1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】彼の“出世度”診断

【心理テスト】彼の“出世度”診断

「彼のシャツカラーでわかる出世度診断」をご紹介します。「出世競争」というフレーズは、ひと昔前ならよく耳にしたものですが、最近はそれほど聞かなくなりました。しかし、それでも付き合ったり結婚したりするなら出世してくれる男性が良いですよね。彼のシャツカラーから、こっそりと出世度を分析しましょう。

【心理テスト】彼の“出世度”診断

Q.白シャツ以外で彼がよく着ているシャツのカラーは、次のうち何色(ストライプの場合は、線の色を見てください)ですか?


A:青色
B:黄色系
C:ピンク系
D:グレー系


彼が着ているシャツのタイプを選んだら、さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼の出世度」

色彩心理において「男性のシャツカラー」は、組織や社会におけるその人自身の立ち位置や、野心を意味していると言えます。白のシャツはたいていの男性が持っているものですが、それ以外の色味のあるシャツの色は、周囲に「自分はこういう人間です」と暗に主張するアイテム。そのため、彼自身の出世度に大きく関わるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article