手相占いは、生年月日を使った占いに比べて、自分だけではわかりにくいことが多いです。今回はプロの手相占い師である星健太郎さんが「手相の見方」について徹底解説。手相を知れば、人とのコミュニケーションがさらに楽しくなるはず。簡単な知識から少しマニアックなことまで、幅広くカバーした手相の見方マニュアル、最後までご覧ください。
手相の“十字”の不思議! スピリチュアルなものに惹かれる傾向アリ 2/2
■「気をつけたほうが良い十字」……生命線にまつわる十字は要注意
生命線が短く、その先端に十字が出ている場合(1)は、重大な危険が迫っている暗示。不慮の事故や突然の病気に見舞われる恐れがあります。体に異変を感じたら、すぐに病院に行くように心がけましょう。
また、十字が生命線に接している場合(2)は、思いがけないトラブルに巻き込まれる可能性が。慎重な行動を心がけましょう。ただし、どちらも生命線から離れている場合は、そこまで大事に至ることはないでしょう。
■十字は出ている場所が大事! どこに出ているかをしっかり見て
十字(クロス)は、どこに出ているかがポイントになります。小さいものや薄いものに関しては、あまり気にしなくてもいいと言えますが、濃く刻まれている場合は要チェック。
場所によってはいい暗示もありますが、気をつけたほうがいい兆しも少なくありません。しかし、凶相の場合でも自分の心構えによって回避できることが多いため、そこまで深刻になる必要はないでしょう。
ある意味、十字は手から発せられる“信号”なのかもしれませんね。
https://p-dress.jp/articles/4023
この記事は2017年6月24日に公開されたものです。
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。