【心理テスト】あなたの「サイコパス度」診断
心理テストからあなたのサイコパス度を診断します。近年よく耳にするこの「サイコパス」というフレーズ。“人の心がわからないモンスター”との認識で使われることが多いようですね。そうとは限らないでしょうが、もし自分がサイコパスだったら……! 心理テストで見てみましょう。
■心理テストでサイコパス度を探る
「サイコパス」というフレーズを耳にすると、「普通ではない、何か規範から外れた行動や言動をとる」「精神の不安定さから人を傷つける」などのイメージを抱く人もいます。
反社会的なイメージと結びつくことが多いですが、今回の心理テストでは人への攻撃性、つまり「怒りや憎しみの行方」がどこに向くのかを診断していきます。
それでは、さっそくサイコパス度がわかる心理テストを始めてみましょう。
Q.仕事が終わり家に帰ると、飼い猫がいなくなっていました。さて、いなくなった原因は次のうちどれだと思いますか?
A:窓から脱出した
B:泥棒が盗んだ
C:実は隠れている
D:猫なんていなかった
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
【この心理テストでわかること】
「あなたのサイコパス度」
深層心理において「猫」は、自分の中の残虐性や残酷性を象徴する生き物。
「飼っていた猫が自宅からいなくなった原因」は、自分の怒りや憎しみの矛先がどちらに向きやすいかの方向性を意味しています。
そのため、飼い猫がいなくなった原因が何であるかによって、あなたのサイコパス度がわかるのです。