1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 「木村硝子店」のワイングラス“バンビ”【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #03】

「木村硝子店」のワイングラス“バンビ”【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #03】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフの贈り物上手に、とっておきのギフト・アイディアを教えて頂き、連載していきます。今回は第3回です。

「木村硝子店」のワイングラス“バンビ”【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #03】

自分自身が使っていて、あまりにもお気に入りなので贈り物にしているアイテムや、自分がギフトとしていただいて、とってもうれしかったもの。WEBで購入できるものも多いので、ぜひ大切な方への贈り物の参考にしてみてください。

本日は、DRESS日本酒部の部長、浅井直子さんが贈り物によく利用するという、湯島の木村硝子店のワイングラス「バンビ」。

ワインも日本酒にも合う ハンドメイドの美しいグラス

木村硝子店のワイングラス「バンビ」

「私の酒好き、器好きをよくご存知なので酒そのもの、器そのものを頂くことが多いのですが、器の中でも特に両方にあてはまる酒器を頂くことが多いです(笑)
私がギフト利用でお世話になるのが、湯島にある「木村硝子店」さんのグラスです。相手のお酒の好みに合わせてですが、口当たりの薄い、一口ビールグラスの「コンパクト」シリーズや、某蔵元さんも愛用していて日本酒もおいしく頂けるワイングラス「バンビ」シリーズなどをセレクトします」

木村硝子店は、飲食店などのプロユースが多い、硝子・テーブルウェアーの専門店。インテリアショップや百貨店で取り扱っていますが、贈り物を探すときには木村硝子店直営のオンラインショップ「ziziストア」がおすすめです。

http://www.kimuraglass.co.jp/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article