浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

浮気する男性の5つの特徴~女性関係がミルフィーユな男性の正体

パートナーにするなら、自分だけを大切にしてくれる男性! というのはすべての女性の願い。ただ残念ながら世の中には、浮気を繰り返す男性がいます。今回は浮気する男性の特徴を調査しました!


■浮気を繰り返す、罪作りな男性の特徴とは?

彼・夫を選ぶにあたって、絶対に避けたいのが浮気性な男性。ただ世の中には「浮気」が癖になっている、罪作りな男性が少なくありません。

そこで今回は、浮気を繰り返す男性の5つの特徴をご紹介します。

※ここで紹介する浮気する男性の特徴は、著者が浮気された経験を持つ女性たちへインタビューした内容をまとめたものです。

浮気する男性の特徴その1.「マメである」

浮気する男性の特徴の1番目は、「マメ」であること。

デート後に「楽しかったよ!」なんて、まめにLINEを送られると女性は嬉しいものですが、あまりにも手馴れている様子であれば要注意。

「デートの前後に『これから会うの楽しみだよ』や『今日は楽しかった!』とか、すごくこまめにLINEをくれる彼がいました。ただそれは私だけじゃなくて誰にでもだったみたいで……。ある日、彼が置きっぱなしにしているLINEを見たら、やりとりしているのが全部女性な上に、同時並行していました……」(銀行勤務・28歳)


「仲のいい男友達は3人の女性と同時並行でお付き合い中。うまくいかせるポイントは、全員とこまめに連絡をとる、ということで、ひとりと連絡をとったら他のふたりとも連絡をとるように心がけているようです」(アパレル勤務・35歳)


あまりにもマメな男性には要注意です。

浮気する男性の特徴その2.「社交的である」

浮気する男性の特徴の2番目は社交的であること。

男女問わず友人が多く、また場を盛り上げるのが上手い男性は一緒にいて楽しいものですが、残念ながら浮気する傾向もあるようです。

「新卒同期のとある男性のあだ名はミルフィーユ。というのも、いつも同時並行でいろいろな女性となにか関係あるから。どんな飲み会でも盛り上げ役で、人見知りな子にも気遣って話しかけるから、よく好きになられちゃうみたい。『彼女がいてもいい』って言われると断れないみたいで、関係がある女の子の数がミルフィーユみたいになっている」(銀行勤務・28歳)


「理系の職場で、女性と話すのが苦手な人が多い中、誰に対しても気さくなとある男性は大人気。で、モテるがゆえに職場に元カノ、今カノ、その前の彼女がいる。しかも付き合っている期間がかぶっている」(メーカー勤務・32歳)


みんながいいな、と思うような男性は浮気の誘惑も多いようです。

浮気する男性の特徴その3.「優柔不断である」

浮気する男性の特徴3番目は優柔不断であること。

AかBか……というような選択が苦手な男性は、どの女性と付き合うかも決めきれずに、同時並行することがあります。

「会社の同期は、彼女とケンカしたタイミングで出会った女性にピンときて、告白して付き合うことに。ただその後、彼女とも仲直りし、別れを切り出せず、二股に。何やってんだか……」(メーカー勤務・32歳)


「一緒にごはんを食べにいっても、メニューとにらめっこで決められない男友達、付き合う女性もひとりに絞れなくて、いつも並行して何人かキープ。そしてバレていちからやり直しってのを繰り返してる」(アパレル勤務・35歳)


優柔不断であるがゆえに、結果として「浮気」になってしまう男性も少なくないようです。

浮気する男性の特徴その4.「これといった趣味がない」

浮気する男性の特徴4番目は趣味がないこと。

趣味があるとそこに時間をとられるので、浮気する時間がなかなかとれない、というのがその理由。

「とくに社会人ってそこそこ忙しいから、彼女がいて、仕事して、そのうえ趣味があったら浮気する時間がないはず。ただ、趣味がない男性は、それだけ時間があるから浮気に走りやすい、というのが、身の回りの浮気する男性を見て、今まで感じてきたことです」(IT勤務・31歳)


「趣味を聞いて、『お酒を飲むこと』とか『楽しい時間を過ごすこと』とか言ってくる人は浮気している確率が高い。たぶん『浮気』が趣味なんだと思います。私の元カレがそうでした」(メーカー勤務・32歳)


いいな、と思う人がいたら、休日の過ごし方をチェックするのが有効かもしれませんね。

浮気する男性の特徴その5.「負けず嫌いである」

浮気する男性の特徴5番目は負けず嫌いであること。

彼女がいようといまいと、いいな、と思う女性がいたら、自分のモノにしたい! そう思ってしまう男性も少なくありません。

「浮気癖がひどくて別れた彼は、とにかく負けず嫌いでした。いいな、と思った女性がいたら、誰かにとられたくない、って感じるみたいです。最終的には私の友達にまでモーションをかけていて、怒りを通り越して呆れました」(アパレル勤務・35歳)


「どんな小さい勝負事も勝たないと気がすまない友人は、ちょっとした飲み会でも誰かといい感じにならないと気が済まないタイプ。彼女がいてもいなくても、パッとした女の子がいてもいなくても、その振る舞いは変わりませんでした。」(IT勤務・31歳)


闘争心が強すぎるのも考えものですね。

■浮気癖のある男性には要注意

浮気する男性の特徴

一見魅力的な場合が多い、浮気癖がある男性。

悲しい思いをしないためにも、付き合う前に、しっかりどんな人かを見極めるのがおすすめです。

あなたのパートナーは大丈夫?

この記事のライター

1977年生まれ、宮城県仙台市出身、早稲田大学卒。大学在学中から大手女性誌やムック本などで占い、美容、投資、セックスなど多岐にわたるジャンルの記事を執筆。 結婚、離婚を経て、現在は外資系企業でのマネージャー業務のかたわら、...

関連するキーワード


浮気

関連する投稿


セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

付き合っている彼氏がセックスありの浮気をしていたことが発覚したらあなたはどうしますか? さまざまな考えが頭をよぎるかもしれませんが、その中でも彼氏との別れを選択する女性は少なくありません。でも男性の中には「浮気のセックスは遊びだから別れるなんて言い過ぎだよ」と感じる方もいるようで……。


浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

セックスありの浮気をしてしまった彼氏を許したのは良いけれど、その後、彼氏とセックスをする時に「気持ち悪い」「浮気したクセに……」などの感情が、生じて気まずくなったという意見は多いです。今回は、世の中の女性達は浮気した彼氏とのセックスにどのように対応しているのかを解説します。


愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

セックスだけを特別視する男女関係に、幸せはやってくるのだろうか。作家の大泉りかさんは、「セックスの相性が良くて別れられないと漏らす女性は、自分だけを愛してくれない男性に不満を持つ人ばかりだ」と話します。では、そこから脱するためにはどうすれば良いのでしょうか――。


浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

浮気する女性の5つの特徴~複数の男をはしごするその理由

最近の芸能ニュースでは、女性側の浮気も話題になることが増えてきました。浮気する女性はなぜパートナーを裏切ってしまうのでしょうか。今回は浮気する女性の特徴を調査しました。


女性の浮気セックスは体でバレるって本当?

女性の浮気セックスは体でバレるって本当?

「彼がいるのに浮気セックスをしてしまった。これってもしかして、彼とセックスをしたらバレちゃうの?」そんな疑問を抱える女性の皆さんに、実際に女性の浮気セックスが体でわかるのかどうかを解説します。


最新の投稿


見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第5回目は旬のりんごをたっぷり使ったちぎりパンのご紹介です。


大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

物を食べるときなどに使う咀嚼筋のひとつ「咬筋」は普段から誰もが当たり前に使っている筋肉です。しかし、この筋肉が発達しすぎると、小顔から遠ざかるのをはじめ、美容面でも健康面でも悪影響が。今回は「咬筋ほぐし」の方法をお伝えします。


今日という日をもっと幸せに生きるヒント

今日という日をもっと幸せに生きるヒント

昨日の失敗にへこんだり、今日をやり直したいと思ったり、明日が来るのが怖かったり……。季節が大きく変わる秋の夜長、考えなくてもよいことまで、あれこれ考えてしまうことはありませんか。そんなときに観ていただきたい、素敵な映画をご紹介します。


PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

従来のPCバッグやドキュメントバッグのイメージを一新するビジネスクラッチが登場。PCや書類、ケーブル、スマートフォン、手帳まで、まとめて収納可能。打ち合わせや社内移動も、DANAでエレガントに装ってみてください。


コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが人気有名パティシエとコラボ! 「モイスチュア リポソーム(保湿美容液)」の潤いの秘密、マイクロカプセルをモチーフにしたオリジナルスイーツを期間・数量限定で発売いたします。


おっぱい

MENU

DRESS部活