ロフトのコスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」が誕生
ロフト初のプライベートブランドコスメ「LOFCOS(ロフコス)」がデビューします。天然由来成分配合のベースメイクなど、高品質アイテムをお手頃価格で提供。
ロフトは、銀座ロフトオープンを機に、6月23日より自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」を先行発売し、7月1日より全国のロフトにて一斉発売します。コンセプトは「トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ」。
メイク感度の高い20代後半から30代後半の女性をメインターゲットとし、配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわった製品を3社のメーカーと共同開発しました。
「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応え、高品質なコスメをお買求め易い価格で提供します。
■ブランド名:「LOFCOS(ロフコス)」
■発売開始日:2017年6月23日より、銀座ロフト、ネットストア先行発売。
2017年7月1日より全国のロフトにて一斉発売。
■ラインナップ:ベースメイク・アイメイク・ネイルカラー 計36型 ※価格はすべて税込みです。
・ベースメイク:5アイテム12型(監修:株式会社RED)
「LOFCOS」ベースメイク
「LOFCOS」ベースメイク
ミネラルメイクブランド「MiMC」を展開する株式会社MIMC代表の北島寿氏監修。肌に直接ふれるベースメイクは、ミネラルなどの天然由来成分を多く配合したナチュラル設計を維持しつつ、発色の良さや仕上がりにもこだわったハイブリット仕様。誰にでも使いやすいアイテムとカラー展開にし、シリーズで揃えられるようにお求めやすい価格設定にしました。
価格:2052円~3240円(ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、リップ3色)
・アイメイク:6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)
「LOFCOS」アイメイク
「LOFCOS」アイメイク
メイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業株式会社の「サナ」ブランドが監修。テクスチャーが良く、かつ崩れにくいアイメイクを開発。アイメイクに必須である持ちの良さや高発色という機能性に加えて、デリケートな目元のための美容液成分を全品に配合しました。マスカラやリキッドアイライナーはお湯で落とせるタイプ。
価格:1026円~1404円(マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色)
・ネイルカラー:12色(製造元:株式会社伊勢半)
「LOFCOS」ネイルカラー
「LOFCOS」ネイルカラー
トルエン、フタル酸ジエテル、香料不使用。さらに保湿成分を配合し、爪にやさしい使用感のネイルカラーを目指しました。弊社バイヤーのこだわりにより、他にはあまり見ないイエロー「きんもくせい」や、都会的な女性を意識させる、グレー「あまぐも」やカーキ「うぐいす」といったニュアンスカラーを入れ、それぞれに愛らしい和名をつけました。
価格:各色1296円
(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがし、すみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ 他)