1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. あなたの「どういうところ」をオトコは見ているか!? がわかる心理テスト

あなたの「どういうところ」をオトコは見ているか!? がわかる心理テスト

Share

「あなたが異性から見られている部分」がわかる心理テストをご紹介いたします。同じ人間同士でも、男性と女性の視点はかなり異なっています。自分では全く気にかけていないところを凄くよく見ていたり、逆にとても意識しているところを見てくれていなかったりと、実にさまざまです。

あなたの「どういうところ」をオトコは見ているか!? がわかる心理テスト

Q.あなたの目の前で体調が悪そうにかがみ込んでいる女性がいます。さて、彼女がかがみ込んでいる理由とは何でしょう?

A:貧血
B:腹痛
C:生理
D:足をくじいた


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが男性から見られている部分」

深層心理において「目の前の女性」は、あなた自身の投影であり客観視した自分自身を意味します。そして、体調が悪そうにかがみ込んでいる状態は、異性から気にかけられやすい箇所やどう思われがちなのかを示しており、不調の原因は、あなた自身が特に注目されている部分を暗示しているのです。

■A:「貧血」を選んだあなた……「周囲への気配り」を見ている

あなたは気配り上手で、ほんのちょっとした親切、例えば食事の際にサラダを取り分けたり、相手の肩についているホコリを払ってあげたりと、異性がグッとくる気遣いができているようです。

あなた自身は特に意識しているわけではないのですが、男性から見ると「この人が奥さんだったら幸せだろうな」と思わせる行動を取っています。そのため、男性からの好感度はかなり高いと言えるでしょう。

■B:「腹痛」を選んだあなた……「女としての身体付き」を見ている

あなたは女性としての魅力にあふれており、男性はそんなあなたの身体を隙あらばチラ見したり、「魅力的なスタイルだなぁ」という目線で見ているようです。ある意味オンナ冥利に尽きると思う人もいるかもしれませんが、いやらしい目で見られるのは困ってしまいます。

身体だけでなく、内面にも目を向けてもらうためにも、知性や経験に磨きをかけていくと良いでしょう。そうすれば、そのギャップに男性はさらにハマり込むはず。

■C:「生理」を選んだあなた……「セクシーな仕草」を見ている

あなたは自分でも気づいていないうちに、男性の心をくすぐるような小悪魔的な仕草をしているようです。それを見た男性は、あなたに対して「何とかしてお近づきになれないかな……」と思いを巡らしているかもしれません。

あなたがその気なら「渡りに船」ですが、そうでない場合は鬱陶しいだけですよね。スキルを磨き、凛とした姿勢を常に心がけることで、性の対象としか見られることはなくなるでしょう。

■D:「足をくじいた」を選んだあなた……「放っておけない雰囲気」を見ている

あなたは男性からすると、何だか放っておけない「妹のような存在」だと見られているところがあります。困ったことがあると「悲劇のヒロイン」のように周囲に頼ったり、甘えたりと男心をくすぐる術を身に着けているのかもしれません。

ある意味、女性としては生きやすいとも言えますが、自立心を持っていないと男に翻弄されてしまう場合も。自分の軸を持っていれば、愛されて自分らしく生きることもできるはず。

■男性は女性の深い部分まであまり見ていない

女性は相手の深い部分、特に精神性や感受性、そして人生観といった内面性を見ていると言えます。

しかし、男性はそれよりももっと浅い部分、とくに見た目やルックス、仕草といった表面的な部分を見がちです。これこそが男女の視点の違いで、男性は視覚で恋をするとされる所以なのです。

もしあなたが、気になる異性に好印象を与えたいなら、内面が充実も大切ですが、まずは目に見える部分に意識を払うといいでしょう。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

色から選ぶ心理テスト! あなたが今一番必要としている異性がわかる

心理テストでわかる「本当の愛」を手に入れる方法

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article