誠実な男性を見抜く5つの視点~不倫や浮気をしにくい人の特徴

誠実な男性を見抜く5つの視点~不倫や浮気をしにくい人の特徴

これから結婚を考えている女性の皆さま、不倫をするかもしれない男性とは結婚したくないですよね。今回は私の体験をもとに不倫をしない男性を見抜く方法をお伝えしたいと思います。


こんにちは。穂高あんずです。

私は今まで不倫に関する記事をお届けしてきました。

そのなかで皆さまから、「不倫の恐ろしさはわかった! でも結婚を考えている彼やこれから出会う男性が不倫をしない人かはどうやって見極めるの?」という声をたくさんいただきました。そこで今回は私の体験をもとに、不倫をしない男性の特徴をお伝えします。

1.どんなに小さなルーティンも丁寧に続ける男性

起きたら着ていたパジャマをたたむ、玄関では靴を揃える……など小さなことでもきちんと毎日続けられる人は不倫をしません。

「今日くらいいっか」「たまにはいっか」という男性はつい欲望に流されてしまいがちです。

どんなに小さなことであっても、自分との約束を守り続けることができる男性は、不倫という大きな「裏切り」もしにくいでしょう。

2.「Apple Watch」を持っていない男性

流行に敏感で、すぐに入手しようとする男性は不倫をする、というわけではありませんが、逆に流行に疎い男性は新しいものに興味がなく、新しく出会った女性にも手を出さない傾向にあるように思います。

初めて自分のお金で購入した時計を、いつまでも修理しながら大切に使う男性は不倫をしません。

3.SNSが苦手、または、あまり使っていない男性

ふたつ目に紹介した特徴と関係がありますが、SNSで日々流れてくる情報を逐一チェックしたり、若者言葉をよく知っていたり、流行のデートにおすすめレストランに詳しい男性はそこそこモテて、おしゃれなデートに女性を連れていきやすいです。

また、SNSの普及により、メッセージやコメント機能などで、簡単に連絡が取りやすい環境も、不倫の機会を生み出しやすくなっています。

こういったSNSが苦手、あるいは疎い男性は、それだけ不倫へ走る可能性も低くなります。

4.米が好きな男性

これは完全に私の周りにいる男性調べですが、なぜか不倫をする男性はお米より、パスタやパンが大好きで、不倫をしない男性は異常に米が好き、という傾向が強かったような気がします(笑)。

食事の際に、別料金でも必ず米をオーダーする男性は、「不倫をしない・嫌悪する」とおっしゃる方が多かった印象です。

5.いじられキャラの男性

いじられキャラの男性はM気質な方が多く、自分からガンガン攻める……ということをあまりしません。

万一好意を持ったとしても、自分から声をかけたり誘ったりはしないでしょう。しかし攻めキャラの男性はS気質な方がほとんどで、ちょっといいなと思った女性に対しては(とくに年下の方に対して)「お前ってほんと○○だよな~」「ちょっと太ったんじゃない?」などと、からかいの言葉をかけたりします。

女性はそんな意地悪にちょっと弱く、恋心を持ってしまうこともあり、不倫に発展する可能性が高く危険です。

■不倫しない男性を見極めるポイントはふたつある

これらの内容はすべての男性にあてはまるわけではありません。

しかし、

「一度好きになったもの(ひと)をずっと変わらず大切にし続けることができる」

「自分の意思を貫き、欲望に負けない」

という性質を持つ男性は、不倫や浮気をする可能性が低いと言えます。

結婚を考えている男性や、氏になるかもしれない男性はこのふたつのチェック項目で、不倫しないかどうか判断してみてくださいね。

この記事のライター

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード


不倫 浮気

関連する投稿


セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

付き合っている彼氏がセックスありの浮気をしていたことが発覚したらあなたはどうしますか? さまざまな考えが頭をよぎるかもしれませんが、その中でも彼氏との別れを選択する女性は少なくありません。でも男性の中には「浮気のセックスは遊びだから別れるなんて言い過ぎだよ」と感じる方もいるようで……。


浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

セックスありの浮気をしてしまった彼氏を許したのは良いけれど、その後、彼氏とセックスをする時に「気持ち悪い」「浮気したクセに……」などの感情が、生じて気まずくなったという意見は多いです。今回は、世の中の女性達は浮気した彼氏とのセックスにどのように対応しているのかを解説します。


不倫の対象になりやすいかがわかる心理テスト

不倫の対象になりやすいかがわかる心理テスト

「不倫の対象になりやすいか」がわかる心理テストをご紹介します。人倫に反する行為でありながらも、どこか甘美で人の心を惑わす「不倫」。自分だけは絶対にない! と思っている女性ほど、実は不倫にハマってしまうことも。あなたは大丈夫ですか……? 


愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

セックスだけを特別視する男女関係に、幸せはやってくるのだろうか。作家の大泉りかさんは、「セックスの相性が良くて別れられないと漏らす女性は、自分だけを愛してくれない男性に不満を持つ人ばかりだ」と話します。では、そこから脱するためにはどうすれば良いのでしょうか――。


既婚女性が不倫で失ったものは、夫ではなく自分の居場所だった

既婚女性が不倫で失ったものは、夫ではなく自分の居場所だった

不倫していることを簡単に他人に話してしまうのは危険です。秘密を守ると言っても、口の軽い人は罪悪感を抱くことなく、ほかの人に話してしまいます。不倫を嫌悪している人に知られてしまえば、それは友情だけでなく居場所までを失う危機に。ある女性は、不倫をしていることが仲間に知られたことで、大切な空間をなくしました。


最新の投稿


見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第5回目は旬のりんごをたっぷり使ったちぎりパンのご紹介です。


大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

物を食べるときなどに使う咀嚼筋のひとつ「咬筋」は普段から誰もが当たり前に使っている筋肉です。しかし、この筋肉が発達しすぎると、小顔から遠ざかるのをはじめ、美容面でも健康面でも悪影響が。今回は「咬筋ほぐし」の方法をお伝えします。


今日という日をもっと幸せに生きるヒント

今日という日をもっと幸せに生きるヒント

昨日の失敗にへこんだり、今日をやり直したいと思ったり、明日が来るのが怖かったり……。季節が大きく変わる秋の夜長、考えなくてもよいことまで、あれこれ考えてしまうことはありませんか。そんなときに観ていただきたい、素敵な映画をご紹介します。


PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

従来のPCバッグやドキュメントバッグのイメージを一新するビジネスクラッチが登場。PCや書類、ケーブル、スマートフォン、手帳まで、まとめて収納可能。打ち合わせや社内移動も、DANAでエレガントに装ってみてください。


コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが人気有名パティシエとコラボ! 「モイスチュア リポソーム(保湿美容液)」の潤いの秘密、マイクロカプセルをモチーフにしたオリジナルスイーツを期間・数量限定で発売いたします。


おっぱい

MENU

DRESS部活