セミオーダーランジェリー「FITTIN」がフィッティングサロン開設に向けてプロジェクト開始

セミオーダーランジェリー「FITTIN」がフィッティングサロン開設に向けてプロジェクト開始

セミオーダー下着をWeb上で簡単に作れるブランド「FITTIN(フィッティン)」。一人ひとりのバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案するための、日本橋フィッティングサロンのオープンに向け、CAMPFIREでクラウドファンディングをスタートしました。


フィッティンは、セミオーダー下着の販売開始以来、皆さまからのご要望の多かったフィッティングサロンの本格的オープンに向けてクラウドファンディングCAMPFIRE(キャンプファイヤー)にてプロジェクトを開始しました。

■日本人女性の8割はなんらかの違和感を感じた経験がある。セミオーダー下着「FITTIN custom line」はそんな着用感の悩みを解決するブランド

ブラのサイズ規格は、同サイズ、同ブランドでも商品によってまちまち。1点1点パターンも縫製工程も、使っている資材も違います。

「C70を買ったのに、今回のブラはちょっと痛いし窮屈……」。実際にブラのサイズが合っていない人は7割、違和感を感じたことがある人も8割と、多くの女性たちの悩みのタネとなっているのが現実です。

■「一人ひとりのバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案する」日本橋フィッティングサロンの開設にチャレンジ

FITTIN開始以来、「購入したブラの着用方法をレクチャーしてほしい」「普段つけているブラがフィットしているのか知りたい」など実際にお会いしてアドバイスさせていただきたいご要望・ご質問も多くいただきました。

私たちはひとりでも多くの、ブラによるストレスに悩む女性に、FITTINが診断・おすすめするブラの着用感を、実感していただきたいと考えています。

掲載ブランド様の製品も1点1点自社で手にとって計測・紹介しているFITTINスタッフだからこそ、一人ひとりのバストに向き合い、自社他社問わず正しいブラをご提案することができる。そんな想いで、新しいフィッティングサロンの開設にチャレンジしたいと考えました。

■フィッティングサロンで体験できること

・FITTIN custom lineのサンプルブラを実際に試着して、自分の体・バストの特徴がわかる

・自分にフィットするブラや、ブラの選び方がわかる(ご自身がつけているブラや他社のブラでサイズがあれば選び方のポイントをお伝えいたします)

・ブラの正しい着用方法がわかる

・セミオーダーメイドブラのラインのコンセプトでもある「手の届く価格で、より多くの人にフィットするブラを」を大切に。
サロンのご利用、ご相談は無料でご提供。さらに、声に出して言えないコンプレックスや、セクシャルな一面を持つ商材だからこそ、お客様ごとに専任のフィッティングアドバイザーが、マンツーマンでご対応します。

フィッティングサロンでは、無料でお客様のバストサイズの計測・カルテの作成・フィッティングをさせていただき、幅広い知識を持ったスタッフが、お客様一人ひとりの体型・バストにあったブラや下着のアドバイスをします。

ご自宅に戻ったあとでもご自身でできるフィッティング、正しい着用方法もご提案します。セミオーダーブラ「FITTIN custom line」はご試着後、その場でオーダーできます。

完全予約制で、個室なのでお子様と一緒にお越しいただくことも可能です。

■下着のオンラインフィッティングサービス「FITTIN」とは

<ブラ診断>
ブラ診断機能では、ユーザーが下着のお悩みや着用感に関するたった4つの質問に答えるだけで膨大な商品データから体に正確にフィットするブラジャーを購入できます。

<セミオーダーブラ>
ブラ診断で答えていただいた情報を元に、FITTINがあなたの体型やバストの悩みに合わせて、ブラジャーの「伸縮性」「ワイヤーの種類」「カップの形・深さ」「バックバンド」などを最適化して、ぴったりのブラパターンをレコメンドします。お好みの着用感を選んでブラをオーダーすることができます。

<ブラジャーの商品計測データは業界最多2500点!(当社調べ)>
伸縮性、カップの形状・容量、ワイヤーの長さ・角度など、20個の指標に基づいた商品計測データを1点1点丁寧に収集。ブラジャーの商品数は業界最多の2500点となり(当社調べ)、ユーザーの体にフィットする商品をよりご紹介できるようになりました。失敗しがちなオンラインでの下着購入をサポートします。

日本橋に "バストの悩みに向き合う" フィッティングサロンを作ります! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

https://camp-fire.jp/projects/view/40866

女性の約8割が、ブラによる悩みを抱えている。 下着に携わってきたからこそ、この現状を変えたい。 女性の日常をもっと快適にしたい。 1人1人のバストの悩みに向き合い、正しいブラをご提案する、 日本橋フィッティングサロンの開設にチャレンジします。

(お問い合わせ先)
フィッティン http://www.fittin.jp/contact

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード


ランジェリー

関連する投稿


ハリ感あふれるふっくら胸元を作る魔法のブラ

ハリ感あふれるふっくら胸元を作る魔法のブラ

シリーズ累計販売数2000万枚を突破した「天使のブラ®」。2月15日より、17年秋冬にデビューした同シリーズ「天使のブラ® 魔法のハリ感」の2018年春夏新商品を、全国のトリンプ製品取り扱い店にて発売開始しました。まるで“魔法”のようにハリ感のあるふっくらとした胸元をメイクし、美しいバストを叶えるブラです。


ポーランドランジェリー「kobieta」が運命のランジェリーフェアをJR名古屋タカシマヤで開催

ポーランドランジェリー「kobieta」が運命のランジェリーフェアをJR名古屋タカシマヤで開催

銀座で話題のポーランドランジェリーセレクトショップ「kobieta(コビエタ)」が2月14日〜20日まで名古屋・JR名古屋タカシマヤに期間限定で再登場! JR名古屋タカシマヤ4階ランジェリー&リラクシング イベントスペースにて開催です。


着けごこちにうっとり。自分に恋するランジェリーをMYバレンタインギフトに

着けごこちにうっとり。自分に恋するランジェリーをMYバレンタインギフトに

バレンタインの時期、いつもがんばる自分自身に、着けごこちが楽なのに素敵に見えるランジェリーを贈ってみませんか? 身につけると心地よいだけでなく、自分を綺麗に見せてくれるランジェリーがあります。自分に恋するランジェリーは、快適さだけでなく機能性も高い「恋するブラ(R)」がおすすめです。


切り絵で作られた繊細なランジェリーにうっとり

切り絵で作られた繊細なランジェリーにうっとり

繊細で美しいアート、切り絵。先日、切り絵で作られたランジェリーたちを見て、あまりの美しさに魅了されてしまいました。後日、切り絵作家・佐川綾野さんの切り絵体験教室に参加。その模様をレポートします。


美しいランジェリーをまとって、後ろ姿からドラマティックな女になる

美しいランジェリーをまとって、後ろ姿からドラマティックな女になる

ランジェリーの魅力は、正面から見たときだけではありません。実際にランジェリーを着用し、横や後ろから見たとき、しゃがんだり背伸びしたときの姿など、さまざまな角度、見え方からチェックしてみると、その計算し尽された美しさを楽しむことができます。


最新の投稿


彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

彼がもっと素敵に見える。女性が押さえておきたい男性用バッグの常識

革靴と鞄の色や素材を合わせれば、見た目に統一感が生まれ、洗練された印象を作ることができます。重厚感や堅実なイメージも出せるんです。ナイロン素材の鞄を使う日があったとしても、ひとつは革素材の鞄を持っておくことをおすすめします。ビジネスシーンにふさわしい鞄選びをパートナーとふたりでしてみてはいかがですか。


医師が教える、肌の調子を悪くする「ストレス」の和らげ方

医師が教える、肌の調子を悪くする「ストレス」の和らげ方

『DRESS』2月特集は「美人は肌から」。自分が機嫌よく過ごせて、メイク時もすっぴんのときも、自信を持てる「お気に入りの肌」を手に入れるための、ストレスとの向き合い方をご紹介。解説してくださるのは「ブレインケアクリニック」院長、今野裕之先生。ストレスと上手く付き合って、肌に悪影響を与えない日常を過ごすアイデアをお届け。


お肌の調子が悪いときは、とにかく肌表面の保護を優先【わたしを助けてくれる肌ケア】

お肌の調子が悪いときは、とにかく肌表面の保護を優先【わたしを助けてくれる肌ケア】

『DRESS』2月特集は「ほしいのは“前向き“肌」。肌という“基盤”は心までも左右するパーツ。そんなお肌を美しく保つ秘訣をDRESSを舞台に活動していただいている女性たちに聞いてみました。ここでは、DRESSコラムニストの猫川舐子さんが、自身の肌ケアについてご紹介します。


肌に負担をかけず、メイクを落とし切る「正しいクレンジング」をおさらい

肌に負担をかけず、メイクを落とし切る「正しいクレンジング」をおさらい

『DRESS』2月特集「ほしいのは“前向き“肌」。年齢を重ねるにつれて、肌の悩みが変わってくるなか、乾燥をなんとかしたい……と感じる方も少なくありません。今回はメイクをする人に欠かせない「クレンジング」を見直します。大人の素肌を美しく保つ、正しいクレンジングとは。


新発想「スクラブ×バーム×ティント」の“3in1”リップ

新発想「スクラブ×バーム×ティント」の“3in1”リップ

“スクラブ×バーム×ティント”の新発想“3in1”リップ「ヌードアップ リンクルリップス」が2月20日に新発売に。米国の先行発売で週間ランキング1位を獲得した注目のコスメです。