色から選ぶ心理テスト! あなたが今一番必要としている異性がわかる

色から選ぶ心理テスト! あなたが今一番必要としている異性がわかる

今回ご紹介するのは、色から選ぶ心理テストです。今のあなたの気分に合った色を選択肢の中からひとつだけ選んでみてください。飲み会の場や、仕事の息抜きに、あなたが今必要としている恋の形をチェックしてみましょう。


Q.何も考えずに、下の色からひとつだけ、今のあなたの気分に合ったものを選んでください

A:金色
B:ベージュ色
C:黒色
D:紫色


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストから診断できること

今あなたが一番必要としている異性


色彩心理学において「選んだ色」は、今のあなたの心理状態が反映されているため、あなたが欲しているエネルギー、精神性、そして男性像を導くことが可能です。

そのため、「自分はこういった男性が好み」だと頭では思っていても、実際にカラーを選ぶことで「本当に必要な男性」が浮き彫りになります。

A:金色を選んだあなた……連れて歩くことで優越感を得られるイケメン

金色というカラーには、華やかさや人を惹きつけるきらびやかさが内包されています。

このカラーを選んだということは、あなたは今、他の女性たちに対して優越感を抱きたいと感じているのかもしれません。

そのため、あなたが今必要としているのは、容姿の整ったイケメンや高身長でスタイルのいい男性。街を一緒に歩いたり、食事を楽しんだりすることで、あなた自身も幸福感に包まれることでしょう。

■B:ベージュ色を選んだあなた……経済力があり、安定感のあるプチリッチマン

ベージュというカラーには、安心感や包容力、堅実さが内包されています。

このカラーを選んだということは、あなたは今、仕事や収入への充実感を求めていたり、経済的に満たされたいという思いがあるのかもしれません。

そのため、あなたが今必要としているのは、経済力があり安定した仕事に就いている男性。将来への不安を取り除いてくれる相手といることで、リラックスできるはず。

■C:黒色を選んだあなた……精神的に大人で、自分の話を聞いてくれる年上男性

黒色というカラーには、強い信念や威厳、力が内包されています。

このカラーを選んだということは、あなたは今、自分に自信を持てなかったり、精神を安定させたいと思っている可能性が高いです。

そのため、あなたが今必要としているのは、精神的に大人で自分を守ってくれるクールな年上男性。多くを語ることはありませんが、あなたの側でいつも静かに見守ってくれる相手に身を委ねたいと感じるはず。

■D:紫色を選んだあなた……感受性が強くセンスのある、癒し系年下男性

紫色というカラーには、ヒーリング効果や高い精神性、芸術性が内包されています。

このカラーを選んだということは、あなたは今、心の癒しを求めていたり、自分の精神バランスが乱れたりしている状態に近いのかも。

そのため、あなたが今必要としているのは、感受性が強い癒し系の年下男性。ちょっとデリケートで気難しいけれど、同じ芸術に関する趣味を楽しんだりしているうちに、愛おしいと感じるようになるはず。

■色からわかる心理テスト――日常の中で気になる色をチェック

カラーが人の心や体に影響を与えるのと同じように、人の心や体の状態が特定の色を求めたり好んだりする傾向もあります。

楽しい気分のときは賑やかな色を、逆に悲しい気分のときは静けさを感じさせる色を選ぶのと同じです。そのため、日常の中で気になる色や惹かれる色は、その時々の心理状態を如実に表している可能性が高く、自分がどんな異性を必要としているかがわかるのです。

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も意外な自分の一面を垣間見ることができたのではないでしょうか? あなた自身が深く自分と向き合うことで、さらに充実した毎日を送ることができますように。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト

関連する投稿


【恋愛心理テスト】おせちの食べ方でわかる「恋で気をつけるべきこと」

【恋愛心理テスト】おせちの食べ方でわかる「恋で気をつけるべきこと」

今回は、「恋で気をつけるべきこと」がわかる心理テストをご紹介いたします。食事の仕方と恋愛の行動パターンには、実は密接なつながりがあるとされています。お正月、色とりどりの食べ物がキレイに盛り付けられた「おせち料理」。実は、おせち料理の食べ方から、あなたが注意すべき恋のポイントを知ることができるのです。


2018年はどんな一年になる? 正月三が日の過ごし方から診断

2018年はどんな一年になる? 正月三が日の過ごし方から診断

今回は、「2018年あなたに起きる出来事」がわかる心理テストをご紹介いたします。新しい年を迎えるにあたって、あなたの今の気持ちはどんなものでしょう。ワクワクしている? それとも、気が重い? いずれにしても、ひとつの節目を迎えることには変わりありません。そんなあなたの2018年を心理テストで占ってみましょう!


見たい初夢でわかる2018年あなたに訪れる恋

見たい初夢でわかる2018年あなたに訪れる恋

今回は「見たい初夢でわかる2018年あなたに訪れる恋」の心理テストをご紹介いたします。初夢と言えば「一富士二鷹三茄子」、縁起のいい夢の代名詞ですよね。そんな初夢で、あなたが2018年にどんな恋が訪れるかがわかるのです。さて、あなたはどんな夢を見てみたいですか?


クリスマスツリーにどのオーナメントを飾るかでわかる秘密の恋

クリスマスツリーにどのオーナメントを飾るかでわかる秘密の恋

今回は、「あなたに訪れる秘密の恋」がわかる心理テストをご紹介いたします。「秘密の恋」聞くと、とても甘美な響きがありますよね。他の人に知られてはいけないスリルと、明かせないという緊張感。そのふたつの要素が、普通の恋と違った背徳感をかき立てるのかもしれません。さて、あなたにはどんな秘密の恋がやってくるのでしょうか?


サイコパス診断~拾った猫をどうするかでわかる「相手の気持ち理解度」

サイコパス診断~拾った猫をどうするかでわかる「相手の気持ち理解度」

今回は、「あなたのサイコパス度」がわかる心理テストをご紹介します。相手の気持ちがわからない……という人が最近は増えているようです。もしも、そんな相手と関わると、かなり疲れることは必至。しかし、あなたがサイコパスだと自分で自覚できれば、少しでも相手を理解しようと努力することにもつながるはずです。


最新の投稿


相手の印象に残る顔は、一貫性を持たせた「正解メイク」でつくる

相手の印象に残る顔は、一貫性を持たせた「正解メイク」でつくる

「顔を覚えてもらいにくい」「顔の印象が薄い」。そんな風に感じるなら、メイクの方向性にまとまりがないのが原因かもしれません。パーツ毎のメイクが、全体的に見たときにちぐはぐな印象にならないように、あらかじめゴールを決めて、仕上がりをイメージしながらメイクしてみて。


【おしゃれびとスナップ#32】華やかなスカーフを、さらっと足していまっぽく

【おしゃれびとスナップ#32】華やかなスカーフを、さらっと足していまっぽく

もこもこのマフラーにばかり手が伸びてしまうけれど、すこし暖かい日はスカーフを巻いてみませんか。ぱっと顔周りが明るくなり、エレガントに決まります。連載「おしゃれびとスナップ」2018年1月第3週は「華やかなスカーフ」をテーマにお届けします。


栄養価が高くて低カロリー。「タロイモパンケーキ」をカフェ・カイラで

栄養価が高くて低カロリー。「タロイモパンケーキ」をカフェ・カイラで

高栄養価で低カロリーが嬉しい。人気ハワイアンカフェレストラン「カフェ・カイラ」が、ハワイの女性が愛する「タロイモ」を使用した「タロイモパンケーキ」を渋谷・舞浜の2店舗で発売開始!


新しい趣味としての「書道」【新世界を嗜む】

新しい趣味としての「書道」【新世界を嗜む】

文化庁文化交流使にも選ばれた、墨アーティストで書道家の海老原露巌(えびはらろげん)先生に、新しい趣味としての「書道」というテーマで執筆いただきました。


雰囲気美人になる方法は簡単。“チャームポイント”を丁寧にメイクするだけ

雰囲気美人になる方法は簡単。“チャームポイント”を丁寧にメイクするだけ

雰囲気美人になる方法をご紹介します。近頃、美容雑誌で目につく「雰囲気美人」という言葉。鼻が高い、目が大きいなど、「美人」の条件とも言えるパーツを持ち合わせていなくても、なんとなく「あの人、美人」と思わせてしまう不思議な魅力を持っている女性のことを言うようです。「雰囲気美人」を徹底研究した結果、わかったこととは――。