誠実な男性を見抜く5つの視点~不倫や浮気をしにくい人の特徴

誠実な男性を見抜く5つの視点~不倫や浮気をしにくい人の特徴

これから結婚を考えている女性の皆さま、不倫をするかもしれない男性とは結婚したくないですよね。今回は私の体験をもとに不倫をしない男性を見抜く方法をお伝えしたいと思います。


こんにちは。穂高あんずです。

私は今まで不倫に関する記事をお届けしてきました。

そのなかで皆さまから、「不倫の恐ろしさはわかった! でも結婚を考えている彼やこれから出会う男性が不倫をしない人かはどうやって見極めるの?」という声をたくさんいただきました。そこで今回は私の体験をもとに、不倫をしない男性の特徴をお伝えします。

1.どんなに小さなルーティンも丁寧に続ける男性

起きたら着ていたパジャマをたたむ、玄関では靴を揃える……など小さなことでもきちんと毎日続けられる人は不倫をしません。

「今日くらいいっか」「たまにはいっか」という男性はつい欲望に流されてしまいがちです。

どんなに小さなことであっても、自分との約束を守り続けることができる男性は、不倫という大きな「裏切り」もしにくいでしょう。

2.「Apple Watch」を持っていない男性

流行に敏感で、すぐに入手しようとする男性は不倫をする、というわけではありませんが、逆に流行に疎い男性は新しいものに興味がなく、新しく出会った女性にも手を出さない傾向にあるように思います。

初めて自分のお金で購入した時計を、いつまでも修理しながら大切に使う男性は不倫をしません。

3.SNSが苦手、または、あまり使っていない男性

ふたつ目に紹介した特徴と関係がありますが、SNSで日々流れてくる情報を逐一チェックしたり、若者言葉をよく知っていたり、流行のデートにおすすめレストランに詳しい男性はそこそこモテて、おしゃれなデートに女性を連れていきやすいです。

また、SNSの普及により、メッセージやコメント機能などで、簡単に連絡が取りやすい環境も、不倫の機会を生み出しやすくなっています。

こういったSNSが苦手、あるいは疎い男性は、それだけ不倫へ走る可能性も低くなります。

4.米が好きな男性

これは完全に私の周りにいる男性調べですが、なぜか不倫をする男性はお米より、パスタやパンが大好きで、不倫をしない男性は異常に米が好き、という傾向が強かったような気がします(笑)。

食事の際に、別料金でも必ず米をオーダーする男性は、「不倫をしない・嫌悪する」とおっしゃる方が多かった印象です。

5.いじられキャラの男性

いじられキャラの男性はM気質な方が多く、自分からガンガン攻める……ということをあまりしません。

万一好意を持ったとしても、自分から声をかけたり誘ったりはしないでしょう。しかし攻めキャラの男性はS気質な方がほとんどで、ちょっといいなと思った女性に対しては(とくに年下の方に対して)「お前ってほんと○○だよな~」「ちょっと太ったんじゃない?」などと、からかいの言葉をかけたりします。

女性はそんな意地悪にちょっと弱く、恋心を持ってしまうこともあり、不倫に発展する可能性が高く危険です。

■不倫しない男性を見極めるポイントはふたつある

これらの内容はすべての男性にあてはまるわけではありません。

しかし、

「一度好きになったもの(ひと)をずっと変わらず大切にし続けることができる」

「自分の意思を貫き、欲望に負けない」

という性質を持つ男性は、不倫や浮気をする可能性が低いと言えます。

結婚を考えている男性や、氏になるかもしれない男性はこのふたつのチェック項目で、不倫しないかどうか判断してみてくださいね。

この記事のライター

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード


不倫 浮気

関連する投稿


不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

自分たちはバレていないと思っても、思わぬきっかけで不倫中であることを周囲に気づかれる場合があります。相手に意識が向いていると、どうしても言動に不自然さが出てしまうものですが、実際に周りの人たちはどんな瞬間に不倫を確信したのでしょうか。実際のエピソードをご紹介します。


浮気する心理は男女で違う! 浮気の心理を徹底分析

浮気する心理は男女で違う! 浮気の心理を徹底分析

「どうして浮気なんてするんだろう」自分が絶対浮気しないタイプだと、浮気する人の心理がまったく理解できないと思います。そこで今回は、浮気の心理を徹底分析! 男性と女性にわけて浮気する心理について解説します。


浮気の罪悪感が辛い。自分を責め過ぎる気持ちを手放す方法

浮気の罪悪感が辛い。自分を責め過ぎる気持ちを手放す方法

彼氏のことが好きなのに、流されてつい浮気してしまった……。その罪悪感で苦しんでいませんか? 浮気前のように、彼氏と楽しく付き合っていきたいなら、そんな罪悪感から解放される必要があります。浮気の罪悪感を手放すために必要なこととは、どんなことなのでしょうか。


不倫相手が本気になったとき、独身女性がとるべき道とは

不倫相手が本気になったとき、独身女性がとるべき道とは

自分は遊びのつもりだったのに、不倫相手のほうが本気になってしまった。勝手に離婚なんかされても困るし、どうしよう……。既婚者がのぼせ上がると暴走しやすく、独身女性のほうは一方的に表舞台に引っ張り出される危険性もあります。そんな事態になったら、何とかして彼から一度距離を取る方法を考えましょう。


付き合う前に知りたい彼の浮気度心理テスト

付き合う前に知りたい彼の浮気度心理テスト

「付き合う前にチェックしておくべき彼の浮気度」がわかる心理テストをご紹介いたします。どんなに自分の理想に合った彼でも、浮気症だとツライ思いで毎日を過ごさなければなりません。もしも事前にそれがわかっていたら付き合わなかったのに……。そう考える女性も少なくないはずです。


最新の投稿


実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

実は楽しいクリぼっちの過ごし方【Drまあや】

クリスマスにひとりで過ごすのが確定。それが寂しいと感じるなら、「クリぼっち」の戦略として、ひとりで過ごすクリスマスを楽しむ方法を考えて、ふたりで過ごす以上にもっと素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょう。いくつかアイデアを提案します。


「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

「飲むヨーグルト」を簡単に作れるヨーグルトメーカー

飲むヨーグルトをボタンひとつで調理できる、高精度の温度制御を実現した「ヨーグルトメーカー」がアイリスオーヤマから新発売。飲むヨーグルトモードを搭載し、5種類の発酵食品が簡単に作れる自動メニューが特長です。


『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話あらすじ - 愛人作りのプロたちが始めた“奪い合い”

『フリンジマン』第11話のあらすじや感想(ネタバレあり)をお届けします。キャストは板尾創路、大東駿介、淵上泰史、森田甘路など。危険人物・江戸川の登場に驚く井伏たち。気になる11話の展開は――。


大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

大切なあの人へ、日本が誇る今治タオルのギフト

「安心・安全・高品質」のジャパンクウォリティの代表製品として確固たる地位を確立し、世界にもその名を広げている今治タオル。海外での人気も高く、お土産としてもぴったりの商品です。そんな今治タオルのメッセージタオルギフトが登場しました。


マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

マヌカハニーをぜいたくに使った山田養蜂場の保湿クリーム

山田養蜂場は、生マヌカハニーやマヌカオイルのほか、5種の和洋ハーブなどの自然素材を用いた保湿クリーム「マヌカハニークリーム」を新発売しました。話題の「マヌカハニー」をはじめとした自然素材をぜいたくに使用したほか、フォトジェニックなパッケージにも注目です。


おっぱい