スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】
スキニーフレンチネイルが今季、大人気です。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。細いラインが繊細で洗練されたイメージ。そんなスキニーフレンチを、スキンカラーに合わせて上品なデザインに仕上げました。オフィスでも浮かない上品なスキニーフレンチのやり方を豊富な画像を交えて解説します。
秋になり、弾けたサマーネイルから、落ち着いたスキンカラーへとシフトしています。
秋冬のダーク系カラーがまだ重く感じるこの季節には、一手間加えたヌーディーカラーネイルがぴったりです(以前ご紹介したベイビーブーマーネイルもそのひとつです)。
今回は、一見素爪のようなスキンカラーに、今季本命の「スキニーフレンチ」を足して、シンプルながらも上品かつトレンディーなデザインに仕上げました。
ちなみにスキニーフレンチとは、通常のフレンチよりも細いラインのもの。爪先にラインを引いた感じの繊細な雰囲気が大人の女性に人気で、この秋のトレンドです。
■スキニーフレンチネイルに必要な材料
スキニーフレンチネイルに使用するのはお好みのカラー2本のみ。特別なネイルグッズは必要ありません。今回使用したのはこちら。スタッズなどのネイルパーツはお好みでご用意ください。
今回はベージュ系を使いましたが、ベースカラーはピンク系でもベージュ系でもお好みでOK。ただ、スキニーフレンチにする部分は発色がいいものを選んでください。
■マニキュアを使った、スキニーフレンチネイルのやり方
まずは、ベースカラーを塗り、乾かしておきます。スキニーフレンチは、ごく細いラインなので、ベースを塗らないと爪の白い部分が目立ってしまいます。
そのためベースカラーを塗った方がきれいなスキニーフレンチになります。
乾いたらスキニーフレンチにしていきます。ネイルアートブラシを使用してもいいですが、今回は刷毛でフリーハンドで描いています。
サイドから中心に向かってラインを描きます。
反対側から中心に向かって引きます。
これだけでスキニーフレンチのできあがりです!
もし塗り切れなかった箇所があれば、ネイルアートブラシで足してしまえばOK。
とても簡単なスキニーフレンチ。よりキレイなスキニーフレンチにするポイントは以下の通りです。
*一度で発色良いカラーを使う
*両サイドのエンドの高さを揃える
*サイドから中心に向かって一気にラインを引く
*中心はきれいなスマイルラインを描く
この4点を意識すると、とても美しいスキニーフレンチに仕上がります。
■やり方を覚えて素敵なスキニーフレンチネイルを!
今回は、スキニーフレンチのカラーをブラウンゴールドにして、オフィスでも浮かない大人っぽさを意識しましたが、赤やボルドーにすれば艶感ありのオフ仕様になります。
また、ブラックだとマニッシュに、キャメルやカーキなどの秋カラーを使用してもオシャレ感満載のオータムネイルになります。
今季人気のスキニーフレンチ、とても簡単にできるので試してみてください!
■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら