1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたのモテ期はいつ?

【恋愛心理テスト】あなたのモテ期はいつ?

モテ期がわかる心理テストをご紹介します。「恋をしたい」と思っているのにモテ期じゃなかったり、逆にモテ期なのに恋したい気分じゃない……なんてことが占い師の目から見ると少なくありません。自分がいつモテるかのタイミング、そしてその場所や馴れ初めまでわかっていたら、恋の苦労も少なくなるかも?

【恋愛心理テスト】あなたのモテ期はいつ?

■あなたのモテ期がわかる心理テスト

Q.ある朝、目が覚めると見知らぬ男性と裸でベッドの中に。でも、あなたは昨夜のことを覚えていません。よく見るとかなりのイケメンです。彼が「目が覚めた?」と微笑みかけてきたとき、あなたはどんな反応をしますか?

A:寝たふりをして顔を隠す
B:ここぞとばかりに相手に抱きつく
C:起きてまず服を着る
D:「おはよう」とまずは挨拶


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでモテ期がわかる理由

深層心理において「自分でも身に覚えのない男性」は、あなたが素敵な恋に対する渇望感を意味しており、その男性からアプローチされたときに「どう応えるか」は、恋のチャンスに対してどう向き合うかを意味します。そこから、あなたの性格を導き出し、モテ期とその場所を知ることができるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article