サイコパス度を浮き彫りにする心理テスト! 

サイコパス度を浮き彫りにする心理テスト! 

今回は、心理テストからあなたのサイコパス度をご紹介します。近年よく耳にするこの「サイコパス」というフレーズ……。人の心がわからないモンスターとの認識で使われることが多いようですね。そうとは限らないでしょうが、もし自分がサイコパスだったら……! 暇な時間つぶしに診断してみましょう。


Q.仕事が終わり家に帰ると、飼い猫がいなくなっていました。さて、いなくなった原因は次のうちどれだと思いますか?

A:窓から脱出した
B:泥棒が盗んだ
C:実は隠れている
D:猫なんていなかった


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストから診断できること

あなたのサイコパス度

深層心理において「猫」は、自分の中の残虐性や残酷性を象徴する生き物。

「飼っていた猫が自宅からいなくなった原因」は、自分の怒りや憎しみの矛先がどちらに向きやすいかの方向性を意味しています。

そのため、飼い猫がいなくなった原因が何であるかによって、あなたのサイコパス度がわかるのです。

■A:窓から脱出したを選んだあなた……サイコパス度10%の「一般人」タイプ

あなたは良い意味で普通で、考え方も一般的な性格。

人の痛みもよくわかり、喜怒哀楽もきちんと持っているあなたには、サイコパスな要素なんて、どこにも見えません。

でも、普通であり続けることは意外と難しいもの。いつあなたもサイコパスの一員になるかわかりません。過度なストレスを自分にかけず、いつも笑顔でいられたら、それに越したことはないんですけどね。

■B:泥棒が盗んだを選んだあなた……サイコパス度70%の「責任転嫁」タイプ

あなたはサイコパスの要素を持っているかもしれません。

トラブルがあると、すぐに他人のせいであると責任転嫁したり、自分は悪くないと自己保身に走る傾向があるようです。

ある意味、とても頭のいい人であるともいえるので、その賢さを建設的なことに活かせれば大成功する可能性も秘めています。自分が悪いと感じたら、まずは謝ることから始めてみてはいかがでしょう。

■C:実は隠れているを選んだあなた……サイコパス度95%の「疑心暗鬼」タイプ

あなたはもしかすると、相当なサイコパスかもしれません。

表面上はニコニコと人懐っこい笑みをたたえていますが、他人が自分に何かよからぬ思いを抱いているのではないかという「被害者妄想」がかなり強いかも。

そのため、周囲の人たちの気持ちに配慮したり共感する余裕がなく、おかしな言動や行動をしがちな一面も。まずは、人を信じることを意識して、自分に敵意が向けられていないことを知ると良いかも。

■D:猫なんていなかったを選んだあなた……サイコパス度35%の「ひねくれ者」タイプ

あなたはサイコパスというよりは、ただの「ひねくれ者」という方が正しいかもしれません。

他人の言うことをあまり素直に信じず、あまのじゃくな発言や行動が目立つみたい。

なんでも素直に受け止めるのはバカらしい、あるいは正直者が損をすると思っている節も。

こういった考えを続けて、嘘ばかり吐いていると「オオカミ少年」のようになってしまう恐れも。あまのじゃくな一面を控えれば、きっと交友関係が広がっていくはず。

■サイコパス心理テストを終えて――

「サイコパス」と一口に言っても、さまざまなタイプがあります。

先天的なものから、後天的に身についたもの。でも、本来はみんな、サイコパスになりうる因子を持っています。サイコパスの人だけが、何か特別な考え方や価値観を持っているわけではないのです。

ここでのサイコパス心理テストでは、「他人の気持ちが理解しようとするかどうか」という部分にフォーカスしてみました。

今回の心理テストで、納得のいく結果だった人も、そうでない人も自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに充実した毎日を送ることができますように。

\手相占いはこちら/

手相の見方を大公開! プロの占い師に聞いた手相の基本

https://p-dress.jp/articles/4023

手相占いは、生年月日を使った占いに比べて、自分だけではわかりにくいことが多いです。今回はプロの手相占い師である星健太郎さんが「手相の見方」について徹底解説。手相を知れば、人とのコミュニケーションがさらに楽しくなるはず。簡単な知識から少しマニアックなことまで、幅広くカバーした手相の見方マニュアルをご紹介。

\性格診断はこちら/

あなたの性格診断テスト! 10の質問でわかる「裏」の顔

https://p-dress.jp/articles/4560

自分ではわからないあなたの「裏」性格。「わたしはこんな性格だ」と思っていたとしても、意外と内面は異なっていたりして……。そこで今回は、10の質問に答えることで、あなたの「裏」性格を導き出していきます。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト

関連する投稿


セックス(H)への積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

セックス(H)への積極的度心理テスト~誘うときは自分から? 彼から?

今回はセックスへの積極度を診断する心理テストをご紹介します。パートナーと愛し合う大切な時間に、あなたはどんな誘い方をしますか? 積極的に誘う人、とにかく待つ人、誘わせるよう仕向ける人など、さまざまかと思います。このテストで、そんなあなたの深層心理が見えてくるかも。


LINEでわかる心理テスト~行動心理で見抜く彼の落としやすさ

LINEでわかる心理テスト~行動心理で見抜く彼の落としやすさ

今回は、LINEから見抜く彼の心理を「心理テスト形式」で解説。気になる彼が自分に少しでも好意を持ってくれていたら……そんな想像をしたことはありませんか? でも、相手の気持ちがわからなくて、どうやってアクションを起こしていけばいいのか迷ってしまう方も多いはず。そんな女性の助けとなるLINE心理分析をご紹介します。


お絵かき心理テスト~太陽を描き足すことで男性を虜にする才能がわかる!

お絵かき心理テスト~太陽を描き足すことで男性を虜にする才能がわかる!

お絵かき心理テストでわかる「あなたが持つ男性を虜にする才能」診断です。空いた時間や、飲み会の場などで、遊んでみてください。あなたの意外な一面が見つかるかも……?


好きな人との未来がわかる心理テスト~彼との将来はどうなる?

好きな人との未来がわかる心理テスト~彼との将来はどうなる?

今、あなたに気になる人はいますか? そして、その人とはどれくらいの仲ですか? 女性にとって、好きな人との将来はとても気になるもの。そこで今回は、「ランチのとき、苦手なものが出てきたらどうするか」というシチュエーションから、あなたの好きな人との未来を診断します。


気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

今回は、彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。気になる男性の好みのタイプを探るとき、「好きなタイプはどんな人?」と聞く女性は少なくありません。でも、彼が思う好きなタイプと、実際に好きになる人は違っていることが。この心理テストを使えば、気になる彼の深層心理を知るためのヒントが掴めるかも……?


最新の投稿


映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」は9月21日より、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』劇中で登場するランジェリーVol.2を全国直営店やオフィシャルWebストアにて販売開始。


復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

別れた元カレと復縁を願うとき、無意識に「元を取りたい」と思っている女性は意外と多いものです。ですが、傷ついた分を相手に償ってもらうのが目的の復縁は、失敗に終わる可能性が高くなります。過去の痛みは忘れて、新しい絆をふたりで築きたい心を持つこと。これが、復縁で失敗しないポイントです。


旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の「栗」。「剥くのは少し面倒だな」という方におすすめしたい、剥き甘栗を使ったレシピを3つご紹介します。


おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

ギルトフリーとは、直訳すると「罪悪感なしのおやつ」のこと。でも、いったいどういうこと? お菓子メーカーに勤める筆者の全10回連載の3回目は、おやつ・スイーツ・お菓子の最新トレンドであるギルトフリーについて、詳しくお伝えします。


「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」という言葉は聞き慣れないかもしれません。東洋医学とはよく聞くけれど……。中医学とは中国の伝統医学で、実は私たちの生活でもとても実践しやすいセルフケアのひとつ。今回は国際中医師の千葉敬子さんに、中医学から学べる女性の健康の知恵を教えていただきました。