1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】10年後、あなたの姿は?

【心理テスト】10年後、あなたの姿は?

Share

「未来はどうなるんだろう……?」と、未来の自分を空想したことはありませんか? 人には、それぞれ生き方がありますが、最終的には「“自分らしい幸せ”にたどり着きたい」という願いを持っているかと思います。あなたは10年後、どのような人生を送っているのでしょうか? 今回は、10年後の姿を心理テストで探っていきます。

【心理テスト】10年後、あなたの姿は?

Q.あなたは新しいことを始める際に、どのようなやり方でスタートしますか? 次の中から当てはまるものを選びましょう。

A:まずはとにかくやってみる
B:やり方を人に聞いてから丁寧にやる
C:すぐには着手せず気分が乗るのを待つ
D:上手くやれている人を真似る


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの10年後の姿

深層心理において「新しいこと」は、あなた自身の未来や将来像を意味しています。そして「取り組み方」は、自分の理想に対して、あなたがどのような向き合い方で人生にアプローチしていくかを表しています。そのため、新たなことへの着手の仕方によって、あなたの10年後の姿が見えてくるのです。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article