬のイベントに出かけましょう!
■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら