1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/15‐5/21 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

【DRESS占い】5/15‐5/21 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

占い師・脇田尚揮さんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/15‐5/21にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/15‐5/21 愛を引き寄せる星占い by 脇田尚揮

今週のメッセージ

本当にやりたいことを見つけるのは、優柔不断になっているときには難しいことです。今週は、あちこちから声をかけられたり、頼られたりするなど「かまってほしい」という声がいくつか寄せられることでしょう。

でも、あなたの目標や夢に専念する時間と余裕を持つことも大切です。いつまでも周囲からの声に右往左往するのは、もったいないこと。あなたが望む、真に自由な時間を確保しましょう。

他人のことも大切ですが、自分の時間を管理することはもっと大切。まず、本当にやりたいことは何かを見つけましょう。そして、スケジュールを書き込むことです。そうすれば幸せにつながるアクションだけが抽出され、恋も仕事もうまくいくはずです。

つまりそれは裏を返せば、あなたの体の中とあなたの周囲に溜まった毒素を浄化して排出するタイミングがやってきたということでもあります。今週は、あなたのこれまでの悪い習慣をストップするときでもあるのです。

外へ出て自然と親しみ、清々しい風の中に身を置いてみましょう。体だけでなく精神、そして魂からも、日常生活の中で積み重なったネガティブな毒素が出ていきます。

もちろんあなた自身も、体に良くないものをどうしても求めてしまう弱さを認めて、心を解き放つように努めましょう。そのうち、自然とナチュラルな食べ物、素直な心持ち、そして、ありのままの自分の魅力を求めるように。

一番大切なことは、あなたの心身を癒し、周囲の人に対しても愛を振りまける状態になることなのです。

今週の12星座別運勢

おひつじ座(3/21~4/20)

とても良いニュースがあなたの元に届くシーズンがやってきました。今週は、あなたが夢見ていた人生を整理しておきましょう。そして、それがあたかも現実のものとなったかのようにイメージして、ワクワクしながら待つのです。

現時点では、夢はほんのかすかな一部分しか見えていないかもしれません。それを現実のものにまで浮上させるには、受け止めるだけの準備が必要です。今の自分が、壮大な夢を受け入れられる状態にあるか、そしてそれにまつわる責任を背負えるかを考えてみましょう。

もしもそれが夢に対して釣り合っていれば、まもなく愛の喜びも、あなたとその人生に流れ込んでくるでしょう。あなたの潜在意識が感謝と感激、そして愛する人を引き寄せ、あなたの心を満たしてくれるはずです。

おうし座(4/21~5/21)

優しさを正しく表現することで、愛があふれる結果が生まれます。誰にも知られずにこっそり良いことを行うのも優しさ、知らない人に手を貸すことも優しさです。また、言い合いになったときに、相手に譲ったり、許したりするのも優しさでしょう。

今週のあなたは「優しさ」を意識することが大切だと、心の芯が告げています。すべての行動と考えの関係に注意していくと、優しくなることが習慣になっていきます。

そのような習慣が、愛を持った新しい友人や恋人との出会いを誘い、あらゆることが上手くつながるようになるのです。その中でもとりわけ重要なことは、自分に優しくすること。それによって、内なる満足と安らぎが生まれ、自然とハッピーに向かっていけるはずです。

ふたご座(5/22~6/21)

今週のあなたは、歌い、踊り、美しい装飾に心惹かれるかもしれません。芸術的なことやクリエイティブなことに関わることで、あなたの魂が活き活きと呼吸し始めるでしょう。そうすれば、あなたの奥に隠れている本心を目に見える形で表現していけるはず。

あなたが創り出すものに、テクニックや小手先のワザは必要ありません。誰も完璧なものを求めているわけではないのです。あなたが創った作品が人に認められなくても良いのです。

恋は最終目標や批判をすべて捨てて、代わりに子供のように伸び伸びとした生き方を志してください。クリエーションこそが、今のあなたの魅力を高めてくれるのです。もしかすると、同じ趣味から素敵な恋の出会いもあるかも。

かに座(6/22~7/22)

今あなたは、もしかしたら疲れてはいませんか? あるいはイライラしていませんか? 自分に素直でないときには、なぜかこのような状態が現れてしまうもの。

おそらく今週、あなたは自分の気持ちに素直になったら「損をする」と思って、素直になれないでいるかもしれません。でも別に急激に人生を変化させたり、誰かと対立する必要はありません。ただ、自分の気持ちに素直になって認めてあげるのです。

恋も同じく素直さを忘れてはいけません。そして、あなたのそのまっすぐな気持ちが何であるかを知る一番簡単な方法は、外へ出て草花や木々と触れ合ってみることです。無言の時間の中に、あなたの内奥のメッセージや見つめるべき真実が隠されているでしょう。それが恋の答えです。

しし座(7/23~8/22)

今週、あなたの「本当の自分」にはすでに安らぎがあります。そのため、一生懸命がんばって心の安らぎを手に入れなくても良いのです。絵画を描く芸術家のように、自分の内面に潜んでいる傑作が現れるまで待ちましょう。

心の安らぎに集中すれば、ホッとして肩の力が抜けるはずです。今週は、自分に正直になって内なる導きに従って生きてみましょう。ネガティブな人や批判的な相手から自分を遠ざけ、シンプルな生き方を心がければ大丈夫。

恋も白黒をはっきりさせましょう。どうしても嫌なときにはNOと言うことが、心の安らぎを手に入れるためには大切なのです。穏やかでゆったりとした気持ちを最優先にして前に進んでいけば、あなたが本当に望んでいるものが得られるはずです。

おとめ座(8/23~9/23)

今週は本来のあなたを輝かせるために大切な時間。きっともう一人の自分が、あなた自身を賞賛したいとウズウズしているはず。なぜなら周囲にとっても、ありのままのあなたが一番魅力的で万能だからです。

他人に認めてもらうために、本当の自分を抑えるのはやめましょう。偽りの自分では、うまくいきませんし、誰も喜ばせることはできません。だからこそ、本来の自分であることを楽しみ、同じような考えを持つ人々が引き寄せられてくると信じてください。

あなたの素敵な恋は、きっとそこから始まります。そこで大切なのは、個性を表現すること。自分自身が明るく、楽しくなるようなおしゃれをしてみましょう。明るく楽しい気分でいられるはず。すべては、あなたの能動的なアクションにかかっているのです。

てんびん座(9/24~10/23)

今週、あなたにはとても良いニュースがやってくるかもしれません。それは人生の中で光り輝くときが訪れたと告げられているかのような素敵なもの。あなたの心が晴れやかになり、心躍るような出来事……新しく大きな変化かもしれません。

あたたかい感謝の気持ちであなたの心を満たしてください。特に、親しい人への思いやりの気持ちを強く持ちましょう。考える結果に振り回されず、今週は、結末を天に委ねるのです。いつも結果は、意外なところから、そして、考えていた以上のことがやってくるのです。

恋愛に関しては、一瞬の素晴らしい愛を手に入れる暗示が出ています。たからといって、育むことを忘れると、愛は死んでしまいます。あなたは、ただ「今」に集中し、新しい一歩を踏み出してください。

さそり座(10/24~11/22)

ここ最近、あなたは何かにこだわりすぎてはいませんか? 適度なこだわりはやりがいと意欲を生み出しますが、行き過ぎると「執着」というネガティブなものになってしまいます。

今週、自分に執着心があると感じたら、それをいったんやめて、流れるままに任せましょう。上手くいかない部分にしがみついていると、癒される余裕がなくなります。もしも今、あなたが恋愛、お金、仕事などに不満を持っているならば、それらにとらわれてはいけません。

恋においても、不安にしがみつくと、状況は悪化する一方です。しかし、手放すことで、2つの恵みを手に入れます。1つ目は、自然と問題が消え去ること。そして、2つ目は状況が奇跡的に癒されるという結果です。問題をコントロールするのをやめると、問題は意外な形で解決されるものですから。

いて座(11/23~12/21)

今週、あなたの願いに対する答えを得るためには、自分で行動しなければならないと潜在意識が伝えてくれています。もしかしたら、優先すべきことを先延ばしにしたり、無視したりしていませんか?

いずれにせよ、今の状況についてあなたが望む方向に踏み出すまでは、状況は滞ったままであることを示しています。どのような順序で行動していくかを整理するには、静かにイスに腰かけ、心に問いかけてみてください。自分にとって何が一番重要か、優先すべきことにどれだけの時間を割くことができるのか。

今すぐ恋を発展させるために、あなたにできることはありますか? 心に思い浮かぶ「想い」や「感情」に気づいてください。それは厳しい忠告ではなく、まるで母親のようにあたたかなメッセージ。愛には気づきも必要です。

やぎ座(12/22~1/20)

今週は、孤独を感じやすい時間を過ごすかもしれません。しかしあなたは、疑いなく自分の信念により守られています。もしも真価を認められなかったり、人に利用されたと感じたとしても、あなた自身の心を大きく開いておくこと、同時に他の人々への気遣いを絶やさないことを意識しましょう。

それは、周囲の人たちへと向けられた、愛に満ちた助けとなるべきものなのです。ただし、好意につけこまれたり、害となる人間関係に留まったままでいる必要はありません。取捨選択、これがあなたにとって必要なものなのです。

遠く離れた場所からでも、愛する人を気遣うことはできるもの。近すぎると鬱陶しさを感じさせてしまうこともあります。そこで最も大切なことは、自分自身を気遣うこと。自分のために時間を作り、健康や幸福、そして健やかな生き方のために重要なものに意識を向けるようにしましょう。そうすれば、バランスを欠くことはありません。

みずがめ座(1/21~2/18)

今週、あなたは何に意識を集中すべきなのでしょう? 答えは、ごく自然な形で興味を持てるものを考えればわかります。何をしているときが楽しいか、魂を揺さぶられるようなのはどんなことか、ポジティブな変化を起こしたいのはどんな側面か……。

すぐに思い浮かぶものがあなたの「情熱を傾ける価値」あるものと言えます。そして、その熱意はポジティブな形で人と人をつなぎ、幸福で満たしてくれるでしょう。あなた自身が自分に宿る光を思う存分輝かせることになるのです。

恋愛においては、恋人にあなたの夢や目標を伝えてみてはどうでしょう。自分が感じたことを分かち合い、たくさん微笑み、来る者は拒まずという態度で良いでしょう。熱意の炎が彼にも飛び火して、さらに大きなエネルギーが生まれるはず。

うお座(2/19~3/20)

今週のあなたは、女性らしさと強さを同時に発揮できるでしょう。あなたの内奥に眠る優しく慈愛に満ちた魂が、あなたのメンタルを絶妙なバランスに保ってくれているようです。

この時期は、恥ずかしがらずに「女性らしさ」をもっと前面に出すことで、周囲の人々がよりあなたに近づきやすくなると伝えています。あなたの女性らしさには、感受性や直感とともに、物事を育む力、愛らしさ、穏やかさといった美徳が宿っています。そこに意識を向けると、あらゆるものに変化が起こり始めるでしょう。

恋愛力をはじめスピリチュアルな能力が開花し、相手の気持ちが手に取るようにわかるようになるかも。まずは受け入れることからスタートしてみて。さまざまなメッセージを感知できるはず。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article