1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 食もおしゃれも。ハイセンスな街シカゴを散策

食もおしゃれも。ハイセンスな街シカゴを散策

普段、拠点にしているカリフォルニアにからトリップして東のシカゴに行ってきました。水辺に沿って立ち並ぶ有名な建築物の周りを船で観光するのも楽しいです。世界的にも人気ランキング1位に輝くほどのシカゴ美術館、ブルースやミュージカルの街でもあり、食も美味しくて。まさに五感を刺激されてしまう街でした。

食もおしゃれも。ハイセンスな街シカゴを散策

■洗練された街並みが残り、緑あふれるオークパーク

日本から直行便で12時間のシカゴ。今回の目的のひとつは、シカゴ郊外にあるオークパークという美しい街でした。緑が多い街は、ぶらぶらと歩くだけでも優雅な気持ちになり、とても気持ちのいい時間を過ごせます。

中でも、世界中から多くの人々が訪れる、こちらに来たら必ず行きたい場所はこちら。旧帝国ホテルや、ニューヨークのグッゲンハイム美術館の設計で知られ、20世紀を代表する建築家のひとり、フランク・ロイド・ライトが設計した自宅や事務所。

世界中からこの建築を見に訪れている人はあとを絶ちません。日本文化に興味を持ち、至るところに日本のデザインを感じさせてくれ、木の温かさや外から入る太陽の光がうまく設計されています。子供たちのプレイルームはとても特徴的で面白かったです。

セレクトショップ「GEM」には、オーナーのセンスが光る、洗練された逸品たちが勢揃い。

散策していると、おしゃれなレストランやカフェ、そしてセレクトショップも。歩くローカルな人もおしゃれな人が多い印象でした。

せっかく行くならこちらのランチスポット「Citrine Cafe」がおすすめ。店内はモダンでおしゃれで、食事もドリンクもとてもおいしかったです。この白魚がまるごと使われている料理はローカルでも人気だそうです。

Citrine Cafe
100 S Oak Park Ave Oak Park, IL 60302
(708) 948-7328

■志高い日本人女性がパワフルに働く、話題のオーガニックウイスキーブランド「KOVAL」

こちらは、すべて有機栽培のオーガニック原料で、酵母や酵素もオーガニックにものを使用しているこだわりあるブランド。パッケージデザインもとてもセンスが良く女性にも人気。樽作りや工場もこだわりを感じる設計で管理されています。

また、わたしがとても感激した理由のひとつに、若い日本人女性がパワフルに働いていることがありました。ウイスキー好きが高じて、こちらの会社に行きついたそう。

お名前は小嶋冬子さん。日本に向けてのマーケットはすべて彼女が担当。若き日本女性がアメリカで活躍している姿を見て、とても感銘を受けました。

KOVAL
5121 N Ravenswood Ave, Chicago, IL 6064
+1 312-878-7988

シカゴの街ひとつを見ても、魅力的なスポットがたくさん。シカゴ市内はもちろん、ミシシッピ川近くのガリーナまで足を伸ばすと、さらに自然が広がり、乗馬やアクティビティも楽しめるスポットも。ぜひ機会がありましたら、立ち寄ってみてくださいね。

今後も、私が訪れた素敵な街をご紹介していきたいと思います。お楽しみに。

平野 宏枝

平野宏枝 プロフィール HIROE STYLE LAB代表取締役 ビューティプロデューサー、フェイシャルセラピスト。 10万人以上の女性に美容アドバイスをしてきた経験を生かし、独自視点で人生と心を豊かにするコンテン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article