1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/22‐5/28 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/22‐5/28 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/22‐5/28にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/22‐5/28 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

今週のメッセージ

この時期、自分自身が“からっぽ”だと感じるとき、心に思い浮かぶのは「何かに空虚感を埋めてもらいたい」という気持ちかもしれません。しかしそれが行き過ぎると、もしも素敵な恋人がいたら……、もっと自分が魅力的だったら……と、ネガティブな考えに陥ってしまいます。たしかに、それらを手に入れれば、ほんの一時は幸せに包まれるかもしれません。

しかし、砂漠をさまよう旅人のように、心の乾きは完全には癒されません。さらに上質なもの、より大きな愛を求めてしまうことでしょう。あなた自身が本当に満たされるたった一つの方法、それは自分の心を落ち着けて、内奥に宿る潜在意識と対話をすること。今週はそれが最善の策です。自分の中に高貴なプライドの軸を打ち立てるのです。

そうすれば、あなたの中に潜んでいる宇宙のパワーを解放することも可能です。今のあなたよりも力のある人は、他にそういないといえるでしょう。正しい考え方を持つあなたなら、自分の能力に対する正しい使い道を見出せるでしょう。あなた自身はもちろんのこと、世界に対しても大きな祝福をもたらせるエネルギーを拡大することができるはず。

そのため、このシーズンは自分の力に気づき、それを実際的に活用することをイメージしてみましょう。このタイミングであなたにトラブルが起きるとしたら、それは強い力を持つことに対する恐れをなくしてほしいからです。もし道に迷ったときは思い出してください。自分自身を尊敬することの大切さを。そういう姿勢であれば、恋をすることに対してももっと楽な気持ちでいられるでしょう。

今週の12星座別運勢

おひつじ座(3/21~4/20)

あなたの肉体は、草木や植物、そして花から放たれる新鮮な空気を欲しているようです。自然のエネルギーを身体に取り入れてほしいと、もうひとりのあなたが語りかけているのかも。

このシーズンは室内に閉じこもらず屋外で過ごす時間をつくり、可能な限り大自然に触れる機会を持つようにしましょう。カーテンと窓を開け放ち、家の中も新鮮な空気で満たすのです。人間は自然の中で生きている生き物のひとつ。デスクワークといったデジタルな環境は、本来人間にとっては不自然なものなのです。

恋愛でも、できるだけ郊外に出かけて、全身で新たな出会いに触れましょう。そして、身近な人たちに笑顔を振りまき、ほんの少しの親しみやすいボディタッチも忘れずに。あなたの健全な魅力があの人の心を溶かすはずです。

おうし座(4/21~5/21)

与えることと与えられることは、森羅万象によく似たサイクルで動いています。与えてばかり、あるいは与えられてばかりでは、大宇宙のリズムから外れてしまいます。健やかな肉体を得て、エネルギーを絶え間なく受け、必要な補給を実現するには、ギブとテイクのバランスを保たなければなりません。

多くのものを与えてばかりだと、周囲の人たちに利用されているように感じられるでしょう。反面、与えられることのほうが多いと、何となく不安になったり、罪悪感にかられたりしてしまいます。

恋愛でも、与えることと与えられることのバランスを、完全に保つのは不可能だといえます。しかし、努力はできるはず。このシーズンは、見返りを期待しない態度と、感謝を持って受け取る姿勢を勧めます。そこから恋が発展する可能性も。

ふたご座(5/22~6/21)

あなたの祈りの言葉、そして前向きな気持ちから生まれた願望は、このシーズンにしっかりと聞き入れられるでしょう。あなた自身は、今あなたが置かれている状況を生まれたときから知っています。

これから先も、今まで通り、関わる人すべてに目を配っていきましょう。人間関係の判断を見誤らなければ、いつも心の中はポジティブでいられるはずです。そして、あなたの人生の歩みを止めないようにしてください。

恋愛でも、自分を信じさえすれば、正しい方向に進むことができるでしょう。そうすれば、どこまでも遠くに行けます。たとえ今は手が届かないあの人であったとしても、です。行動することで、きっとそれに見合った素晴らしい結果が待っているはず。

かに座(6/22~7/22)

肉体、そして物質世界の概念から意識が離れてしまうと、“ゆらぎ”が生じてしまいます。精神的なことに思いをはせ、意識を漂わせるのは楽しいことです。しかし、リアルに目を向ける姿勢や現実感覚を失ってしまうと社会に適応しにくくなってしまいます。

このシーズンは、精神世界と物質世界の概念におけるバランスをとるようにしましょう。そうすれば、親しい友人もあなたの人生が満ち足りたものとなるよう手伝ってくれるはず。一緒に喜びを共有できるのです。

恋愛では、最近あなたはぼうっとしたり、考え事をしたりしていませんか。地に足がついていない状態だと、肉体から心が離れていってしまいます。肉体を持っている人間である以上、心と体の調和を保たないといけないのです。恋の成就のために、確固たる軸を持つようにしましょう。

しし座(7/23~8/22)

前に進むためには常に自信に満ちていなければならない、といったことはありません。自分の中の揺るぎない部分に対する信頼があれば、それで良いのです。あなたの潜在意識は、常にあなたという存在を通じ、あなたとともにアクションを起こしてくれます。

信じる気持ちが揺らいだら、あなたを後押しする存在を思い出してください。迷ったときにあなたが家族や親友を頼れば、あなたの気持ちをしっかりと受け止めてくれるでしょう。そう、「あなたならできる」というメッセージがもたらされるのです。

恋愛でも問題にどのようにして取り組んでいくか、今はわからないかもしれません。大切なのは、しなければならないことを客観視し、自分という存在から切り離して考えるよう努めることです。そうすれば、あの人へのアプローチも自ずと見えてくるでしょう。

おとめ座(8/23~9/23)

完璧に正しい人間などこの世の中にひとりもいません。人間の本質を変えられるものは存在しないからです。もしもあなたが、何か重く感じているものがあるのなら、夢の中の答えに委ねてみましょう。きっと、あなたの心と体を軽くしてくれるでしょう。

あなたの本当の姿を覆い隠してしまう罪の意識や怒り、非難の気持ちもすべて渡してください。心に宿る安らぎを思い出し、生きることを楽しむことに意識を集中させましょう。あなたが置かれている状況、そしてそれに関わる人すべてに罪はないのです。

恋愛では、今このシーズンで毒に満ちた感情や思考を浄化しておけば、あなた自身の幸せにつながるはず。誤解はすべて、悪気のない失敗から生まれると覚えておきましょう。もうすぐ痛みのない恋が始まりますよ。

てんびん座(9/24~10/23)

愛は、すべてのものの中心に宿っています。あなたの心、すなわち心臓は肉体の中心にあり、愛に共鳴するようにできています。心を大きく開き、愛し、そして愛されることを恐れないでください。

常にあなたのそばにいて、あなたを守り、導いてくれるのはあなた自身です。すべての答えはあなたの心の中にあるのです。あなたが心を開けば、それだけ多くの愛がもたらされ、安らぎを感じることができるでしょう。

恋愛では、胸のチャクラを大きく開いて、癒しのエネルギーを受け入れて。方法は簡単です。ピンクのバラの香りを胸いっぱいに吸い込み、愛に意識を向けるだけでOK。心を解放して、何もかも包み隠すことなくコミュニケートできるはずです。

さそり座(10/24~11/22)

「喜び」は至高のエネルギーを秘めた、すべてを可能にする魔法のような感覚だといえます。喜びの感情は、一瞬一瞬に込められたものを感謝して、受け入れることによって生まれるもの。そして、喜びによって現在と未来の瞬間がこれ以上ない満足感で満たされるのです。

喜びに意識を向けていれば、素晴らしい力がもたらされることを皆、あまり知りません。神社や仏閣で祈りを捧げ、より多くの喜びを感じるための導きがもたらされるように頼みましょう。

恋愛では、閉塞感や被害者意識に悩まされていても良いことはありません。喜びに満ちた表情によって、自由がもたらされるのです。楽しい方向に進めば、自ずと恋は進んでいきます。心配を手放しましょう。

いて座(11/23~12/21)

人生とは、エネルギーの塊に例えることができます。あなたの肉体は、愛に反応するエネルギーの磁場にほかなりません。あなたの手と心は、愛する人に対して癒しのエネルギーを送るためのツールなのです。

今週は、あなた自身が持っているエネルギーを生産的なことに使うことをおすすめします。このシーズン、あなたが癒しに関心を持てば、自らの意思でアクションを起こす手助けが得られるでしょう。同時に、自分のやりたいことを新発見できるきっかけも訪れそうな予感が。

恋愛では、自分でも知らなかった魅力や愛嬌が開花して、人を笑顔にできるパワーに気づくことも。それを活用することで、気になるあの人から感謝や愛のギフトがあなたに届くでしょう。メイクを少し変えてみるのも良いかもしれません。

やぎ座(12/22~1/20)

このシーズン、あなたが抱く意図、そしてあなたの気質に最も合っているのは、自分の力で稼ぐという働き方です。誰のためでもなく、自分自身のために働けば、潜在意識と直観により良く従うことができるでしょう。

あなたとあなたのハートは、いわば同僚なのであり、チームメイトです。いつもあなたにメッセージを投げかけ、上手くいくように見守り続けています。あなたがもともと持つ素晴らしいアイデアと行動力は、ビジネスや起業に不可欠なものです。

恋愛では、時として自分に対する疑いの気持ちが頭をもたげるかもしれません。しかし、心配はいりません。あなたは愛される資質を、実はすべて持ち合わせているのですから。まずは自分を愛してあげましょう。すべてはそこから始まります。

みずがめ座(1/21~2/18)

あなたが今置かれている状況は、家族に対する感情から生まれているものかもしれません。もうひとりの自分が、今の状態を理解し、癒されるようにと語りかけています。心の中に、問題の原因となっている家族の一員、そして自分の姿を思い浮かべてください。

そして、2人が笑顔でお互いを許し合い、認め合っている姿をイメージングしましょう。家族間の結びつきが良いものであれば、心に安らぎがもたらされます。理想と希望を持って、進んでいきましょう。もしかしたら、家族の誰かが癒しを必要としているのかもしれません。

恋愛では、気になる異性と一緒に食事をしたり、遠方でも電話でコミュニケーションをしてみましょう。このシーズンは、あなたにとって愛する人との結束が一番です。SNSを通して距離を近づけていくのも、いい方法だといえます。

うお座(2/19~3/20)

今週、あなたのハートは喜びをもって奉仕し、常に喜びに満たされていることを欲しています。このシーズンは、喜びの感情があなたにとって必要となるすべてのものをもたらしてくれるでしょう。

心の中に常に喜びを宿していてください。与えられ、与えることに喜びを見出し、ポジティブなエネルギーの中に身を置いてみましょう。もしもあなたが、人生において自分が果たすべき役割について思い悩んでいるとしたら、今こそ自分ができることに意識を集中させるときです。

恋愛では、持って生まれた才能や情熱、そして好奇心を、相手のためあるいは意味のあることに使ってみましょう。こうした気持ちで過ごせば、「引き寄せの法則」により2人の絆は深まり、心が満たされていくはずです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article