1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. アイスなのに「ホクホク感」がすごい。ハーゲンダッツ「安納いも」

アイスなのに「ホクホク感」がすごい。ハーゲンダッツ「安納いも」

ハーゲンダッツ ジャパンは、種子島産の安納芋を使った、秋の味わいを堪能できるハーゲンダッツ ミニカップ「安納いも」を期間限定で、10月3日より全国で発売します。

アイスなのに「ホクホク感」がすごい。ハーゲンダッツ「安納いも」

ハーゲンダッツ ジャパンは、ハーゲンダッツ ミニカップ「安納いも」(税込294円)を10月3日より期間限定にて全国のスーパー、コンビニ、デパートで再発売します。

本商品は、原料のサツマイモに鹿児島県種子島産の安納芋を100%使用。濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースを加えた、“秋を感じる味わい”のアイスクリームです。

■ミニカップ「安納いも」の特徴

糖度が高くねっとりとクリーミーな質感が特徴的な安納芋を再現するため、アイスクリームの真ん中にソースが入った“溜まり構造”にこだわりました。

スプーンですくい上げたときにアイスクリームの中からあふれる安納芋の粗粒入りソースを、スプーンに載せる量を変化させながら楽しむのがおすすめです。

・こだわりポイント1 こだわりの粗粒入りソース
ソースには安納芋の粗粒を混ぜ込み、ホクホクとした食感と“きんとん”のような質感を目指しました。

・こだわりポイント2 たっぷりの安納芋ペーストを使用した濃厚アイスクリーム
焼くと蜜が出るほど濃厚な甘さを持つ安納芋を表現するため、焼き上げて十分な甘みを引き出した安納芋ペーストをミルクと合わせ、濃厚でクリーミーな口溶けに仕上げました。

(お問い合わせ先)
ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL 0120-190-821

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article