1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたのモテ期がわかる

【心理テスト】あなたのモテ期がわかる

Share

モテ期がわかる心理テストをご紹介します。「恋をしたい」と思っているのにモテ期じゃなかったり、逆にモテ期なのに恋したい気分じゃない……なんてことが占い師の目から見ると少なくありません。自分がいつモテるかのタイミング、そしてその場所や馴れ初めまでわかっていたら、恋の苦労も少なくなるかも?

【心理テスト】あなたのモテ期がわかる

■あなたのモテ期がわかる心理テスト

Q.ある朝、目が覚めると見知らぬ男性と裸でベッドの中に。でも、あなたは昨夜のことを覚えていません。よく見るとかなりのイケメンです。彼が「目が覚めた?」と微笑みかけてきたとき、あなたはどんな反応をしますか?

A:寝たふりをして顔を隠す
B:ここぞとばかりに相手に抱きつく
C:起きてまず服を着る
D:「おはよう」とまずは挨拶


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

モテ期心理テスト

この心理テストでモテ期がわかる理由

深層心理において「自分でも身に覚えのない男性」は、あなたが素敵な恋に対する渇望感を意味しており、その男性からアプローチされたときに「どう応えるか」は、恋のチャンスに対してどう向き合うかを意味します。そこから、あなたの性格を導き出し、モテ期とその場所を知ることができるのです。

■A:「寝たふりをして顔を隠す」を選んだあなた……遅くなるか早くなるかの両極端の可能性が

あなたのモテ期は、20代前半から半ばころまでか、もしくは30代以降と、早いか遅いかのどちらかになりそう。

あなたの場合は、自分の気持ちというよりも、相手のプッシュによるところが大きいと言えるでしょう。自然の成り行きに身を任せていれば、良縁に恵まれる運勢を持っているあなたなので、既成の概念に縛られる必要はありません。

出会いの場所

セミナー会場や図書館など。

モテる時期

2月7日~3月7日

6月6日~7月4日

10月2日~10月30日

■B:「ここぞとばかりに相手に抱きつく」を選んだあなた……早いうちにモテ期がやってきてウハウハかも

あなたのモテ期は、20代半ばから後半にかけて、少し早めにやってくるようです。

そのため、仕事や遊びのほうに夢中になっていると、恋のことが頭からまったく抜け落ちてしまって、気がつくとモテ期が過ぎていた、なんてこともあり得そう。

もう少し周囲に目を向けてみましょう。

あなたのことを尊重してくれる相手が見つかったら「買い」です。


出会いの場所

ボーリング場、ダーツバーなど。

モテる時期

3月31日~4月28日

7月27日~8月24日

11月22日~12月21日。

■C:「起きてまず服を着る」を選んだあなた……モテ期はやや遅め。確実に気づいて捕まえて

あなたは物事を順序だててゆっくりと歩むタイプ。

自分自身を確立しようとする向上心や、将来に備えて貯金をする堅実なところがあるでしょう。そのため、モテ期に気づきにくく、30代以降に超絶モテ期がやってくるかも。

でも、将来を考えられるパートナーに出会ったとしても、熱を上げて即決することはなく、じっくり見定めてからアクションを起こすでしょう。

出会いの場所

ショッピングモール、動物園など。

モテる時期

3月8日~4月6日

7月5日~8月3日

10月31日~11月28日

■D:「『おはよう』とまずは挨拶」を選んだあなた…数回のモテ期が訪れるラッキーなタイプ

あなたのモテ期は、20代前半にまず第1回目の時期が訪れそう。

そのころに良い相手がいなかったり、恋愛がうまくいっていなかったりするなら、焦って決める必要はないでしょう。

チャンスは一度だけではありません。2回目のモテ期が30代になってからも訪れます。そのときには、20代のころよりも充実した恋愛を経て、あなた自身の目も養われてるため、素晴らしい相手と信頼関係を築き上げられる可能性が高いはず。

出会いの場所

カラオケボックス、居酒屋など。

モテる時期

1月16日~2月14日

5月15日~6月12日

9月9日~10月7日

■モテ期に限らず「恋愛モード」にスイッチを入れられるように

一口に「モテ期」と言っても、自分の魅力が周囲に伝わりやすかったり、良いご縁が得られたりする時期を指すもの。

結局はあなた自身が、心から恋をしたいというコンディションになければ、ただ言い寄られて「鬱陶しい」と感じるだけになってしまうことも。

だからこそ、いつでも恋したいモードにスイッチを入れられるような心構えでいることが、意外と大切なのかもしれませんね。

2017年10月4日公開
2019年7月14日更新

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article