1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】6/5‐6/11・6/12‐6/18 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】6/5‐6/11・6/12‐6/18 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

Share

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で6/5‐6/11・6/12‐6/18にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】6/5‐6/11・6/12‐6/18 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【お知らせ】
お待たせいたしました、6月よりサツキメイ先生が復帰となりました!
また6月より、2週間分の運勢占いにリニューアルいたしました。
それに伴い配信曜日・時間も、毎月第1・第3月曜日の21時に変更となります。
ご不便をおかけしますが、これからもDRESS占いをよろしくお願いいたします。

6/5‐6/11のメッセージ

「長い間頑張って来た分、「これはできる」「これは難しい」がハッキリしてくる。「今」に合った「ベターで快適」な決断ができるときだから、思い切って。いつのまにか負担になってた、「こうでなくちゃ」なんかも手放していこう。」

あれもこれもできれば、もちろん理想だけど、実現させようとがんばったら、余裕がなくなった。前はできたことが、キツく感じるようになった。

でも、それは状況もあなた自身も変わったからで、そう気づけたときこそ、足に合わなくなった靴を、買い替えるように、「快適な形」に切り換えるチャンスでもある。

安心のために増やしたら、維持がけっこう大変で、結果負担が増えた、「日々のやること」も含めて、
そんな「何か」があるなら、今週は思い切って、「手放す」決断をして。

そして、がんばるのはほどほどにして、少し遊ぶとか、楽をするとか、そういう時間をなるべく作ろう。無理をしてイライラする悪循環は、減らしていこう。

応えられない期待があるなら、ノーを言っても大丈夫。まとまらない話や無茶振りなんかも放っといていい。あなたの望みが前と変わったならそれに素直に従って。

あなたにとっての「快適な形」を、見直して新しく築いていこう。

6/12‐6/18のメッセージ

「数年前、去年と、取り巻く状況は大きく変わっていて、だから必要なのは「新しい方法やルール」。相手と率直に話し合いながら一緒に探してみて。お互いに以前とはいろいろと違う、そこを尊重して無理のない形にしていこう。」

多少、ゴタゴタがあっても、いろいろなことが具体的にまとまっていくとき。そして先週した決断を上手くいかせたいなら、今に合わせて、「発想を変えていく」ことが大切になる。

最近、人と話が噛み合ない理由は、「前はこれでOKだった」「前にこうするべきだと教わった」「前はこうすれば上手くいった」。そんな過去の「成功体験」や「経験則」や「プロセス」に、お互いが囚われてしまっている可能性が高い。

けれど前とは、状況もあなたや相手の心境も変わっているから、「こうすれば大丈夫」みたいなマニュアル的なやりとりじゃ、行き違ってしまう。

また、今のあなたや相手が求めているものも、好条件ではなく、相手からの理解や、安心や安定に変わっている可能性もある。

率直に話し合って、新しい方法やルールを探したほうが、上手くいく可能性が高いときだから、ふんわりとした「多分喜ばれるはず」みたいな希望に頼らずに、お互いへの理解を深めながら、今に合う方法を考えていこう。

6/5‐6/18の12星座別運勢

牡羊座「機嫌が悪い日もあっていいよ。いろいろある中で、がんばっているんだから」

楽しいこともあるのに、何だか焦るし、イライラする。そんな風に感じるのは、最近のあなたが「周囲の期待に応えよう」って少しがんばりすぎてきたからなのかも。

けれど、TODOリストの中には、断ったり、休んだりしてもいい内容もあるはずだし、周囲に助けてもらうのもアリだよ。「外でもプライベートでも頑張ってヘトヘト」が続いているなら、一人で抱えずに、真面目な自分をたまには甘やかしてあげよう。

日々いろいろあるから、不機嫌な日も、さぼりたい日もあってOK、そんな風に割り切ってみて。

恋は、共通の悩みがある異性との縁が。お金や暮らしの愚痴をポロッとしたら、意気投合して、お互いが相手の魅力に気づいた、とか。急接近のチャンスは意外と多いから、見逃さないようにしてみて。

牡牛座「お互いに事情があって噛み合ないときもある。長い目で見て考えていこう」

今後のために、いろいろとハッキリさせたい気持ちが高まるかもしれない。

けど、成長したあなたなら人や場所に対して、「ここは欠点だけど、ここはいいところ」みたいな見方もそろそろできるはずだよ。白黒つける以外の関わり方もあるし、理解を深め合えば改善できる話もある。

もちろん、大事な話は最低限する必要はあるけど、そうじゃない場面では、「ほどほどに長い目で見る」ことも心がけて。あなたにも相手にも、不調なときがあるはずだから。

今マイナスでも先のプラスを取るために、とかそれぐらいのスタンスでいこう。

恋も、関係を改善したいなら、焦らないのが重要。ケンカや話し合いの後は、少し自分にも相手にも時間をあげて。お互いが、相手を考えて歩み寄る、ゆっくりでもそんな風に信頼関係って育っていくものだから。

双子座「伝えれば壊せる壁もあるよ。後悔しないように、向き合ってみて」

人とわかり合えない、みたいな悩み。「立場や環境が違えば仕方ない」と割り切るのも大事だけれど、「大変さが通じない」のは、あなたが「大変さを見せていない」のも大きいのかも知れないよ。

だったら、わかってほしい相手だけにでも、弱さを見せてみない? スランプや、愚痴なんかも、もう少し言ってみるとか。そんなことがきっかけで、つながれる相手もいるはず。

どうせ無理って決めつけて、シャットアウトするのはまだ早いよ。あなたから思い切って事情を打ち明けて、それから決めよう。そのほうが、きっと後悔ない判断ができるから。

恋は、たまには感情の勢いに流されるのもアリだよ。独占欲が湧いて、手放したくないと思った、それでハッキリさせる勇気が出てきた。クールになりがちなあなたには、それが大きなチャンスになるよ。しっかり生かそう。

蟹座「ハッキリさせれば気持ちも楽になる。悩むよりも、割り切ってく強さを持とう」

立場上、言いたくても言えなかった困った出来事やアクシデント。

あなたが助けた人が、助けてくれなかったり、反対に意外な人があなたを助けるために動いてくれたり。「誰が本当に信頼できるか」振り返るとハッキリしてきた。前なら「美味しい」と思った話を、冷めた目で見てしまう理由は、それなんだと思う。

そして、尽くすなら、あなたのメリットもちゃんと考えて実際に動いてくれた相手だけでいいよ。逆に口だけで調子のいい相手は、放置しよう。揉める必要はないけれど、ハッキリさせると楽になるはずだから。

恋も、バランスを重視して。当たり前だけど、あなたが不調なときも支えてくれた、選ぶべきは、そんな相手だよ。すでにいるなら、要求はほどほどにして、大事にしよう。

獅子座「“嫌われる”なんて気にしないでいいよ。あなたは間違ってないのだから」

将来こうなりたい、というビジョンが定まり、こんな人や場所とつながりたい、そんな具体的なイメージも浮かんだ。でも、「お世話になったから」みたいなしがらみも含め、誰かに嫌われるかもしれない、って心配もある。

けれど、あなたにはあなたの事情があるのだから、自分の希望を最優先すべきだよ。「厳しくて前のようにはできない」とか、誠実に事情を伝えて。

そして礼儀は通したなら、あとは気にしないこと。何にでも文句しか言わない人っているものだから。あなたはあなたの行きたい道を進んでいこう。

恋は、惹かれても、少し様子を見て。ドラマティックに感じる相手が、実は問題児だった、なんて場合もあるよ。インパクトやムードに流されないようにしよう。誠実な相手との縁もちゃんとあるから。

乙女座「期待に応えようと尽くしたあなたは立派だよ。だからそろそろ自分優先でいこう」

日々やることがいっぱいで、「前はできたのに」と思うほど、何だかピリピリ。

けれど、「今できない」のは、忙しい中、ついいろいろと引き受けて「マイノルマ」が増え過ぎてしまった、それだけなんだと思う。だから「やること」は「できる範囲」に絞ろう。

大事なのは、「しんどくても理想や期待をクリアしようとする」ことじゃなく、「今のあなたにとって、無理のない形にしていく」ことだよ。状況が変わったらできないことも出てくるし、息抜きする時間だって必要になってくる。そんな変化を受け入れていこう。

恋も「がんばりすぎない」のが大切。疲れてるなら予定は変更して、ゆっくり過ごすとか。無理をしない・させない付き合い方を考えて。リラックスできる恋を育もう。

天秤座「もう一度、真剣に話す価値があるはず。理解し合うことを諦めないで」

早く決めて次に進めたい。OKをくれないなら他を当たって解決したい。そう思う今のあなたは少し焦り過ぎてるのかも。

そして振り返れば、同じような場面で失敗した経験があるはずだよ。お互いに対する理解が足りなかったとか、少し待つことが出来なかったとか。

コミュニケーション不足のままではいい結果にならない、そんな気づきがあったなら、今からやり直すつもりで、時間をかけて話し合うようにしてみて。素直に想いを伝えることも含め、誠実に向き合えば、相手の反応も変わってくるから。

恋も、相手の状況をよく見て。彼の感じが悪いのは、考える余裕もないぐらい、疲れてるのかも知れないよ。理屈や理想よりも、寄り添い労る、そんな思いやりを大事にしよう。

蠍座「一人で抱えないで大丈夫。“話し合いながら”一緒に決めていこう」

誰と・どこと組むか、そんな重要な選択のとき。なのに思い切れないのは、「過去に失敗した」からなのかも。

でも、以前上手くいかなかったのは、あなたも知らないことが多くて、つい実現が難しい理想を求めてしまっただけなんだと思う。そして、あなたが変わったように、相手や場所の状況や希望が、変わってる可能性もある。

だからあなたが「いい」と思うなら、成長した今の自分を信じて、直接相手に、素直に伝えるようにしてみよう。一人で抱えずに「話し合いながら決める」ようにすれば、いいほうに進むはずだから。

そして、恋も、欲張ったり「絶対確実かどうか」を気にしてたら進まない。待つのはやめて、あなたから真面目に本当の気持ちを伝えて。駆け引きなしで、素直になったほうが、きっと上手くいくから。

射手座「突っかかってくる人ほど、あなたに理解して欲しいのかも。視点を変えてみて。」

あなたをやけに刺激してくる相手。何かとうるさい友達や恋人。
攻撃されている気になるかも知れないけれど、実際はあなたに「印象づけたい」「気持ちを理解して欲しい」と思ってる人も多いみたいだよ。

そしてあなたも悪気があったわけじゃないけど、忙しさに追われてちょっと事務的なやりとりが多かったり、親しい人を後回しにしてしまっていたところもあったのかも。

伝えたつもりでも、勘違いされることも含めて、意外と相手には気持ちが伝わっていないことって多いから、もうちょっと丁寧に、あなたの想いや事情を話すようにしてみて。

恋も、もう一度向き合う時間を作ろう。あなたは平気なことが、相手にとってはそうじゃないとか。違うからこそ、歩み寄りは必要だよ。お互いに対する理解を深めていこう。

山羊座「全部をあなたが背負う必要はないよ。一旦降ろして、整理してみよう」

どんどん進めたいってやる気がみなぎる。でも周囲がついてきてくれなくて、イライラするかもしれない。

でもそれは、あなたが疲れてる中無理してやっているから、相手にもそれを求めた、強引に進めた、相手の気持ちを考えられなかった……。つまり、あなたががんばりすぎて、余裕をなくしていたのも大きいんだと思う。

だから、まずはあなたが少しペースダウンして、自分を労る時間を作ろう。そうすれば「時間や気持ちのゆとりが不足してる」のが、今の問題の原因ていうのも見えてくるから。一人でいろいろ背負いすぎないようにね。

恋も、大きく進展させる前に、少しゆっくりするとか、緊張をほぐす時間を作って。お互いが無理をしないで済むための話し合いなんかは、そのあとでいいから。

水瓶座「あえて将来のために“しない”って選択もある。賢く自分を守ろう」

手堅くやってきた、将来に向けた取り組み。けど、「これをやりたい」という情熱がわき上がってきたり、「もう少し先にやろう」と思ってた話が飛び込んできたり。

でも、思ったよりも大変な気がするなら、勢いで進める前に、事前の準備をしっかりしよう。例えば「保証がない話」で心配なら、ちょっと突っ込んで交渉してみるとか。

苦手分野の話や、自分の将来のプラスにならない話なら、断るって選択肢も考えておくとか。揉める必要はないけど、「賢く自分を守る」テクニックは、積極的に取り入れていこう。

恋は、難しく考えすぎないで。「先がどうなるか」なんて、誰にもわからないけど、それが恋だよ。決めて、コツコツ関係を育てていかなきゃ始まらないし、変わらない。好きなら素直に伝えて、恋を始めよう。

魚座「我慢しないで断ろう。あなたにはあなたの事情があるのだから」

「やること」以外でもいろいろと忙しくて、周りからも何かと頼まれたり、相談されたり。充実してるけど、ストレスを感じるのは、「つい人のことを優先して自分のことを後回ししてきた」からなのかも。

だからそろそろ、断る勇気を持とう。いろいろと自分の事情もあるけど、黙って相手都合に合わせた、それを相手はきっと知らないはず。

「優しくしたい」と思った結果、相手が期待して甘えてしまい、あなたが辛くなるパターンはそろそろやめて、無理は無理と伝えたり、困っているならしっかり言うようにして。

恋も、我慢はやめて、言うべきことは言おう。少しケンカになっても、あなたは「そうされるとイヤだ」って話して。大事なのは、それを知って「改善しようと思ってくれるかどうか」だから、冷静に見極めよう。

Share

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article