1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で恋愛戦略】相手の好きなタイプと効果的なアプローチを徹底分析!

【算命学で恋愛戦略】相手の好きなタイプと効果的なアプローチを徹底分析!

算命学を活用すれば、気になる人、お近づきになりたい人の好きなタイプを知ることができます。相手の心に響くようなプレゼントやアプローチを狙っている方は、ぜひ算命学を活用して恋愛戦略を考えてみてください。相手との相性をよりよくしていきたい方は必見です。

【算命学で恋愛戦略】相手の好きなタイプと効果的なアプローチを徹底分析!

■算命学は、戦略を考えることに特化した秘術

もともと算命学は中国で軍用されていた秘術です。国が相手を攻め落とすために使っていたものを使うわけですからその効果は絶大。こっそり教えますが、決して悪用しないでくださいね。特にこんな人にはおすすめです。


・相手に自分を追いかけさせたい

・相手を夢中にさせたい

・好きな人がいていろいろ試しているけど距離が縮まらない

・仲は良いと思うけれど、心を開いてくれているのかわからない

・絶対にこの人を落としたい

・相手の好みを知りたい

・自分ならではの魅力を感じさせたい


ひとつでも当てはまった方は、悪用しないことを心に誓って先に進みましょう。

■秘術に必要なもの


「その人の生年月日」


以上です。相手の生年月日さえ手に入れば、命式から好みを読み解くことができます。「算命学 命式」で検索をして命式を出しましょう。

命式でチェックする星はここ!

算命学_命式

今回の場合、命式を見るときに重要なのは、向かって一番右側に表示される星。

ここに表示されるのはその人が友達や社会など、周囲に対して見せる性格の部分です。この人自身がそういった性格を好むことから、この星はその人が好きな相手に求めることでもあります。さぁ、狙った相手の好みと戦略を具体的に見ていきましょう。次からは、この赤枠に表示される星ごとに、性格や好みについて分析をしていきます。

■星別に見る相手の好みと攻略法

貫索星

算命学 貫索星の好みと攻略法

貫索星の人の基本性格
貫索星の人は友人付き合いも仕事でも自分のペースを崩しません。いつも穏やかで、怒る様子を見たことがないかも。でもそれは温厚ということだけではなく、「面倒くさいことが嫌」という部分も。自分からグイグイ相手に関わっていくことはしないため、基本的に受け身です。

貫索星の好みと攻め方
自分をしっかりと持っていて相手との距離間を保てる人。空気も読まずに土足で上がり込んでくるような人はNG。このタイプには普段は大人しくても実はしっかりしているというギャップを見せていくと良いでしょう。遊び相手とは簡単に関係を持っても本気にはなりません。貫索星を本気で落としたいなら軽はずみに体を許すべからず。しっかりと断る勇気を持つことで本命候補に入ります。

貫索星にプレゼントするならこれ
マイペースで自分主義な貫索星は、勝手に好みを決められるのを嫌がります。好みではないものをもらってもまず使いません。残るものよりも消耗品の方が「わかってる」と好まれます。ちょっと高いお酒や珈琲など嗜好をリサーチしてプレゼントしましょう。

石門星

算命学 石門星の好みと攻略法

石門星の人の基本性格
とにかく仲間や友達といった交友関係を大事にする人。その輪を乱すようなことは絶対にしたくない人です。恋人であっても友達であっても、「先に約束した方が優先」という考えを徹底しています。そこに割って入ろうとしたり、自分を常に優先してほしがる行動をしたりするのはNG。ただし友達を大切にするあまり、距離が近く面倒見が良いことから、勘違いされてしまうことも多いかも。

石門星の好みと攻め方
人の輪を大事にする「協調性」がカギになります。友達に紹介されたときにも、笑顔でその場を一緒に楽しむこと。石門星の人にとって笑顔と明るさは大切なので意識してみましょう。逆に愚痴っぽい人は敬遠されがちです。どんなに親しくなっても、悪口や愚痴をだらだら話すと、好感度が下がってしまうので気を付けて。

石門星にプレゼントするならこれ
いつも友達や家族のためにがんばっているその人を思いやったものだと喜ばれます。例えば相手が家族の手伝いで寒い中作業をする話を聞いたら、暖かそうな防寒着をプレゼントして。「お父さんのお手伝いがんばって」と言葉を添えるのも◯。相手の交友関係を知った上で、助けになるようなアイテムを渡すと喜ばれるでしょう。

鳳閣星

算命学 鳳閣星の好みと攻略法

鳳閣星の人の基本性格
とても大らかで明るい人です。どんなことでもその中に遊びを見つける天才なので、仕事でも友達でもまずは「楽しむこと」が前提です。どんなにつまらないことでも楽しくなるように工夫できる人ですが、柔軟性はあっても忍耐力がないのが弱点。子どものように無邪気で自由な一面も持っているので、このタイプを縛ったり枠にはめようとしたりするのはNG。行動を規制されることは一番の苦痛になるため、嫉妬はしても束縛は厳禁です。

鳳閣星の好みと攻め方
自由で大らかな人を好むので、子どもっぽく無邪気に喜ぶようなタイプを好みます。細かく行動や予定を指示されるような相手では息が詰まってしまいます。明るくてその場その場で楽しめるような人が好きなので、あまり細かく予定を決めるよりも、その場のノリと感覚を楽しむようにすると好感度アップ。「そのとき決めればいいんじゃない?」が決め台詞。人によってはイラッとするこの言葉も、鳳閣星には一番居心地が良いので、一緒に自由を楽しみましょう。

鳳閣星にプレゼントするならこれ
とにかく楽しいことや遊ぶことが好きな鳳閣星。遊び心のあるものが一番です。食を司る星でもあるので、美味しい食事に誘ったり、料理を振る舞ったりするのも良い選択。ただし食に関しては厳しいところがあり、「美味しい」ことが大前提。美味しい料理と面白いコンセプトで提供してくれるお店をリサーチしてみましょう。

調舒星

算命学 調舒星の好み 攻略法

調舒星の人の基本性格
調舒星の人は少し個性的で、自分の世界を持っているため、近寄りがたい雰囲気を持っています。完璧を求め、他人から干渉されたり束縛されるのが苦手。仕事や自分の行動のことであれこれ言われると、思いっきり顔に出したり、強い反発心を表したりすることも。このタイプに物申すときには配慮が必要です。また、個性が強い分、気持ちも繊細なので、周囲に対しての気遣いは抜群です。一方で、自分と相性の良い人にはとても温かな愛情を注ぐ人。好き嫌いがはっきりしているともいえます。

調舒星の好みと攻め方
感受性が豊かな調舒星は、細やかな気配りができる人や豊かな感性を持っている人に惹かれます。言葉ひとつかけるにも、相手を思いやるような一言が言えると、グッと好印象につながるでしょう。美しいものに惹かれる傾向もあるので、調舒星を落としたいならまずは見た目を磨きましょう。センスが良くてスタイルの良い人、その上気遣いができるとなれば、調舒星は夢中になること間違いなし。

調舒星にプレゼントするならこれ
美しいものが好きですが、なんと言ってもその人の心の美しさが表れるようなプレゼントが一番。例えば、家でも仕事をしていることが多いなら、見た目も美しいマグカップとリラックスできるようなハーブティーをセットで贈ってみては。「お仕事大変そうだけどたまにはゆっくり一息ついてね」と気遣いの一言を添えて。相手の好きな系統の音楽や本をプレゼントするのも喜ばれます。

禄存星

算命学 禄存星 性格 好み 攻め方

禄存星の人の基本性格
自分を高く評価してくれる人には優しく、そうではない人には冷たい人ですが、基本的に面倒見は良いでしょう。寂しがり屋で愛されたいと願う気持ちが強く、異性には優しくて親切です。その分モテるため、自分が意図しない人から好かれて困ることも。「何かしてあげたい」という尽くしタイプでもあり、サプライズをしたり奢ってあげたりと、何かとサービス精神旺盛な人です。

禄存星の好みと攻め方
とにかくチヤホヤされるのが好きなこのタイプは、慕ったり頼られたりすると、しっかり応えてくれます。「やっぱり一番頼りになるよね」が効果的な台詞。困っている人を見ると、自分がなんとかしてあげたいと思いやすく、同情から恋愛に発展しやすいところがあります。このタイプは恋愛相談から恋に発展しやすいです。ただし恋愛依存にもなりやすい危うさもあります。

禄存星にプレゼントするならこれ
「あなただけ特別」という重さがなぜか禄存星にはウケます。さすがに手作りのマフラーとは言いませんが、相手のために時間を惜しまずに作ったものやアイデアなど、とにかくロマンティックな傾向のプレゼントが喜ばれるでしょう。既に付き合っているならペアのものや「私はこれだけ好きなの!」というものが伝わるものは、ふたりの世界を一層盛り上げてくれること間違いなしです。

司禄星

算命学 司禄星 性格 好み 攻め方

司禄星の人の基本性格
基本的にとても真面目で堅実的な人。冒険はせず、ひとつのことをコツコツと積み重ねていくタイプです。現実的な面が強く、良く言えば倹約家、悪く言えばケチなところがあり、あまり派手なタイプは好みません。お金を司る星なのでお金持ちに多い星ですが、お金をパーッと大胆に使うことはしません。プレゼントやサプライズは期待しない方が良いでしょう。

司禄星の好みと攻め方
ズバリ家庭的な人が好みです。料理が上手できれい好き、和服が似合う……といった絵に描いたような純和風な人に惹かれます。司禄星の人を落としたいなら、とにかく家庭的なところをアピールしましょう。生活の知恵やお昼のニュースなどで取り上げられるようなほっこりする話題が好感度を上げるポイントになります。

司禄星にプレゼントするならこれ
倹約家で家庭的な人を好む相手には、普段の生活でも使えるようなものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。ネクタイやハンカチなど仕事での身だしなみにつながるプレゼントは、きれい好きでしっかりとした印象を持たれますよ。

車騎星

算命学 車騎星 性格 好み 攻め方

車騎星の人の基本性格
車騎星はとにかく働き者。仕事もテキパキとこなし、決断スピードも速いので、周りから頼られることが多いでしょう。他の人が嫌がるようなことでも、自ら進んで挑戦するようなガッツがあります。難しいことに挑戦して勝ち取ったときに、車騎星は得も言われぬ喜びを感じるからです。逆に優柔不断な人や、やってもいないのに否定的なことばかり言う人は苦手です。

車騎星の好みと攻め方
バイタリティがあって活発な明るい人が好みです。このタイプにはアグレッシブに仕掛けていってOK。何を考えているかわからない人よりも、思っていることをストレートに伝えてくれる人に惹かれます。思わせぶりな態度や駆け引きは、車騎星にはかえってマイナスになると知っておいて。熱くなりやすいのでぶつかることもありますが、言いたいことを言った後はケロッとしているのが車騎星の良いところ。臆せずストレートにぶつかっていきましょう。

車騎星にプレゼントするならこれ
働き者の相手には仕事の効率化を図れるものが喜ばれそう。もしくは一緒にアグレッシブに動けるような提案には乗ってくれるでしょう。あなたが体を動かすことが好きなら、一緒にスポーツやアウトドアを楽しんで。動くことにつながるものは盛り上がること間違いなし。

牽牛星

算命学 牽牛星 性格 好み 攻め方

牽牛星の人の基本性格
東に牽牛星がある人は世間体を一番気にするタイプ。エリート意識が非常に高いので、一流や優越感を感じていたい人です。一方、周囲からの評価を気にするため、人一倍がんばり屋で一度取り組むとストイックに打ち込みます。それはひとつの自己防衛本能の高さでもあり、言い換えれば傷つきやすく、人前で恥をかかせるようなことは絶対にNG。何をどうフォローしても決して心を開いてくれなくなるため、地雷を踏まないように気を付けましょう。

牽牛星の好みと攻め方
優越感や認められることが好きな牽牛星は、とにかく「あれ見たよ! すごいね!」と成果を褒めることが大切です。決して「あれはないよね」とけなしたり否定したりしないこと。人から見て優越感を感じられることがポイントなので、見た目や仕事での活躍だったり、人から羨ましがられるような相手を好みます。牽牛星の人を落としたければ自分を磨き、見た目に気を使うこと。

牽牛星にプレゼントするならこれ
見栄っ張りでステータスを好むこの人はどの星よりもブランド好き。人が持っていないものや限定といった特別感にも弱いでしょう。ブランド品ではなくても、「これ全然手に入らないんだよ」という一声で一気に価値を上げる魔法の言葉が牽牛星には効果てきめん!

龍高星

算命学 龍高星 性格 好み 攻め方

龍高星の人の基本性格
体制に縛られるのが苦手で、常にチャレンジ精神を持っている人です。常に自由で好奇心旺盛なので人見知りはしない人。国際的な感覚を持っているので、海外に縁があったり旅行好きも多いでしょう。根っからの自由人ゆえ、他人からの命令や束縛を嫌います。とはいえ、あからさまに反抗・反発はしないので、「何を考えているかわからない」と思われることも多いでしょう。

龍高星の好みと攻め方
常に新しいものや自分にないものに刺激を受けるこのタイプには、「新鮮さ」が何よりも大切。平凡よりも個性を好み、常にアンテナを張って新しい情報をキャッチして、一緒に出かけるというスタンスが仲良くなるコツ。向上心があって頭の回転も速くモテますが、不安から束縛しようとすると一気に冷められてしまいます。向上心を持って共にがんばる姿勢を見せると、絆を一気に深めることができますよ。

龍高星にプレゼントするならこれ
好奇心の塊ともいえる龍高星には、何か目新しいものや話題のものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。体験型のプレゼントも面白がってくれます。まだ体験したことがないけれど、興味を持っているものをリサーチして誘ってみると良いでしょう。また、おしゃれな人も多いので、残るものをプレゼントするなら、人とは被らないセンスの光るものが良いですね。

玉堂星

算命学 玉堂星 性格 好み 攻め方

玉堂星の人の基本性格
東に玉堂星のある人は、自分が経験したことや知った環境下では自信を持って進んでいけますが、未経験のものに対しては不安を強く感じるタイプです。ゆえに仕事ではきっちりと下準備を怠らず、常に冷静に考えられる高い分析力を発揮します。キッチリとしたスケジュール管理が得意で、旅行や出かける計画もしっかりと立てる方。鳳閣星とは逆に「そのとき決めればいい」スタンスはNG。時間にルーズなのも許せないため気を付けましょう。

玉堂星の好みと攻め方
古典的な人が好みです。古い価値観かもしれませんが、家族内ではそれぞれの役割を大事にすることもあります。他者の意思を尊重し、謙虚さがある人に惹かれる傾向があります。自分の親の関係性を理想に持つ人も多く、玉堂星の人を落としたければ、まずはご両親や家族のお話しを聞いてそこに寄せていくのが最大のカギ。

玉堂星にプレゼントするならこれ
スケジュール管理や仕事につながるものが好きなので、時計などは喜ばれます。それも派手なものではなく、あくまでも仕事の邪魔にならないシンプルでスタイリッシュなもの。手帳や万年筆などスケジュール管理に関するアイテムは好まれますよ。

■恋愛戦略を立てて、相手にあわせた攻め方を

どんなに親しくなろうと、間違った攻め方をしていると、いつ地雷を踏んでしまうかわかりません。相手を知って押すポイントと引くポイントを使い分けて、気になる人との距離をグッと近づけていきましょう。

※ この記事は2017年11月24日に公開されたものです。

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article