1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 彼のシャツカラーでわかる出世度診断

彼のシャツカラーでわかる出世度診断

Share

「彼のシャツカラーでわかる出世度診断」をご紹介いたします。「出世競争」というフレーズは、ひと昔前ならよく耳にしたものですが、最近はそれほど聞かなくなりました。しかし、それでも付き合ったり結婚したりするなら出世してくれる男性が良いですよね。彼のシャツカラーから、こっそりと出世度を分析しましょう。

彼のシャツカラーでわかる出世度診断

Q.白シャツ以外で彼がよく着ているシャツのカラーは、次のうち何色(ストライプの場合は、線の色を見てください)ですか?


A:青色
B:黄色系
C:ピンク系
D:グレー系


彼が着ているシャツのタイプを選んだら、さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼の出世度」

色彩心理において「男性のシャツカラー」は、組織や社会におけるその人自身の立ち位置や、野心を意味していると言えます。白のシャツはたいていの男性が持っているものですが、それ以外の色味のあるシャツの色は、周囲に「自分はこういう人間です」と暗に主張するアイテム。そのため、彼自身の出世度に大きく関わるのです。

■A:「青系」を選んだあなた……出世度50% データ分析で効率化をはかるタイプ

彼はそこまで出世欲はないかもしれませんが、物事がスムーズに進むように取り計らう才能を持っています。データ収集や分析はお手の物。あまり結果を出せていない人に知恵や方法を教えて、仕事の効率化を手伝えるのが持ち味です。

そんな彼が必要とされるシーンは、経理の現場かもしれません。「こんなこともあろうかと」と、事前に準備していた資料が評価されそう。もう少し野心を持ってくれればグングン出世するはずです。

■B:「黄色系」を選んだあなた……出世度75% ひらめきでアイディアを提案するタイプ

彼は朗らかそうに見えて、意外と野心家であり生粋のアイディアマン。観察眼に優れているため、ちょっとしたことからすごいヒラメキを生み出せる才能を持っていると言えます。

いつもは夢みたいなことばかり言っているかもしれませんが、企画や開発など活躍の場を与えられると一気にインスピレーションが開花するはず。彼独自の視点と男性的なダイナミックさが多くの人の役に立つ可能性を秘めています。一発屋的な側面を持っていますが、爆発力は相当のもの。

■C:「ピンク系」を選んだあなた……出世度90% 周囲のモチベーションを上げるタイプ

彼は人望を集めて出世へと導かれるタイプ。人を元気づけたり、周囲のテンションを上げたりすることができるムードメーカーでしょう。仕事で落ち込んだ同僚を励ましたり、自信のない後輩の背中を押したりと、組織のモチベーションを上げられる存在です。

その結果、彼の「人間力」が評価されて、総務部で活躍できる機会が与えられるかも。人から頼られることで、さらに彼は輝く魅力を放つのです。上司から目をかけられて良いポジションに抜擢されそう。

■D:グレー系を選んだあなた……出世度35% 緻密なサポートで縁の下の力持ちタイプ

彼は細やかな心配りと緻密な計画力で、周囲の人達の「転ばぬ先の杖」になってあげられるタイプ。一見、大人しそうで目立たない彼かもしれませんが、サポート能力の高さは随一。縁の下の力持ちとして、一緒に仕事をする相手から感謝されることでしょう。

あまり出世競争には興味がないかもしれませんが、彼のことを見ている人は必ずいます。重要なコンペに抜擢されたときは、勇気を出して踏み出せるようにあなたが励ましてあげて。

■シャツには男性の「こだわり」や「価値観」が見え隠れしている

男性は女性に比べて、自分をアピールするアイテムや、自身のセンスを表現する機会があまりありません。そのため、シャツには最もその人のこだわりや価値観が反映されます。青系は知性、黄色系はユーモア、ピンク系は優しさ、グレー系は真面目さ……。それぞれ「自分はこう見られたい」という無意識の思いがこめられているのです。

しかし逆に、彼に出世して欲しいならあなたから「出世に近づけるカラー」のシャツをプレゼントするのもアリですね。オススメは薄ピンク。彼の印象も良い意味でガラリと変わるはず。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

LINEでわかる心理テスト~行動心理で見抜く彼の落としやすさ

彼氏のサイコパス度を診断する心理テスト

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article