1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ #10】粋に履きこなす、大人のスニーカー

【おしゃれびとスナップ #10】粋に履きこなす、大人のスニーカー

忙しく動き回る日だけでなく、近ごろはファッションアイテムとしても取り入れたいスニーカー。連載「おしゃれびとスナップ」2017年8月第2週は「大人のスニーカー」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ #10】粋に履きこなす、大人のスニーカー

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年8月第2週のテーマは「大人のスニーカー」です。カジュアルにしすぎず、落ち着いたトーンで魅せる、洗練されたスニーカーコーディネートを見つけました。

■「シンプル×きちんと」コーデで、スニーカーは映える

スニーカーになじむ洋服といえば、Tシャツにボーイフレンドデニムのような、リラックス感のあるアイテムを想像する人が多いかもしれません。

でも、DRESS世代が素敵に履きこなすなら、シンプルだけど「きちんと感」のあるアイテムと合わせるのがおすすめ。それでいて足元をスニーカーでゆるく外すスタイルが、大人の余裕を醸し出してくれるのです。

ワンピースやセットアップで全体の色味を統一したり、ワイドパンツやひとクセあるデニムで、流行のエッセンスを足すのもいいでしょう。

■街で見つけた「大人のスニーカー」が素敵な人

ダークネイビーのワンピースは、麻とコットンの涼しげな質感や、ふんわり大きなシルエットが、夏にぴったり。メルボルンのブランド「KLOKE」のもので、日本製の上質な生地を使ったミニマルなラインナップが特徴です。

落ち着いたワンピースがスニーカーの明るいグレーをほどよく拾い、ラフすぎない雰囲気にまとめています。ワンピース×スニーカーという、ともすると甘くなりすぎてしまいそうなコーディネートを、色合わせの良さで制しました。

ダークトーンの洋服に映える、ゴールドのアクセサリー。「ピアスもネックレスも、母が使っていたアンティーク。少しずつもらって、身につけています」とのこと。真っ赤なショートネイルや、深いローズ系のリップがスパイスに。

@新宿
桑江さやかさん(34歳)美容師
身長:170cm

ONE-PIECE:KLOKE
BAG:MARTAU.
SHOES:NIKE
ACCESSORIES:ANTIQUE
EYEWEAR:JINS

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連記事

Latest Article