1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. 不倫(浮気)をしない人の特徴。誠実な男性を見抜く5つの視点

不倫(浮気)をしない人の特徴。誠実な男性を見抜く5つの視点

不倫(浮気)をしない人の特徴をご紹介します。これから結婚を考えている女性の皆さま、不倫(浮気)をするかもしれない男性とは結婚したくないですよね。今回は私の体験をもとに不倫(浮気)をしない人を見抜く方法をお伝えします。

不倫(浮気)をしない人の特徴。誠実な男性を見抜く5つの視点

_

1.どんなに小さなルーティンも丁寧に続ける男性

起きたら着ていたパジャマをたたむ、玄関では靴を揃える……など小さなことでもきちんと毎日続けられる人は不倫(浮気)をしません。

「今日くらいいっか」「たまにはいっか」という男性はつい欲望に流されてしまいがちです。

どんなに小さなことであっても、自分との約束を守り続けることができる男性は、不倫(浮気)という大きな「裏切り」もしにくいでしょう。

2.「Apple Watch」を持っていない男性

流行に敏感で、すぐに入手しようとする男性は不倫(浮気)をする、というわけではありませんが、逆に流行に疎い男性は新しいものに興味がなく、新しく出会った女性にも手を出さない傾向にあるように思います。

初めて自分のお金で購入した時計を、いつまでも修理しながら大切に使う男性は不倫(浮気)をしません。

3.SNSが苦手、または、あまり使っていない男性

ふたつ目に紹介した特徴と関係がありますが、SNSで日々流れてくる情報を逐一チェックしたり、若者言葉をよく知っていたり、流行のデートにおすすめレストランに詳しい男性はそこそこモテて、おしゃれなデートに女性を連れていきやすいです。

また、SNSの普及により、メッセージやコメント機能などで、簡単に連絡が取りやすい環境も、不倫(浮気)の機会を生み出しやすくなっています。

こういったSNSが苦手、あるいは疎い男性は、それだけ不倫(浮気)へ走る可能性も低くなります。

4.米が好きな男性

これは完全に私の周りにいる男性調べですが、なぜか不倫(浮気)をする男性はお米より、パスタやパンが大好きで、不倫をしない男性は異常に米が好き、という傾向が強かったような気がします(笑)。

食事の際に、別料金でも必ず米をオーダーする男性は、「不倫(浮気)をしない・嫌悪する」とおっしゃる方が多かった印象です。

5.いじられキャラの男性

いじられキャラの男性はM気質な方が多く、自分からガンガン攻める……ということをあまりしません。

万一好意を持ったとしても、自分から声をかけたり誘ったりはしないでしょう。しかし攻めキャラの男性はS気質な方がほとんどで、ちょっといいなと思った女性に対しては(とくに年下の方に対して)「お前ってほんと○○だよな~」「ちょっと太ったんじゃない?」などと、からかいの言葉をかけたりします。

女性はそんな意地悪にちょっと弱く、恋心を持ってしまうこともあり、不倫(浮気)に発展する可能性が高く危険です。

■不倫(浮気)しない人の特徴を押さえておく

これらの内容はすべての男性にあてはまるわけではありません。

しかし、

「一度好きになったもの(ひと)をずっと変わらず大切にし続けることができる」

「自分の意思を貫き、欲望に負けない」

という性質を持つ男性は、不倫や浮気をする可能性が低いと言えます。

結婚を考えている男性や気になる男性がいたら、このふたつのチェック項目で、不倫しないかどうか判断してみてくださいね。

2017年10月20日公開
2019年5月6日更新

穂高 あんず

不倫研究家、恋愛実務家。
何故か既婚者に口説かれる事が多い。恋愛は経営学を活用しこなすことでストレスが減ると思っています。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article