1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/29‐6/4 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/29‐6/4 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/29‐6/4にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/29‐6/4 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

今週のメッセージ

この週のあなたは、変化や移転にとても敏感です。あなたのエネルギーが新しい場所へと誘われているのを、自分でも潜在意識の中で感じているはず。どこか新しい環境や人たちの輪の中に入っていくことが、このシーズンのテーマになります。

もしも、心の中で迷い、勇気を出せないときは、気持ちに正直になることが一番。きっと、心機一転希望の居場所があなたに見つかるはず。もちろん、居場所だけでなく、人間関係や勤務先に関しても同じです。移転の種類を問わず、変化があなたの人生を大きく向上させる良い動きだと捉えてください。その中には、新しいロマンスの兆しも隠されているかもしれません。

週末になるにつれ、あなたが持つ興味関心や重要だと感じる事柄が変化していくタイミングになるようです。そして、その変化があなたの人生に波紋を投げかけるような出来事になりそうな予感。考え方や感情が柔軟になってきているあなたです。いつもは慎重ですが、同じような考え方を持つ人たちと友達になりたいと思っていることでしょう。

それと同時に、今までの友人と共通項がなくなってきているのを感じていませんか。でも、この変化については心配しなくても大丈夫。これから起きる出来事は、あなたが成長するために必要な過程であり、「引き寄せ」という名の宇宙の法則を体現しているだけなのです。この法則は、友達だけでなく、愛を育み合う相手にも同じことが言えます。

今週の12星座別運勢

おひつじ座(3/21~4/20)

思考とは、一つひとつが投資のようなものです。しかも配当はすぐに支払われるので、賢い投資を心がけるようにしましょう。あなたには、自らの思考を自らの意思で選ぶことのできる力、愛と安らぎ、そして調和のある包容力が備わっています。

この週の出会いは、あなたが望むなら喜んでエネルギーの周波数を上げてくれるでしょう。あなたには引力の法則が働いていると言えます。不平や不満、そして恐れの感情は、似たような周波数を宿す低いエネルギーを呼び寄せます。心をポジティブな想いで満たしましょう。

恋愛においても、あなたは自分の発する周波数を高く保っていなければなりません。そうすることで、望む愛を引き寄せることができるのです。つまり、あなたの恋人はあなた自身で決めていけるのです。

おうし座(4/21~5/21)

過去の重荷をいつまでも引きずっていては、疲れきってしまいます。そろそろ降ろしても大丈夫だと、もうひとりの自分があなたに告げています。過去の出来事から得た教訓、そして愛だけを忘れないまま、他の余計な感情はすべて捨ててしまいましょう。

過去のことは、今あなたが欲するべきものではないし、必要とするものでもありません。すべては終わったことなのです。過去の出来事に対する気持ちを整理できないでいると、いつまでも同じパターンに身を置くことになってしまいます。

恋愛では、許しを与える相手と無理に一緒にいなければならないということはありません。毒に満ちた感情を解き放ち、安らぎを得ましょう。あなたの心はあなただけのものなのです。

ふたご座(5/22~6/21)

このシーズンは、あなたがやっていきたいことをしっかり意図して、あなたの中にある大地の土を耕し、そこに種をまいて、芽が出たら水を与え大事に育ててください。そしてあなただけの美しい島を作っていくのです。

この週は、あなただけの世界を築くようにすればいいのです。束縛されず愛に満ち、調和のもとに平和な世界を創造していきましょう。あなたの新しい創世を楽しみ、あなた自身の成長を心待ちにするのです。

恋愛でも、素晴らしい生命の輝きを放射することで、あなたの中のスピリチュアルなエネルギーが、似たような人を引き寄せるはず。そして、そういった仲間を巻き込んで、さらにハッピーな空間が作られていくでしょう。

かに座(6/22~7/22)

あなたの人生の目標は何でしょうか。このシーズンはそのようなことに思いを馳せることになるかもしれません。仮に目的が見つからなくても、心配する必要はありません。自分自身、そして周囲の人たちに喜びをもたらすことを考えれば、自然と答えは見つかるはず。

心配する代わりに、喜びに意識を集中させれば良いと、あなたの潜在意識は言っています。そうすれば、あなたの担うべき目的は見つかります。意味のある仕事でお金をもらったり、今の仕事を辞めて新しく何かを始める必要はありません。

恋愛では、あなたが持って生まれた願望や才能に味方してくれる人が現れるでしょう。あなたはその時、情熱が指し示す方向に進んでいけば良いのです。なぜなら、恋の目的とははっきり定義できず、過程が作り上げていくものだから。

しし座(7/23~8/22)

このシーズンは心を落ち着けましょう。そして、事実を告げる声に集中してみてください。あなたの魂は、すべてに目を配っています。心を静かに保ち、さまざまな言葉に耳を傾ける準備を整えましょう。きっとあなたの願いは実現していくはず。

ただ、どのように実現するかについて恐れを抱いてはいけません。ものごとの本質は、静かな心と体にこそ響き渡ります。心と身体を静かに保ち、耳を澄ませてみてください。話すことと聞くことの比重を考えて、「聞く」というアクションに意識を集中していくのです。

恋愛では悩みが現れるかもしれません。人間は心配事が多くなると、「話す」ことが多くなってしまいます。目を閉じ、深い呼吸を続けながら負の感情を吐き出してみましょう。聞くことの価値に気づけるはず。聞き上手こそ愛を育む条件なのです。

おとめ座(8/23~9/23)

このシーズンは、あなたのゲートが開かれ、次の世界にシフトしていくタイミングです。たくさんの存在のサポートにより、あなた自身だけでなく関わる人たちもどんどん活性化していくでしょう。

あなたが光の中心となって、周囲の人たちも光に包まれているイメージをしてみることを勧めています。変化や変容を恐れないでください。ただ、愛を持ってそのまま自然な姿でその状況を受け入れてみましょう。

恋愛では、あなた自身がサポートされ、愛のギフトを受け取ることができるかもしれません。そうして、受け取った愛と光のパワフルなエネルギーを、正しく使うためにしっかりグラウンディングしましょう。信頼のもと精神の次元が上昇し、素晴らしい調和がもたらされるはず。

てんびん座(9/24~10/23)

偶然の出会いは、必然の出会いにほかなりません。このシーズンは、あなたの言葉が成就するように聖なる力が働き出し、素晴らしい出会いがもたらされそうな予感があります。あなたの人生に送り込まれる人々に、注意を払ってみてください。

あなたは近いうちに、言葉にできない親しみや懐かしさを感じる人々と出会うでしょう。こうした人たちは、一緒にいる心地よさ、そして安心感をあなたに与えてくれるはずです。それは仕事上のパートナー、あるいは友人、そして恋人候補である可能性もあります。

恋愛では、自分から相手を探し出そうとしてはいけません。すべては自然に起きることだからです。もしも運命的な人物と出会えたことが実感できたなら、心をオープンにして受け入れましょう。

さそり座(10/24~11/22)

お日様と共に生きることが、このシーズンのあなたにとって多くの喜びをもたらしてくれます。太陽の光をイメージしてみてください。おそらく、体がポカポカと温かくなり、黄色、オレンジ、そしてゴールドのカラーを感じることでしょう。

それは、あなたの潜在意識が、力強いエネルギーをたくさん送ってくれて、サポートをしてくれている証拠です。毎日、朝日を浴びたり夕日を浴びたりと、太陽の恩恵をもっと受け取り、そして感じるということを大切にしていってください。

恋愛では、見て、聞いて、触って、感じて、味わって、嗅いで……。たくさんの体験や経験を自分の身体で感じながら、すべての人の中にある「超感覚」と繋がっている実感を持ってみましょう。あなたは自信に満ち、魅力的になれるのです。そうしたら、ほら。出会いの足音が聞こえませんか?

いて座(11/23~12/21)

このシーズン、あなたが受けた「しるし」は、あなたの無意識から送られたメッセージかもしれません。無意識はあなたが愛され、決して一人になることはない事実を知らせ続けます。

あなたが意識を向けるものがあるとしたら、羽根、コイン、そして蝶や鳥などのモチーフだと言えます。これらは平和と豊かさのイメージを喚起させるもので、あなたが精神世界へと旅立つ手助けをしてくれるきっかけになるでしょう。

恋愛ではある特定の人が繰り返し、あなたの中に飛び込んでくるかもしれません。もしも、思い起こして心が温かくなれば、それはあなたの進んでいる方向が正しいことを意味しています。信念を持って、心からの願望を実現させるための導きであるサインに従ってみましょう。

やぎ座(12/22~1/20)

このシーズンは「海」や「湖」にツキがあると言えるでしょう。青く深い海は、あなたの魂に優しく語りかけてきます。海との対話によって、あなたは癒され、気持ちが落ち着くはずです。

直接出かけることができなくても、水面に体を預けているところを想像するだけでも、同じ効果を得ることができるでしょう。あなたの奥深い感情は、海のエネルギーですべての心配や恐れを洗い流すことを勧めています。旅行で海辺を訪れたり、あるいは海の近くを散策することで、気持ちがフラットになるはず。

恋愛でも、海水や海辺の空気が、あなたにインスピレーションと癒しをもたらしてくれるでしょう。仕事、恋、人間関係…それらのストレスを浄化して、心を軽くしましょう。海辺の見えるレストランで、特別な人と食事をする……なんていうのも良いかもしれません。

みずがめ座(1/21~2/18)

あなたが今置かれている苦しい状況から、自分を解放するシーズンがやってきました。負のエネルギーに支配された悪しき習慣を解き放つチャンスがもたらされるでしょう。そして、その後には癒しと成長がもたらされるはずです。

人間が誰しも内に宿す、善意に意識を向けるようにしてみて。許せない気持ち、負の感情、そして低いエネルギーを、すべて解き放ちましょう。そうすることによって、一段上がったところにある安らぎと思いやりに満たされた場所へ行くことができるのです。

恋愛でも、執着という名の悪循環を断ち切る勇気を持ちましょう。大切なのは、時折顔をのぞかせる過去の体験によって溜まってしまった「毒の思考」を浄化することです。手放せば出会いはやってくるのですから。

うお座(2/19~3/20)

インスピレーションに従って行動するために、今ほど完璧なシーズンはないと言えます。今がチャンスです。あなたの前にいくつもの扉が大きく開かれていると、あなたの潜在意識が教えてくれています。

そのメッセージを受け取り、前へ進みましょう。ためらったり、先延ばしにしたりするのは禁物です。期は熟しつつあります。あなたの願望の成就は約束されているのです。すべてのことが、そしてすべての人があなたの味方となってくれるでしょう。

恋愛では、祈りに対する答えがもたらされるでしょう。でもその前に、あなたがすべきこと、それは行動を今、起こすこと。願望の実現、望む結果に向かって第一歩を踏み出せば、あとは森羅万象が救いの手を差し伸べてくれるはずです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article