1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】不幸な恋へのハマりやすさ診断!

【恋愛心理テスト】不幸な恋へのハマりやすさ診断! 2/2


■A:「思い切り絶叫する」を選んだあなた……夢を追いかけるヒモ男に引っ掛かるタイプ

あなたは情緒の豊かさや芸術性を持っているタイプ。その感受性ゆえに、ヒモ男に引っ掛かってしまうところがあります。最初は、才能があって夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびる男性と付き合ってしまうかも……。

そんな彼に対しては、家事などお金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。彼にも責任感を持ってもらうことが大切です。

■B:「声を出す余裕すらない」を選んだあなた……いちいちチェックする束縛男に引っ掛かるタイプ


あなたは純粋さや潔癖さを持っているタイプ。その純真さゆえに、束縛男に引っ掛かってしまうところが。最初は誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる男性と付き合ってしまうかも……。

そんな彼に対しては、早い段階で、あなたがされたらイヤなことを共有しましょう。最初に伝えておけば、彼の干渉に対抗できるはず。

■C:「彼にしがみつく」を選んだあなた……モラハラ・DV男に引っ掛かるタイプ

あなたはパワフルで自己主張ができるタイプ。その頑張りゆえに、あなたはDV男に引っ掛かってしまうところが。最初は、情熱的で男らしいところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付けたりする男性と付き合ってしまうかも……。

そんな彼の一面がわかったら、周りの友だちに相談してみましょう。彼の反応が正常なのか確認することが、まずは第一歩です。

■D:「開き直って楽しむ」を選んだあなた……自分勝手な気分屋に引っ掛かるタイプ


あなたは楽しさや無邪気さを持っている可愛らしいタイプ。その楽観性ゆえに、気分屋の男に引っ掛かってしまうところが。最初は無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなる男性と付き合ってしまうかも……。

そんな彼の行動や反応には、いちいち対応しないようにしましょう。気楽にお付き合いできる距離を把握することで、落ち着きを取り戻せるはず。

■イイ女ほどダメな恋にハマりやすいという矛盾


相手に気配りをしたり一生懸命尽くしたりと、女性として「デキている」人ほどダメ男を好きになる傾向があります。というのも、どうしようもない男の世話を焼くことで、自分自身の存在意義を確認できるから。

それに気づいていれば、不幸な恋を回避できるのですが、そうでないとダメな恋愛を繰り返すことに……。もし今、あなたが辛い恋をしているのなら、自分自身を振り返り、深く知る努力をしてみてはいかがでしょう。

2017年11月29日公開
2019年12月8日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article